【夢占い】猫が夢に出てくるのどんな意味?パターン別まとめ! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 【夢占い】猫が夢に出てくるのどんな意味?パターン別まとめ!

【夢占い】猫が夢に出てくるのどんな意味?パターン別まとめ!

あなたは猫が好きですか?

気ままで自由奔放な猫が可愛くてたまらない!という人も多いでしょう。

今回は、猫が夢に出てくるときの夢占いについてご紹介します。

夢というのは、ただ見るだけのものではありません。

あなたの心の奥底に眠る潜在意識からのメッセージなんですよ。

夢の内容からメッセージを汲み取ることで、あなたの今の状態を知ることができます。

 

【夢占い】猫が夢に出てくるのどんな意味?パターン別まとめ!

夢に猫が出てきた!

動物好きな人だったら、夢に猫が出てきたら嬉しいですよね。

可愛い猫に出会えて、いい夢見たなと思うでしょう。

夢の中に猫が出てくるということは、あなたの第六感が研ぎ澄まされていることを意味しています。

スピリチュアルな力が強くなっているということです。

ものすごい幸運を引き寄せること、もしくは危険を予告していることを夢が教えてくれているんです。

パターン別の猫の夢占い

それではさっそく、パターン別に猫の夢占いについて見ていきましょう。

自分の夢の内容を思い出しながら読んでみてくださいね。

猫を飼って大事にする夢

猫を飼ってとても大事にする夢を見た場合。

あなたの恋愛運はアップしています。

大切な人との関係が良好になる暗示なので、積極的に行動を起こしていきましょう。

さらに、飼う猫が子猫であった場合、新しいご縁が期待できます。

気の合う友人や素敵な恋愛ができるパートナーと出会う可能性がありますよ。

これからの出会いを大切にしていってくださいね。

猫がなついてくれる夢

猫は気まぐれな生き物です。

そんな猫がなついてくれるというのは、夢の中でも良い暗示です。

よって、この夢は吉夢となります。

あなたに対する周囲の評価が上がっていることを意味しています。

また、あなた自身が慕われる存在になりたいという願望を強く持っているという表れでもあります。

猫を撫でる夢

猫を撫でながら可愛がる夢を見た場合。

これは、あなたはもっと自然と触れ合うべきだというメッセージなんです。

普段の生活環境は、どんな状態ですか?

ビルに囲まれ、目に入るものは全て人工物ではないでしょうか。

知らず知らずのうちに心が疲れてしまっていることを暗示しているんですね。

お休みの日は、遠くに出かけて自然を満喫するといいでしょう。

それが難しい場合は、お部屋の中で植物を取り入れてみることをおすすめします。

たくさんの猫と触れ合う夢

夢の中にたくさん猫がでてきた場合は、吉夢です。

これからあなたに多くの幸運が訪れるという意味を持っています。

あなたに訪れる一つの幸運が次の幸運を引き寄せる状態にあるんですね。

つまり、引き寄せの力がとても強くなっています。

いい方向に力を発揮させるためにも、前向きな気持ちで過ごすように心がけてくださいね。

この引き寄せの力は強力である分、マイナスに転じてしまう恐れもあるので気を付けましょう。

猫がケガをしてしまう夢

猫がケガをしてしまう夢を見た場合、あまりい意味ではありません。

人間関係において十分に気をつけるようことを暗示する警告夢です。

恋人が浮気をする、仕事場の仲間との関係が悪化する。

そんな事態が予測されます。

もしもトラブルに見舞われてしまったも、感情的にならずに冷静に対応していきましょう。

猫のケガの場所が足だった場合、あなたが予期しないトラブルに巻き込まれる恐れがあります。

十分に気を付けて生活するようにしてくださいね。

猫が死んでしまう夢

夢の中で猫が死んでしまった内容は、起きた時に悲しくなりますよね。

しかし、この夢には悪い意味はありません。

むしろ良い意味があるんです。

今あなたが抱えてる悲しいことや辛いことの悩みから解放される暗示なんですよ。

猫の死は悲しいことや辛いことの終わりを意味しています。

あなたが気持ちを切り替え、笑顔を心がけて過ごすことで事態は好転していくでしょう。

私は大丈夫!と信じてくださいね。

猫に噛まれてしまう夢

飼っている猫に噛まれてしまう夢は、警告夢。

今のままでは失敗する、大きなトラブルを招きかねない。

改めて自分の言動を見返しなさいと夢が教えてくれているんですよ。

夢の中で噛んできた猫がまったく知らない猫の場合、あなたの嫉妬心が強くなっていることを表しています。

嫉妬を抱く相手に強く当たったり意地悪なことをしていませんか。

自分の気持ちをいったん冷静にさせるべきだと夢が告げています。

猫にひっかかれてしまう夢

猫にかまれてしまう夢と同様、ひっかかれてしまう夢も警告夢です。

特に恋愛面において気を付けましょうという意味合いが強いです。

何か恋人に言えないような隠し事をしていませんか。

または後ろめたいことをしていたりしないでしょうか。

もしも少しでも心当たりがある場合、トラブルに発展しないように意識してくださいね。

猫が家に入ってくる夢

猫が家の中に入ってくる夢を見た場合。

これはその夢を見た時の気持ちによって意味が異なります。

猫が家の中に入ってきたことが嬉しいなと感じた場合は吉夢です。

さらに猫が白猫や黒猫だった場合、恋愛運や金運があがっています。

しかし、家の中に猫が入ってきたことが嫌だなと感じた場合は警告夢

今後、あなたに何らかのトラブルが起こることを警告しています。

人から騙されたり、心を傷つけられるようなことをされる可能性があるので気をつけてくださいね。

猫になる夢

あなた自身が猫になる夢を見た場合、取り巻く環境が大きく変わることを意味しています。

特に、人間関係が思いっきり真逆の状態になるかもしれません。

今が良い状態であれば悪い状態に。

悪い状態であれば良い状態になっていくということです。

もしも今、彼氏との関係が順調だと思っているなら身を引き締めなくてはいけません。

恋愛のライバルが出現してしまう可能性がありますよ。

反対に、悪い状態であれば抜け出せると思って希望を持ってくださいね。

 

【夢占い】猫が夢に出てくるのどんな意味?パターン別まとめ!

おわりに

いかがでしたでしょうか?

今回は猫が夢に出てくるときの夢占いについてご紹介してきました。

あなたが見た内容のものと一緒、または似たものがありましたか。

自分が見た夢は何を意味しているのか。

ご紹介した内容をもとに、ぜひチェックしてみてくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN