あなたの存在感を高めることが大事。気になる男性と距離を縮める方法 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. あなたの存在感を高めることが大事。気になる男性と距離を縮める方法

あなたの存在感を高めることが大事。気になる男性と距離を縮める方法

気になる人がいると、毎日がとても楽しくなりますよね!気になる人と話せただけで嬉しくなったり、逆に話せなかったり。他の女性と仲良さそうにしているところを見た日にはもう、一日中憂鬱になってしまうもの。気になる人の行動1つで、一喜一憂してしまうのが恋愛なんです。二人の間の、つかず離れずの微妙な距離感が楽しかったりもしますよね。

とはいえ、できることなら気になる人と今より仲良くなりたいし、願わくは付き合いたいですよね!では、どうしたら気になる人と距離を縮めることができるのでしょうか。

 

あなたの存在感を高めることが大事。気になる男性と距離を縮める方法

この夏は、気になるあの人と・・・♡

夏といえば、楽しい行事が盛りだくさんですよね!お祭りや花火大会、海やプール、キャンプにビアガーデンなど、たくさんの魅力的なスポットがあります。そんなワクワクするような夏を思い切り楽しむためにも、思い切って気になる人に積極的にアプローチをしてみませんか?気になる人と行くことができれば仲を深めることができるかもしれませんし、恋人同士で行けば、より一層仲良くなれるでしょう♡

気になる男性へのアプローチ方法

そうはいっても、「気になる男性と付き合いたいけど、どうアプローチすればいいのかわからない」という方も多いですよね。そんな方に参考にして頂けるよう、効果的なアプローチ方法を具体的に紹介しますね。

まずは情報収集

アプローチをする前に、まずは彼の情報を出来る限り収集してみましょう!彼の好きな物や趣味、好きな女子のタイプなどを知ることができれば、どういう風にアプローチをすればいいか分かりますし、彼に興味を持ってもらいやすいですよね。

しかし、いきなり彼に好きな物などを聞くと驚かれてしまったり、警戒されてしまうかもしれません。なるべく自然な会話の流れで、彼から直接好きな物を聞けるならその方が確実です。もしハードルが高いと感じるなら、彼の友人などに彼の情報を聞いてみるのも一つの手ですよ。

彼の視界にさりげなく入る

視界に入る人や物って、意識していなくても気になってしまうのが、人間の心理。その心理を、彼へのアプローチに利用してみましょう。さりげなく彼の視界に入ることで、自然と彼に気にしてもらえる可能性が出てきますよ。

彼の視界に入る頻度や時間が多いほど、彼にはあなたの存在が刷り込まれていきます。ですので、さりげなく、かつ積極的に、彼の視界に入ることを心掛けてみましょう。ただし、つけ回しているかのような行動は控えてくださいね。彼を怖がらせてしまうかもしれません。

話しかけやすい“スキ”を作る

仲良くなるためには、会話をすることがとても大事になってきます。その場合は、大勢で会話をするよりも、二人きりで会話をする方が距離を縮めやすいでしょう。自分から話しかけるのは勿論ですが、相手からも話しかけてもらえるようにスキを作るのが、彼と二人きりで話すチャンスを増やすコツです。

たとえば、彼の見えるところで一人きりで何か作業をしてみたり、困っているような素振りを見せたり。とにかく、複数人でいるのではなく、一人でいた方が話しかけてもらいやすいでしょう。

目が合ったら微笑んで会釈

目が合ったときに、「恥ずかしいから」とただ目をそらすだけではもったいなさ過ぎます。彼と目が合うというのは、彼もあなたを見ていたという事。これは、とてつもないチャンスなのです。

もし彼と目が合ったら、ぜひ微笑んで会釈をしてみてください。微笑みながら会釈をするだけで、あなたのイメージはグッと良くなります。これを繰り返すうち、だんだんと彼はあなたのことが気になって仕方なくなってくるかも・・・!

話している時は目を合わせてうなずく

彼と話をしているときは、なるべく目を合わせるようにするのもポイント。目をそらしてしまうと、彼は、あなたが自分との会話に興味がないのかなと不安に感じてしまいます。

気になる彼とせっかく彼と会話をしているのです。彼をしっかり見つめて目を合わせ、笑顔でうなずくようにしてくださいね。自分の話を面白そうに聞いてくれるあなたに彼は好感を持ち、きっと会話が弾むことでしょう。

リアクションの時にさりげなくスキンシップ

さりげないスキンシップはコミュニケーションを円滑にしますし、アプローチにはとても効果的です。ただし、あまりにベタベタ触りすぎると、彼に鬱陶しく思われたり、避けられてしまう可能性があるので注意しましょう。

たとえば、リアクションをする時などに軽くポンっと触れれば、さりげなくて自然ですね。ふいに受けたあなたからのさりげないスキンシップに、彼は一瞬ドキっとすることでしょう。

自分のプライベートな悩みを相談

男性の多くは、頼られることに喜びを感じます。そこで、自分のプライベートな悩みを彼に相談してみるのも一つの手です。その際には重要なのは、「他の誰にも相談できなくて」「〇〇くんだけに相談したかった」などといった“あなただけ”という特別感を伝えること。

また、相談に乗ってもらった後にはしっかりと感謝の気持ちを伝えた上で「頼りになる!」と褒めるのも忘れないようにしましょう。さらに、「これからも相談していい?」などと再び二人きりで話すチャンスを作ることができれば最高ですね。

好意を素直に伝えて“返報性の法則”を利用

“返報性の法則”を知っていますか?人が恩など自分に何かしらの施しや利益等を他者から受けたとき、相手に「お返しをしないと」という心理が働くことを“返報性の法則”といいます。つまり、相手に好意を素直に伝えることで、相手の返報性の法則を促すことができるかもしれません。気になる彼に素直に好意を伝えることで、彼もあなたの思いに応えたいと思ってくれる可能性があるんです。

彼の中のあなたの存在感を高めることが大事!

色々とアプローチの方法をご紹介してきましたが、まずは、あなたの存在を彼に認識、意識してもらうことが一番大切なことです。そこから徐々にアプローチをし、あなたの存在感を高めていければ良いですね。上記でも少し述べたように、いきなり積極的なアプローチをするのではなく、段階をしっかり踏むことが重要ですよ!

 

あなたの存在感を高めることが大事。気になる男性と距離を縮める方法

おわりに

いかがでしたか?できることなら、気になる男性とは仲良くなりたいですよね。しかし、ただじっとしているだけでは、なかなか彼と仲良くなることができません。そんな時に、ご紹介した王なアプローチをすれば彼との距離を縮めることができるのではないでしょうか。ぜひ、色々なアプローチ方法を試してみてください!努力次第で、きっと彼と仲良くなれるはずですよ。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC2020SS TGC熊本2020 TOKYO GIRLS RUN