車は借りるが正解!レンタカーだからこそ楽しめるデートの仕方とは? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 車は借りるが正解!レンタカーだからこそ楽しめるデートの仕方とは?

車は借りるが正解!レンタカーだからこそ楽しめるデートの仕方とは?

普段しているデートと言えば、街でブラブラウィンドウショッピングや、カフェ巡り、水族館、カラオケなど、自分たちの身近な場所で遊ぶイメージを持つ人が多い事でしょう。電車や徒歩で楽しめる場所はたくさんありますが、大型連休や彼との特別な記念日に行うデートなど、いつもとは違うことをしたいと思った時や、「海に行きたい」「キャンプに行きたい」「遠出したい」と思った時、あなたは何で目的地まで行きますか?電車などの公共機関の乗り物を利用するのも良いですが、免許がある人であれば、たまにはぜひ車でのデートをしてみてはいかがでしょうか。

 

車は借りるが正解!レンタカーだからこそ楽しめるデートの仕方とは?

いつもと違うデートがしたいなら!レンタカーでのデート♡

ドライブデートはしてみたいけど、自分の車を持たない人が増えて来ていますよね。そこで、マイカーがない人の強い味方であるレンタカーの出番になります。マイカーを持っている人でも、お友達とダブルデートをしたり、デートプランによってはその状況に合わせた大きめな車を借りたりしても良いでしょう。いつもの交通手段とは違うだけで、何か特別なデートになりそうな予感がしてワクワクしますよね。

デートにぴったりな車種を選ぼう

レンタカーには、軽自動車や、ミニバン、ワンボックスなど、たくさんの車種があり、デートをリッチな感じに演出したい場合、高級車まで予約することがあります。自家用車でないからこそ、たくさんの選択肢からその都度好みの車を選べるのがレンタカーデートの醍醐味でもあります。でも、あまり車を運転しない人だと、どんな車を選べばよいか悩んでしまいますよね。

例えば彼女が非喫煙者なら、禁煙カーに限定するという選び方もありますし、近場で人が多いところや込み入った場所に行くのであれば、小回りの利く軽自動車を選ぶこともできます。たまの車デートですから、もう少し上のクラスの車種に奮発してみるのもアリですね。また、目的が買い物であれば、荷物がたくさん載るミニバンや、ワンボックスでも良いでしょう!

レンタカーデートにお勧めのプラン4選

目的に合わせたレンタカーを選んだら、さっそく目的地へ!ここからは、レンタカーデートにお勧め、車ならではの楽しみ方ができるデートプランを4つご紹介します。

ドライブを思いきり楽しむ!

せっかくの車デートですから、彼と二人きりで思い切りドライブを楽しみたいですよね!飛ぶように流れていく景色、車窓から吹き込む気持ちの良い風。普段にはない特別なデートになりそうなドライブデートに心が躍ります。

ただ、いざ出発すると、車という密室の中では意外と沈黙の時間が気になるものです。そこで、車内を盛り上げるなら、二人の大好きな音楽を思い切りかけるのがオススメ。静かに運転したい人もいるかと思いますが、デートとなると、静かな空間は逆に緊張感のある雰囲気にしてしまう可能性もあります。自分たちの好きな音楽が流れていることで、自然とテンションも上がりますし、話題に困った時に、その時に流れている曲の話題で盛り上がることもできます。

また、普段は車を使わない彼は、もしかすると久しぶりの運転で緊張しているかもしれません。車庫入れが下手だったり、給油で手間取ったり、スムーズなデートにはならない可能性もありますね。でも、イライラしたり責めたりするのは絶対にNG。せっかくの二人だけのスペシャルな雰囲気を壊しては台無しですね。そんな時は優しく見守って、サポートをしてあげてくださいね。自分の為に、慣れない運転をしてくれている彼を思い遣りましょう。少々の失敗があったとしても、それさえも後になっては笑える思い出の一コマになりますよ♡

車ならではの醍醐味!人気サービスエリアめぐり

車でしか行くことが出来ない場所。それは、サービスエリアです!最近はサービスエリアに力を入れているところも多く、観光スポットになっているようなところもあります。少し調べれば、自分たちが行くはずの目的地までにどんなサービスエリアがあるか調べることができます。また、目的のないドライブデートだとしても、サービスエリアにはご当地の特産物やグルメがたくさんありますので、サービスエリアを巡るデートも楽しそうではありませんか♡

公共交通ではアクセスできない絶景へ

人生で一度は見てみたい、自然の中に存在する絶景ポイントのほとんどが、公共交通だけでは行くことができないのをご存じでしょうか。苦労して到着した場所は、想像以上に感動するものになるでしょう。そんな特別な場所に、彼と二人で車で出掛けてみませんか。きっと二人にとって忘れられない日になるでしょう♡

人気のある絶景スポットは、見に行きたい人も多いので、渋滞に巻き込まれることも予想して、早めに出発したり、車内で過ごす準備をして出掛けましょう!

日帰り温泉ホッピング

温泉地には、日帰りの客でも利用できる温泉がとても多く存在します。そのお手軽な日帰り温泉を二人で巡るデートはいかがでしょうか。日頃の疲れを癒しながら、温泉に浸かるという非日常な空間を二人で過ごすことで、帰る頃には二人の距離がますます近くなっていることでしょう。また、移動手段が車ですので、移動がスムーズですし、公共の乗り物で他人の目に触れることも少ないので、女性のお化粧や、髪型など、身だしなみもあまり気にしなくても楽しめますよね!

レンタカーデートで気を付ける事

レンタカーはいつでも使用できるマイカーとは違いますので、一番気を付けたいのが、借りる時期。デートプランを真剣に煉っていても、レンタカー自体の予約が直前になってしまい、希望の車種がなかったり、カーナビやチャイルドシートなどのオプションを付けられないということになってしまう場合があります。

特に、大型連休や、夏休みなど、たくさんの人が旅行を計画しそうな時期は、すぐに予約が埋まってしまいますので、出来るだけ早めに予約しましょう!借りた後の時間変更や日付の変更は応じてもらえる場合が多いので、まずは予約をしておいた方が計画倒れになるリスクを避けられますね。また、マイカーと違い、返却時間がありますので、時間に余裕のあるデートプランにすることも大事ですね。

 

車は借りるが正解!レンタカーだからこそ楽しめるデートの仕方とは?

おわりに

マイカーを持っていなくても、レンタカーという便利な方法で、誰でもドライブデートを楽しむことができます。普段できない場所に行けるという楽しみはもちろんのこと、その目的地までの道中の車内はもちろん二人きりです!いつもは話せないような真面目な話や、人がいたら恥ずかしくて出来ないようなラブラブな会話で、いつも以上に愛を深めてみてはいかがでしょうか♡

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC2020SS TGC熊本2020 TOKYO GIRLS RUN