会いたいのに会えない距離・・・遠距離恋愛を幸せに乗り越えるコツ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 会いたいのに会えない距離・・・遠距離恋愛を幸せに乗り越えるコツ

会いたいのに会えない距離・・・遠距離恋愛を幸せに乗り越えるコツ

念願叶って大好きなあの人と付き合えるようになった♡

・・・でも住む場所が遠くって、遠距離恋愛になり、寂しい思いをされている人も多いのではないでしょうか?

さまざまな恋愛の形はありますが、やはり遠距離恋愛だとさまざまな困難がありそうですよね。

今回は、会いたいのに会えない距離のカップルの遠距離恋愛についてご紹介したいと思います。

 

会いたいのに会えない距離・・・遠距離恋愛を幸せに乗り越えるコツ

遠距離恋愛ってどこからいうの?

遠距離恋愛と一口にいっても、どのぐらいの距離から遠距離恋愛っていうのでしょうか?

この距離からが遠距離恋愛です!というしっかりした線引きはないと思いますが、一般的に遠距離恋愛といえる距離をみていきましょう。

お互いの家まで3時間以上

交通機関などを使って、お互いの家まで3時間以上かかれば、遠距離恋愛といってもいいですよね・・・。

これだけ離れていると、会いたいのに会えない距離と言わざるを得ません。

往復するだけで6時間もかかっちゃうので、会いに行く時間の方が長くて、デートの時間が取れない!なんて方もいらっしゃるのでは?

大好きな彼に会えるなら、3時間なんて!と思うかもしれませんが、デートするの前にクタクタになっちゃいそうですよね・・・。

飛行機や新幹線じゃないと行けない

車や電車では簡単に行けないような距離なら、それはもう遠距離恋愛といっていいですよね。

飛行機や新幹線を使わないといけない距離。

これだけ離れていたら、会えるのも年に数回・・・というカップルも多いのではないでしょうか?

時間やお金の捻出に苦労するのがデメリットではありますが、1回1回のデートが貴重に感じられ、相手の存在の大きさを感じられる距離でもありますね。

距離に関わらず遠いと感じたら遠距離恋愛

1分1秒だって彼と離れているのは嫌!!という彼が大好きなあなたにとっては、車で20~30分の距離、もしかしたら徒歩圏内であったとしても、”遠い”と感じてしまい、その場合も遠距離恋愛をしていると言っていいかもしれませんね。

会いたいのに会えない距離を乗り越える方法

遠距離恋愛において一番キツイ所は、やはり、会いたいのにすぐに会えないという所ですよね。

会えない間相手の様子が分からないので、不安な気持ちや寂しさは募っていく一方・・・。

そこで、会いたいのに会えない距離を乗り切る方法6つをご紹介しますね♪

電話やLINEをこまめにする

直接会って話すことができないぶん、電話やLINEを使って、コミュニケーションをたくさんとりましょう

相手の生活状況や、何をしているのかなどが分かり辛い分、不安になってしまいますよね。

そんなときは不安な気持ちを隠さずに伝えることも大事です。

遠距離恋愛は、信頼の上に成り立っていくもの。

日ごろからお互いの日常を伝えあって、信頼を築きあげていくといいですよ!

会う日を定期的に決めておく

いつ会えるかもわからない日々が続くと、不安になってくるものです。

恋愛のモチベーションも下がっちゃいますよね。

そんなことにならないように、会う日を定期的に決めておくのも一つの手。

例えば、1度デートをしたら、その時にあらかじめ次いつ会うかを決めておくと良いでしょう。

次に会う日がはっきり分かっていれば、会える日のために頑張る!と日常生活にもメリハリがつきますよね。

お互いの中間地点でデートする

一方が相手のいる場所へ通うとなると、どうしても時間・体力・金銭面と負担がかかってしまいます。

だんだんと負担が大きくなり、やがて会う事が辛いとさえ感じてしまうかもしれません。

そこで、会うときは一方だけの負担が大きくならないよう、中間地点でデートをするようにしてみましょう。

互いに負担を分かち合うことで、長続きするカップルになるのではないでしょうか。

仕事や趣味に熱中する

会えないことばかりに目をむけると、気持ちも落ち込んできて、情緒が不安定になってしまいますよね。

そんな時は、彼以外に夢中になれる事をみつけるといいでしょう。例えば仕事や趣味などです。

仕事に集中すると、社会人としてのスキルもUPして、中身も磨かれることになりますよね。

また、趣味に熱中することで、ストレス発散にもつながって寂しさも紛れますし、おススメの方法です。

同棲しちゃう

2人にある程度の経済力があれば、同棲という手もあります。

遠距離恋愛が長いカップルにとって同棲は、今までとは全く逆の生活で、新鮮で、刺激的!

彼が常に近くにいることで新たな一面を発見し、より一層楽しい恋愛になるでしょう。

ただし、二人の関係性によっては注意が必要

今まで遠距離恋愛の程よい距離間があったからこそ上手くいっていたカップルもいると思います。

距離が近すぎることで見たくない部分も見えてしまったりして、上手くいかなくなる場合もあります。

なので、同棲する時は、二人の関係性にマッチするかをまず考えることが必要になりそうです。

そして、一緒に住んでいれば悪いところも当然見えてくるもの。

ある程度割り切って、覚悟を持つようにすると良いでしょう。

結婚しちゃう

極論になってしまいますが、結婚してしまうのも一つの手段。

もちろん、2人が社会的にも経済的にも自立しているのであればの話になります。

お互いのことをきちんと理解し合い、お互い”この人だ”と心に決めているのなら、結婚することも選択肢の一つ。

時間・体力・経済的な負担などもありますし、遠距離恋愛はもうお終いにしてしまいましょう。

さまざまな障害がある遠距離恋愛を乗り越えた2人なら、きっと幸せで新鮮な結婚生活が待っていることでしょう。

 

会いたいのに会えない距離・・・遠距離恋愛を幸せに乗り越えるコツ

おわりに

遠距離恋愛しているカップルは、恐らく普通のカップルよりは、さまざまな障害が多くありますよね。

だからこそ、その障害を乗り越えたカップルは、普通のカップルより強い絆結ばれていると言えます。

距離が遠い分寂しい思いや、不安な思いをする機会も多いでしょう。

そんなときは、今回ご紹介した方法を参考に、辛い期間を楽しく乗り切ってくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE