この♡の意味って・・・?男女別・ハートの絵文字を使う心理とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. この♡の意味って・・・?男女別・ハートの絵文字を使う心理とは

この♡の意味って・・・?男女別・ハートの絵文字を使う心理とは

好きな人とラインやメールのやりとりをするのって、ドキドキしますよね。さらに、そこに意味深な絵文字が添えられていたら、「どういう意味?」と勘繰ってしまうのが恋というもの。

そこで今回は、‟ハートの絵文字”が送られてきた際の相手の心理を「女性編」と「男性編」に分けてご紹介してまいります!相手の心理を理解し、返信を返す時の参考にしてみてください♪

 

この♡の意味って・・・?男女別・ハートの絵文字を使う心理とは

ハートの絵文字が文面にあるとちょっとドキっとする!

「絵文字」は、文章に付け足すことでより感情を伝えやすくしてくれる便利なものです。最近では色々な絵文字や顔文字が増えてきていますよね。そんな絵文字の中、異性相手にはちょっと使いにくいのが、‟ハートの絵文字”。捉え方によっては相手への「好意」の表れと捉えられかねないので、意外と使いにくいのではないでしょうか?

そんな‟ハートの絵文字”が気になる異性から送られてきた場合、いったいどのような意味が込められているか気になる方も多いでしょう。しかし、人によっては何の気もなしに使っていることもあるので、勝手に勘違いして痛い目に合う可能性も・・・。そうならないためにも、まずは相手の心理を見極めることが大切!シンプルな絵文字から、気になる異性の心理を見抜いて恋愛をスムーズに進めていきましょう♪

【女性編】LINEでハートの絵文字を使う心理

まずは、LINEでハートの絵文字を使う‟女性の心理”を見ていきましょう!気になる女性からのLINEを思い返しながらご覧ください♪

好意を匂わせたい

一つ目は、ハートの絵文字を使うことで「好意を匂わせたい」という心理です。これは、‟告白は相手からしてもらいたいけれど、好意はアピールしたい”という女性に多いパターンですね。

文章で直接好意を表すことはせずとも、なんとなく意味深な文章のあとにハートを付けて送ってくることがあるかもしれません。頻繁に使うことはないので、使うタイミングや会話の流れに注目してみて「自分への好意」を感じたら、脈アリとみていいでしょう!

単純に可愛いから

二つ目は、単純に「可愛いから」というオシャレ感覚な心理です。とくに女性は可愛いスタンプや絵文字が好きですよね。そんな考えでハートの絵文字を使っている場合、誰に対しても使っている可能性が高いです。対応に特別感を感じなかったり、普段から可愛いもの好きの傾向があればそのタイプかもしれません。

嬉しさや楽しさの表現の一つ

三つ目は、嬉しさや楽しさなどの「表現の一つ」という心理です。これは、ハートという絵文字をそこまで特別視していない女性に多く、あくまで「感情表現」として使うタイプに多いようです。会話の中で‟嬉しい・楽しい”などのリアクションの際にハートの絵文字を使う様子を感じたら、相手の感情表現として受け取るようにしましょう。

甘えたい

四つ目は、女性ならではの「甘えたい」という心理です。現在恋人がおらず、寂しさが募った女性に比較的多いです。また、ハートの絵文字を使うことで相手に女性として意識してもらえ、気兼ねなく甘えられるという場合もあるかもしれません。「甘えたい」という感情は好意のある男性に限らず抱くこともあるので、相手の気持ちをきちんと見極めることが大切です。

【男性編】LINEでハートの絵文字を使う心理

続いて、LINEでハートの絵文字を使う‟男性の心理”を見ていきましょう!女性とは違った考え方もあるので、見比べてみると面白いかもしれませんね♪

相手がハートの絵文字を使っていたから

一つ目は、「相手がハートの絵文字を使っていたから」という相手に合わせた心理です。これは、比較的コミュニケーション能力の高い男性に多く、相手のノリやテンションに上手く合わせていけるタイプだといえます。

また、女性側が冗談で「好き」と言っても「俺も好き」と返してくることがあるので、冗談と本気の見極めが難しいことも。彼とのLINEを見返し、こちらに合わせたノリを感じるかどうか確認してみましょう。

女子力の高さの表れ

二つ目は、‟女子力”が高く「可愛らしい文面が好き」という心理です。最近は、女性以上に美容に気遣い可愛らしいものが好きな男性が増えてきています。そんな中で「可愛いから」とハートの絵文字を使う男性がいてもおかしくありませんよね。女性のようにオシャレ感覚で使っている方も多いでしょう。普段から女子力の高さを感じる男性は、このタイプに当てはまる可能性が高いかも。

好意があるから

三つ目は、純粋に「好意を持っている」という心理です。男女関係なく好意のある相手にはアピールしたいと思うもの。「男性だから」「恥ずかしい」という理由でハートの絵文字を避ける男性もいますが、積極的にハートを使ってくる場合は‟恋愛に積極的な男性”と捉えていいでしょう。

連絡をとることももちろん大切ですが、普段のあなたへの態度や表情から好意を探ることでより絵文字の意味を理解することができますよ!

気を持たせてあわよくば遊びたい

四つ目は、ハートの絵文字を使うことで気を持たせ、あわよくば遊びたいという心理です。普段から女性慣れしていたり、軽い言動が目立つタイプに多いようです。あなたへの好意というよりも不純な動機を持っているので、勘違いしてしまわないように注意しましょう。

誰に対してもハートの絵文字を使っている場合は「不特定多数の女性と仲良くしたい」というだらしないタイプの可能性もあるので、‟自分だけに使っているか”を探ってみるといいかもしれません!

 

この♡の意味って・・・?男女別・ハートの絵文字を使う心理とは

おわりに

いかがだったでしょうか?シンプルな絵文字一つにも、さまざまな意味が隠れている場合があります。「ハートの絵文字」という特別感に惑わされず、冷静に相手の心理状況を考えることを心掛けてみると恋愛を上手く操っていけるかもしれません!

恋の駆け引きを楽しみながら、楽しいやりとりをしていきましょう♡

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE