気になる彼から突然「声が聞きたい」というLINE・・・その心理とは? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 気になる彼から突然「声が聞きたい」というLINE・・・その心理とは?

気になる彼から突然「声が聞きたい」というLINE・・・その心理とは?

今や好きな人と連絡を取るとすれば、基本的にLINEでやり取りするのが主流ですよね。毎日のようにLINEで気になる彼と連絡をしているなんて人もいるのではないでしょうか。

夜になって「おやすみ」で今日のLINEを終わらせようとしていたら、彼から突然「声が聞きたいから、電話していい?」なんて言われた経験ありませんか?気になる彼から、突然「声が聞きたい」「電話したい」と言われたら嬉しいですよね。でも、ちゃんと話せるか不安になったり、ドキドキ緊張してしまう人もいるでしょう。

いきなり「声が聞きたい」と言ってくるとき、男性はどんな気持ちでいるのでしょうか。今回は、そんな「声が聞きたい」という彼の心理にフォーカスしていきます。

 

気になる彼から突然「声が聞きたい」というLINE・・・その心理とは?

彼から突然LINEで「声が聞きたい」と一言

気になっている彼とLINEをしていて、突然彼から「声が聞きたい」「電話しない?」なんて言われたら・・・。嬉しいけど、電話で話すとなるとちょって緊張してしまって、一瞬「どうしよう」と悩んでしまったり、「からかわれてるのかな?」と疑問に思ってしまったりしますよね。用心深い人だと、「何か裏の意図でもあるのかな・・・」なんて勘ぐったりしてしまうかもしれません。

「声が聞きたい」って言ってくる男性の心理

好きな人から突然、「声が聞きたい」なんて言われてしまったら、ドキドキが止まりませんよね。では、男性の方は一体どんな心理で「声が聞きたい」と言ってきているのでしょうか?心理パターンを4つ紹介します。

あなたに脈あり

もしLINEが毎日のように続いていてからの「声が聞きたい」という発言であるなら、それは彼があなたに脈ありなのかもしれません。好きな人に対して、LINEでのやり取りだけでなく電話で声が聞きたいと思うのは、ごく自然な心理ですよね。それは男性だってもちろん同じです。電話は緊張するものですが、相手をもっと身近に感じられるコミュニケーション手段でもあります。気になる彼も、あなたの声が聞きたいと思ったのかもしれません。

ドキドキするでしょうが、彼から「声が聞きたい」と言われたら、思い切って彼と電話してみましょう!電話することでお互いの気持ちがもっと高まって、付き合い始めるのも時間の問題かもしれませんよ。

誰かに支えて欲しいとき

もし好きな彼が同じ職場だったり、同じ大学の仲のいい友達だったら、あなたを「心の支え」として見ているかもしれません。なので仕事で疲れた時や部活でしんどくなった時に、「誰かに話したい」「誰かに支えてほしい」と思った時に、ふいにあなたが頭に浮かんだのかも。

彼があなたに好意を持っているかはわかりませんが、「仲のいい友人」「心の支えになってくれる人」と思ってくれているのは確かでしょう。その気持ちがいつか恋愛に発展するかもしれないので、今は静かに彼をサポートしてあげましょう。

LINEより直接話したい

普段からあまりLINEでやり取りをしているわけはない相手から「声が聞きたい、電話しよう」と言われた場合は、LINEでの文字のやり取りが面倒で、電話で直接話す方がラクと思っているパターンかもしれません。

LINEでちまちまとやり取りをするより、電話でバーっと話す方が好きなタイプの人は、電話をしようと言ってくるのかもしれませんね。彼があなたを気になっているかどうかはわかりませんが、電話をしていく中でもしかしたら興味を持ってくれるかもしれないません。ぜひ、思い切って電話してみましょう。話の流れでデートの約束、なんて流れも期待できるかも・・・♡

どんな反応をするか伺ってる

LINEで連絡を取っていた時からお互いをからかい合うようなやり取りをしていたのなら、彼の「声が聞きたい」はあなたがどういう反応をするのか伺っているのかもしれません。あなたに興味があって、声色からあなたの気持ちを伺っていたいというのが本音でしょう。もし彼のことが気になるなら、「電話する?」とLINEすれば、彼も喜ぶはず。

もし彼からもう少し意図を引き出したいのなら、彼の「声が聞きたい」に対して「なんでー?」と聞いてみましょう。彼の、一歩踏み込んだ本音の言葉が聞けるかもしれませんよ。

 

気になる彼から突然「声が聞きたい」というLINE・・・その心理とは?

おわりに

いかがでしたでしょうか。今回は「声が聞きたい」と言ってくる男性の心理パターンを4つ紹介しました。のんびりとLINEでのやり取りを楽しんでいたところに突然電話となると、緊張しますよね。ドキドキしてちゃんと話せるか不安になってしまうかもしれませんが、電話に出る前に一呼吸して出ればいつものように話せるでしょう。

電話はLINEなどの文字でのやり取りよりも、さらに一歩踏み込んだ距離がグッと近づくコミュニケーションツールです。ぜひこのチャンスを生かして、気になる彼との関係を一歩前進させちゃいましょう♡

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE