弱冠13歳!4代目ポカリガール・大村のえみインタビュー「憧れは中条あやみさん」 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 弱冠13歳!4代目ポカリガール・大村のえみインタビュー「憧れは中条あやみさん」

弱冠13歳!4代目ポカリガール・大村のえみインタビュー「憧れは中条あやみさん」

東京マラソン2019オフィシャルドリンクである「ポカリスエット」。この度、ポカリスエットの擬人化キャラクター「ポカリガール」の4代目に、モデルの大村のえみさんが就任しました!

弱冠13歳!4代目ポカリガール・大村のえみインタビュー「憧れは中条あやみさん」

参加するすべての人の渇きを潤すべく誕生したポカリガール。大村さんが出演するwebムービー「東京サプライ少女2019 Why do you run」篇が、2019年2月18日(月)より公開中です。

大村さんはなんと弱冠13歳。今回抜擢されたポカリガールが芸能界デビューとなります。
今回、girlswalkerではそんな大村さんの素顔に迫るべく、初の撮影や私生活について聞いちゃいました!

部活はバレーボール部でセンター!超熱血スポ根女子

――今回のwebムービーが人生初の撮影となりましたが、いかがでしたか?

「本当に楽しくて、夢のような時間でした。スタッフの皆さんもすごく優しくて、とても良い現場でしたね。1月の風の強い日にノースリーブで撮影していたので、すごく寒かったんですけど……。でも、見ている方に寒さを感じさせないように頑張りました(笑)」

――ランナーに寄り添って一緒に走る姿が印象的でしたが、普段運動はしますか?

「はい、運動は大好きです! 中学でバレーボール部に所属していて、週3回部活に出ています。運動は誰にも負けたくないですね。今、体育の授業で持久走をするんですけど、絶対諦めないで最後まで走る!あの人を抜かす!って、つい負けたくない気持ちが出ちゃいます。バレーボールでも、絶対に勝つ、絶対にボールを繫げる、最後まで粘るって決めてるんです!」

弱冠13歳!4代目ポカリガール・大村のえみインタビュー「憧れは中条あやみさん」

――熱血ですね! 苦しい局面を乗り越えるランナーを大村さんが応援していましたが、ご自身が苦しい局面に立った瞬間はこれまでにありましたか?

「部活で先輩の試合に出させていただくことがあるのですが、私のせいで負けちゃうこともあって。でもそういった時に、今回のwebムービーを見ると自分でも励まされますね。ポカリガールとしてランナーを応援しているけれど、一緒に走って戦っているイメージもあるんです」

――気持ちの切り替えもうまくできる方ですか?

「結構ポジティブな性格なので、できてると思います。切り替えよ切り替えよ!集中集中!って、自分に掛け声をかけたりとか(笑)」

中国語とイタリア語が堪能

――芸能界に入ったきっかけは何でしたか?

「小学5年生の頃、家族で原宿へ遊びに行ったときにスカウトされて、もともと芸能のお仕事には興味があったので、活動を始めました。目標としている方は、中条あやみさんです。自分を持っていて、隠さずに本当に素のままの姿に憧れます!」

――今後はどのような活動をしていきたいですか?

「モデルをベースに、女優のお仕事もしてみたいです。今、月に2回くらい演技のレッスンに通っているので、いつか生かせればと。実は悪役をやってみたいんです。悪役を演じきる自信もあります(笑)!」

弱冠13歳!4代目ポカリガール・大村のえみインタビュー「憧れは中条あやみさん」

――特技は何ですか?

「イタリア語と中国語を話せます。もともと中国生まれで8年間住んでいたので、今でも少し喋れます。あと、父がイタリア人なので、父とは毎日イタリア語で話すんです」

――今、学校で流行っていることは何ですか?

「TikTokですね、休み時間とかにみんなが撮っています。でも、私はバレーボールしてることが多いです。友達にバレー行こう!って誘って、時間があればバレーボールをやってます!」

兄3人に弟1人!3番目の兄は超絶イケメン!?

――他にこれからやってみたいスポーツはありますか?

「サッカーですね。私の兄がサッカー選手なんですけど、兄弟がみんなサッカーをやっていて。昔、私も1年間くらいサッカーをやっていて楽しかったので、またしたいです」

弱冠13歳!4代目ポカリガール・大村のえみインタビュー「憧れは中条あやみさん」

――兄弟は何人いるんですか?

「上に兄が3人いて、下に弟が1人います」

――たくさん!そして女の子1人なんですね!

「そうなんです。性格も男っぽいかもしれないですね。幼い頃は兄とよくケンカして、殴り合いになったりとか(笑)。女の子1人ということもあって、よく兄たちにいじめられてましたね。でも、私の芸能活動については家族もみんな応援してくれていて、本当は仲良しですよ!」

――1番仲良しなお兄さんは誰ですか?

「上から3番目の高校生の兄が大好きなんです♡ すごくイケメンで、ラブレターも30通以上貰ってるくらい。本当にかっこいいんですよ!」

弱冠13歳!4代目ポカリガール・大村のえみインタビュー「憧れは中条あやみさん」

――最後に、東京マラソン2019に参加するランナーに向けてメッセージをお願いします。

「マラソンは苦しい競技ですが、皆さんそれぞれ自分のペースで楽しく走って、自分の自信を越えられるように頑張ってほしいです」

――ありがとうございました!

SPECIAL MOVIE

とってもフレッシュな大村さんから、読者の皆さんへコメントをいただきました! 爽やかな笑顔をご覧あれ!

PROFILE

《名前》大村のえみ
《生年月日》2005年8月23日
《血液型》B型
《身長》166cm

INFORMATION

「東京サプライ少女 2019 Why do you run」篇

《放送開始日》2019年2月18日(月)
※3月3日(日)開催の「東京マラソン2019」中継内でも放送予定

大村のえみの関連記事

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE