男子が好きな髪型はどれ!?男ウケがいいヘアスタイルまとめ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 男子が好きな髪型はどれ!?男ウケがいいヘアスタイルまとめ

男子が好きな髪型はどれ!?男ウケがいいヘアスタイルまとめ

髪型というのは、異性を魅了するために一番重要なポイントと言っても過言じゃないですよね。

特に女性の場合は、男性よりも髪が長くアレンジし放題のため、工夫次第で魅力的なヘアスタイルを作ることができちゃいます。

恋愛においても、男ウケの良い髪型をしていると相手を虜にすることができます!

今回は男ウケの良い髪型を一挙ご紹介していきます!

男子が好きな髪型はどれ!?男ウケがいいヘアスタイルまとめ

髪型に男ウケってあるの?

「そもそも男ウケが良い髪型なんてあるの?」

「男って全員ロングヘアが好きなんじゃないの?」

髪をセットするのは女子にとってかなり大変なこと。

セットしないでそのまま伸ばしている方が楽なのに、「男ウケの良い髪型の方が絶対にいいよ!」と言われてもあまりピンときませんよね。

 

ですが、実際に男ウケの良い髪型にしたことで恋愛がうまくいくようになった人もいます。

「彼氏が欲しい・・・でも出会いがない」と言っている人、実はヘアスタイルが問題なのではないでしょうか。

万人受けする髪型にしろとまではいきませんが、ただ伸ばしっぱなしでセットもしていない髪型より女性らしさのある髪型の方が圧倒的に恋愛がうまくいきます

 

これを期に男ウケする髪型にイメチェンしてみるのもいいかもしれませんね。

 

では、男ウケする髪型とはそもそも何なのでしょうか?

下記で詳しくご紹介していきたいと思います。

男子が好きな女子の髪型

男ウケする髪型って言っても色々と種類があるため迷ってしまうかと思います。

ですが自分に合いそうな髪型を見つけることによって新たな魅力を発見できますし、男性から好意を寄せられやすくなります。

男ウケする髪型に旬のヘアカラーを合わせることによって、もっと可愛らしい女性になることも可能です。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

さらさらストレートヘア

代表的な髪型といえば、さらさらのストレートヘアです。

いつの時代でもストレートヘアは男性を魅了し続けており、人気も高いです。

さらさらしていると思わず触りたくなってしまいますから、男ウケするのにも納得がいきます。

ただ一つ面倒なのが定期的にケアをしないといけないことです。

ストレートヘアはきちんとしたケアをしなければムダ毛や枝毛などが生えてしまい、見栄えが台無しになってしまいます。

2ヶ月に1回くらいは美容院に行ってムダ毛を切ってもらうようにしましょう。

また、全体的に髪が長いためヘアケアなども面倒になってきます。

お風呂からあがってドライヤーをかけるときや、アイロンをするときなどは特に面倒。

長すぎると面倒な作業も多くなってきますので、肩につくぐらいか、胸のあたりの長さにとどめておきましょう。

ワンサイド耳かけスタイル

次に男ウケしやすいのが、ワンサイドの耳かけスタイルです。

ショートヘア~ロングヘアまで応用が効くので、ストレートヘアと並んで王道的な髪型といっても過言ではないでしょう。

耳かけをする際は、サイドの髪の毛が長いとより色気のある髪型になります。

あまり切りすぎてしまうと意味がなくなってしまいますので、美容師さんと相談しながらセットしていきましょう。

男性は髪を耳にかけるその仕草にドキッとしてしまうので、うまく魅了することができます

夏限定と思われがちですが、冬場でも使えるのでぜひやってみてください。

うなじが見えるポニーテール

意外と思われがちですが、実はポニーテールも男ウケの良い髪型なんです。

髪の毛を結ったときに見えるうなじに男性はドキッとしてしまうものなのです。

一番効果的なのは、高い位置のポニーテールです。

高い位置で結ったほうがうなじが見えやすくなり、うまく男性を魅了することができます。

また男性はゆらゆらと揺れるものを本能的に好む傾向があるため、それらを利用できるという特徴もあります。

ストレートヘアや耳掛けよりも男性の深層心理にアタックできるので、ぜひ使ってみてください。

 

ただこのポニーテール、ずっと結っていると頭が痛くなってしまうので、たまにおろしておいたほうがいいです。

頭痛がひどくなると学校や仕事にも支障が出てしまいますからね。

短すぎないショートボブ

こちらも意外と思われがちですが、ショートボブも男ウケが良い髪型の一つにはいっています。

短すぎないショートボブは女性らしい柔らかさを感じるため、人気が高いのです。

男性でもロングよりショートのほうが好きという意見がちらほらあるため、それらの意見に合わせてイメチェンしてみるのもいいかもしれませんね。

また、ショートボブの場合暗めの色だと地味になりがちなので、ピンク系のヘアカラーにしてみるとグッドです。

これからの季節に合わせて、アッシュも取り入れてみるといいでしょう。

巻きすぎないワンカール

あまり巻きすぎないワンカールの髪型も男ウケがいいです。

普通の巻いた髪型よりもシュッとしていて、なおかつ女性らしさが感じるため男性からの人気が高いです。

ゴテゴテに巻きすぎてしまうと「キャバ嬢みたい」「ちゃらそう」といったイメージを持たれがちなので、清楚系で見られていならワンカールの髪型にしておきましょう。

一般的にはミディアム~ロングヘアくらいがちょうどよく巻けます。

ロングヘアだとややセットが大変ですが、ミディアムの場合は肩につくぐらいなので簡単にアレンジすることができます。

またワンカールの髪型の場合、アッシュカラーが映えます。

毛先のところをアッシュにしておくと、かなり見栄えがいいので、おすすめです。

セクシーなウェットヘア

色気のある髪型にしたいなら、ウェットヘアがおすすめです。

髪の毛を少し湿らし、スタイリングすることによって色気のある髪型にすることができます。

初心者の人の場合やや難しいと思いますが、毛先を湿らすだけでもだいぶ違ってくるのでぜひやってみてください。

不器用な人は美容師さんにセットしてもらうのもいいかもしれませんね。

男子が好きな髪型はどれ!?男ウケがいいヘアスタイルまとめ

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は男ウケする髪型をまとめていきました。

合コンや婚活パーティーなど出会いの場に行ったとき、他の女性と差をつけてアピールしたい時におすすめです。

不器用さんでもやりやすい髪型なので、ぜひトライしてみてくださいね♪

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE