彼をデートに誘いたい!女性から誘うのってアリ?上手な誘い方は? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 彼をデートに誘いたい!女性から誘うのってアリ?上手な誘い方は?

彼をデートに誘いたい!女性から誘うのってアリ?上手な誘い方は?

好きな人とデートに行きたい!でも彼からは誘ってくれない・・・こんなことってありますよね。

まだあまり親密ではなく彼からアプローチが見込めない、彼が草食系でなかなかデートに誘ってくれないなどの理由で、彼の方からデートのお誘いは期待できない・・・。

それでもデートをしたいなら、こちらから誘うしかありません。

でも、いざそうなると、❝女性からデートに誘うのは果たしてアリなのか?❞ふと気になることもあるでしょう。

恋愛は男性がリードするものと思っている男性も多く、女性から誘うことに躊躇している人も多いかもしれません。

そこで今回は、女性からデートを誘うことに対する男性の本音と、女性からの上手なデートの誘い方についてご紹介します!

 

彼をデートに誘いたい!女性から誘うのってアリ?上手な誘い方は?

デートに行きたい!でも女性から誘うのはアリなの!?

気になる彼とデートしたい、でも彼が誘ってくれない・・・とても困りますよね。

女性からデートに誘うことが当たり前なら、悩むことなく気軽にデートに誘うことができます。

でも、男性の方が誘うことが多い現実を考えると、気が引ける人も多いでしょう。

 

だからといって黙っていては、いつまで経っても彼とデートすることはできません。

彼が動いてくれないなら、当然こちらからデートに誘う必要があります。

とはいえ、女性からデートに誘うことがアリなのかナシなのか気になりますよね。

その答えは、ずばり「アリ」です!

 

多くの男性は、女性からデートに誘われても嫌だとは思いません。

むしろ嬉しいと思っているのです。

もちろんマイナスに感じる男性も稀にいますが、少数派だと思っていいでしょう。

次項では、女性からデートに誘うことに対する男性の本音を詳しく見ていきます。

女性からデートに誘うことに対する男性の本音3つ

女性からデートに誘われたとき、男性がどのように感じるのか見ていきましょう。

嬉しい

ほとんどの男性は嬉しいと思っています。

女性に好かれているということがわかりますし、男性がデートに誘うことが当たり前の世の中だからこそ、女性にデートに誘われた自分に価値を感じます。

女性に認められている気がして、嫌な気はしないわけですね。

積極的でびっくりした

恋愛は男性がリードするものという先入観があるので、驚きが勝るという人もいます。

女性からデートに誘うことがあるんだ…と思ってしまうわけですね。

嬉しさよりも驚きや戸惑いが勝ったというパターンです。

いわゆる古風で大人しい女性が好きな男性だと、ちょっと引いてしまうということもあるかもしれません。

プライドが傷ついた

自分からリードすることができず、女性にデートしようと言わせてしまったことに傷つく男性もいます。

自分がぐずぐずしていることで、女性をリードできなかったことがショックだというわけですね。

男性から行動を起こす気配がない場合、このパターンに当てはまること可能性は低いため気にする必要はないでしょう。

でも、男性がデートに誘ってくれそうな気配が少しでもあるなら、できるだけ待ってあげた方が無難な場合もありそうです。

女性からの上手なデートの誘い方はこれ!

勇気を出してデートに誘ってみても、断られてしまったらとても悲しいですよね。

そこで、ここでは男性に断られにくい上手なデートの誘い方をご紹介します。

以下のポイントに気を付けつつデートに誘えば、きっと彼はオーケーしてくれることでしょう。

彼の都合に合わせる

まず、彼の都合に合わせるということが大前提です。

彼が疲れているときや勉強や仕事が忙しい時期に誘っても、オーケーしてはもらえません。

彼にとっては、今の状況はデートどころではないからです。

例えば、今眠くてたまらないというのに「映画に行こう!」と言われても「無理!」と思ってしまうでしょうし、大事な試験の前日に遊びに誘われても「何を言っているの?」と思ってしまうのと同じこと。

彼がデートをすることを考えられないような状況のときに、デートに誘うことはやめましょう。

彼と遊びたい気持ちは理解できますが、自分の気持ちを優先させすぎると、彼とすれ違ってしまいます。

彼の都合に合わせてオーケーしてくれそうなタイミングを見計らってデートに誘うのが、上手なコツです。

気軽に行けるデートに誘う

おいしいお店に行く、映画、ショッピングなど、気軽に行けるデートはオーケーしてもらいやすいです。

例えばご飯に行くだけなら平日でもスケジュールを調整することが可能ですし、男性もオーケーしやすくなります。

楽しみたいことがはっきりしていて、短時間で楽しめるような場所に誘うのがおすすめです。

彼と行きたいということをアピール

デートの相手が誰でもいいわけではなく、彼とこそ行きたいんだ!ということをしっかりアピールしましょう。

さり気なさを装いたいがために「暇だから」とか、「誰でもいい」みたいな雰囲気で誘うと、男性も気持ちが萎えます。

「俺じゃなくていいじゃん」と思ってしまうんですね。

「〇〇くんと~~に行ってみたいと思って!楽しいよきっと!」みたいに、彼と過ごすことの特別感を伝えるといいでしょう。

とにかく、彼と一緒に楽しみたいという気持ちしっかり伝えるが大事。

間違っても、「お金を出して欲しいだけなんじゃないの・・・?」などと思われないように注意しないといけません

できれば電話で話す

LINEで誘っても決して悪くはないのですが、電話で誘うのが一番ですね。

電話ならその場でオーケーするかどうか決めてもらえますし、相手の反応を見つつ臨機応変に誘い文句を変えることができます。

普段からよく電話する仲なら、なおさら電話だと誘いやすいでしょう。

 

彼をデートに誘いたい!女性から誘うのってアリ?上手な誘い方は?

おわりに

女性からデートに誘うことは決して悪いことではありません。

ほとんどの男性は嬉しく思い、「アリ」だと感じています。

たまに驚きが勝る男性や男のプライドを気にする男性もいますが、大体は大丈夫だと考えてもいいでしょう。

女性からの上手なデートの誘い方のコツは、彼の都合に合わせて気軽に行けるデートに誘うということです。

自分の気持ちを優先して相手に嫌な思いをさせないように注意しましょう。

彼と行きたいんだということをうまくアピールすることができれば、オーケーしてもらえる確率が高まりです。

また、デートはLINEで誘ってもいいのですが、できれば電話で誘った方がいいでしょう。

この記事に書いてある内容を参考にして、好きな人をデートに誘ってみてくださいね!

 

 

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC2020SS TGC熊本2020 TOKYO GIRLS RUN