それは“好きの裏返し”かも!気になる彼に冷たくされたらチェックすること - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. それは“好きの裏返し”かも!気になる彼に冷たくされたらチェックすること

それは“好きの裏返し”かも!気になる彼に冷たくされたらチェックすること

「なんか冷たくされちゃった・・・」

「どうしてそんなに意地悪するんだろう・・・?」

あなたは、気になる異性に対してこんなことを思ったことはありませんか。

こちらが何もしていないのに意地悪をされたり急に冷たくされると、私のこと嫌いなのかな・・・と悲しくなりますよね。

でも、もしかしたら、それは相手の「好きの裏返し」の言動かもしれないんです。

今回は好きの裏返しについてご紹介していきます。

相手の気持ちが分からないと思う方は、ぜひ読んでみてくださいね。

 

それは“好きの裏返し”かも!気になる彼に冷たくされたらチェックすること

好きの裏返しとは

好きの裏返しとは、本当の気持ちとは裏腹の行動をとってしまうこと

つまり、本当は好きなのに意地悪してしまったり、冷たい態度をとったりしてしまうことです。

好きの裏返しの行為をしてしまうのには、様々な理由があります。

とは言え、意地悪なことをされている方にとっては良い気持ちはしませんよね。

嫌なことを言われたりされたりすると、相手と距離を取りたくなってしまいます。

「いつもいつも、なんで突っかかってくるの?」と思った時。

それはもしかしたら、相手の好きの裏返しの行為かもしれないんです。

 

好きの裏返しでしてしまう言動

それではさっそく、好きの裏返しでついついしてしまう言動についてご紹介します。

自分にあてはまることがないか、チェックしてみてくださいね。

自分にだけ厳しくしてくる

「周りにはそんなことないのに、なんだか自分にだけやたらと厳しくしてくるな・・・」

あなたは、そんなふうに感じたことありませんか。

実は、あなたにだけ厳しくしてくるのは好きの裏返しの可能性があるんです。

好きな人のことは、ついつい見てしまうもの。

そのため、もっとこうすればいいのに!というのを感じてしまいやすいんです。

何とも思っていなかったら、スルーしますよね。

好きだからこそ、つい言いたくなってしまうんですよ。

意地悪を言ってからかってくる

意地悪なことを言ってからかうのは、相手のことが好きだから。

「もう~!」と反応してくれるのを期待しているんです。

「なんでそんなこと、わざわざ言ってくるの?」と思うことを言われるのは、あなたに好意を持っているからでしょう。

どうにかしてコミュニケーションをとりたいと思っているんです。

他の異性と話しているとそっけない態度になる

あなたが他の異性と話した後、なんだかそっけない態度を取られるなと感じたことはありませんか。

わざと冷たい態度をとるのも、好きの裏返しの可能性があります。

他の異性と仲良くしている姿に嫉妬し、ついそっけなくしてしまうんです。

そっけなくしてしまうことで、あなたが「どうしたの?」と言って来るのを期待しています。

要は、やきもちを焼いているということなんですね。

連絡がこなくなる

今まで頻繁に連絡を取り合っていたのに、急にぱったりと返事が来なくなる。

実はこれも好きの裏返しの行為である可能性が高いんです。

パタリと連絡をしなくなるのは、相手なりの駆け引きかもしれません。

連絡をしないことで、あなたに「どうしたのかな?」と関心を持ってもらいたいのでしょう。

 

好きの裏返し行為をする人の心理や特徴

最後に、好きの裏返し行為をしてしまう人の心理や特徴についてご紹介します。

彼らは、なぜストレートな愛情表現ができないのでしょうか。

好きの裏返し行為をする人を理解するため、ぜひ読んでみてくださいね。

気持ちの表現がうまくできない

好きの裏返し行為をしてしまうのは、気持ちの表現が上手にできないからです。

本当はあなたに対して優しくしたいと思っているのに、恥ずかしくてできません。

素直な気持ちを伝えられず、真逆な行動をしてしまう。

本当は好きなのに、好きの裏返し行為でしか気持ちを表現できないんですね。

あなたの気持ちを確かめている

好きの裏返し行為をしてしくるのは、あなたの気持ちを確かめているからかもしれません。

「こう言ったら、どう返してくるかな」

「良い反応があったら、脈ありかも?」

好きの裏返し行為をする人は、このように考えているんです。

恋愛の駆け引きをしているともいえますね。

こういった恋愛の駆け引きをするタイプの人は、傷付くのが怖い人

ストレートな気持ちを伝えたいのに、あなたの反応次第で自分が傷つくのが怖いんです。

傷付くぐらいなら、逆のことをして反応をうかがってから行動したいと思っています。

コミュニケーションが不器用

好きの裏返し行為をしてしまうのは、人とのコミュニケーションが不器用な人です。

普通に伝えればいいことも、嫌味のように言ってしまう。

コミュニケーションが不器用な人は、自分が言ったことで相手がどう受け取るのかまで考えられないんです。

そのため、多くの誤解を招いしてしまうことも多いでしょう。

あなたの反応を見るのが好き

好きの裏返し行為をする人は、あなたの反応を見るのが好きなんです。

意地悪なことを言って「もう!」と拗ねるあなた。

厳しくすることで切ない顔を見せるあなた。

色々なあなたの様子を見たいがために、好きの裏返し行為をするんですね。

すこしSっ気がある人でしょう。

頭でっかち

一度きちんと頭で考えてから行動を起こすことは大切です。

勢いだけで行動をしてしまうと失敗の原因になるでしょう。

しかし、考え過ぎもあまりよくありません。

好きの裏返し行為をしてしまう人は、頭でっかちな人である場合もあります。

恋愛を理屈っぽく考えてしまうところがあるので、好きの裏返し行為をしてしまいます。

上から目線になる

プライドが高い人も、好きの裏返し行為をしてしまう傾向があります。

素直になることが格好悪いと思っているんです。

そのため、上から目線で物事を言ってしまう特徴があるんですね。

プライドが高い人が好きの裏返し行為をする時は、それが自分なりのアピールだと捉えているのでしょう。

 

それは“好きの裏返し”かも!気になる彼に冷たくされたらチェックすること

おわりに

いかがでしたでしょうか?

今回は好きの裏返しについてご紹介してきました。

あなたに意地悪なことをしてくる人は、実は自分に好意を抱いていたのかもと気付いた方もいるでしょう。

好きの裏返しをしてくる人は、多かれ少なかれ不器用な人です。

あなたに関心を持ってもらいたくて意地悪をしているだけなので、深く考える必要はありません。

もし、あなたにも好意があるなら、反応をしてあげると喜ぶでしょう。

好意がないなら適当に受け流すだけで充分ですよ。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN