母性本能をくすぐられる!可愛い系男子の魅力的な特徴と注意事項とは? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 母性本能をくすぐられる!可愛い系男子の魅力的な特徴と注意事項とは?

母性本能をくすぐられる!可愛い系男子の魅力的な特徴と注意事項とは?

突然ですが、あなたはどんなタイプの男子に惹かれますか?かっこいい、スタイルがいい、性格が優しい、価値観が似ているなど、人それぞれ、男子に魅力を感じる部分って違いますよね。

このように数ある男子のタイプの中でも、今特に人気なのは可愛い系の男子。もちろん、男らしくてかっこいい男子も人気ですが、可愛い男子は、どこかほっとけない雰囲気があるからか、気になってしまう人が多いんじゃないでしょうか。

そこで今回は、そんな可愛い男子の特徴などについて、ご紹介していきますね♪

 

母性本能をくすぐられる!可愛い系男子の魅力的な特徴と注意事項とは?

思わず胸キュン♡な可愛い系男子

あなたの周りに可愛い系男子はいますか?可愛い系男子は、小動物を連想させることが多いので、見ているだけで癒されることもあるでしょう。なので、女子だけでなく男子にも人気があるのではないでしょうか。

その小動物のような仕草にきゅんきゅんしたり、無邪気な笑顔にときめいたりなど、可愛い系男子は、母性本能を刺激してくれる存在です!さらに、可愛いだけではなく、時々見せる男らしい姿にドキドキすることもありますよね♪可愛い系男子は、たとえ失敗した姿でも胸がキュンってなりますし、更に目の保養にもなりますので、多くの人から愛されるんですね。

では、そんな可愛い系男子の特徴とは、一体なんでしょうか?

母性本能をくすぐる!可愛い男性に共通する特徴6つ

周りから可愛いと思われる男性には、いくつかの特徴があります!多くの人は、その見た目から可愛いと感じるものですが、可愛いと思われる要因は見た目だけでなく、中身や行動にもあるのです。次からは、可愛い男性に共通する特徴を、具体的にみていきましょう!

小動物系の愛くるしい顔立ち

小動物を思わせる、思わず「可愛い!」と言ってしまいたくような顔立ちが、可愛い系男子に共通する特徴です。俳優やアイドルなどによく見掛ける顔立ちではないでしょうか。小動物系の顔立ちですと、ぱっと見ただけで可愛いと思う人が多いです。

さらに、顔立ちだけでなく表情も豊かだと、よりいっそう可愛いと感じることが多いでしょう。特に小動物系の顔立ちは、笑うと顔がくしゃっとする人が多いので、余計に愛くるしいと感じますよね♪身長が低くても高くても、可愛いと思うのではないでしょうか。

女子力高め

たとえば、料理が上手かったり、ハンカチなどの小物を常備していたり、ファッションなどの情報に詳しいなどの姿を見ると、可愛いと感じることがあるのではないでしょうか。周りの女性よりも女子力が高いと、余計に可愛いと感じるかもしれません。また、お菓子作りが得意な男子は、自然と雰囲気も柔らかいような感じがし、可愛いと感じやすいでしょう。

笑顔が無邪気

どんな時でも笑顔な人って、とても魅力的ですよね♪特に口だけで笑っているのではなく、目を細くして笑うような飾っていない、無邪気な笑顔だとよりいっそう可愛いと感じることが多いもの。更に、子供のような無邪気な笑顔は、周りの人の警戒心を解くことができますし、癒しの効果もあるのではないでしょうか。

甘え上手な構ってちゃん

男性の行動で可愛いと思うポイントって、色々ありますが、特に甘えられると弱いという女性、多いのではないでしょうか。甘えられるというのは、頼られているということでもあるので、嬉しく感じますよね♪

毎回自分に甘えてきてくれると、余計に可愛いと思えてしまうでしょう。クールな男性も魅力的ですが、甘え上手で構ってちゃんだと、可愛いのはもちろんのこと、一緒にいて楽しいですよね。

世話が焼ける

女性は母性本能が働くので、守ってあげたいと思ったり、世話をしてあげたいという気持ちが強いもの。なので、世話が焼ける男性を見ると、つい可愛く感じてしまうことが多いのかもしれません。毎度毎度だとさすがに鬱陶しく思ってしまうかもしれませんが、世話が焼ける男性には、愛着がわいてきますよね!

放っておけない危うさ

何でも一人で出来る隙のない完璧な男性では、可愛いと思うポイントが少ないかもしれません。しかし、一人だとどこか危なっかしさを感じさせる男性だと、自分が見守ってあげなきゃと思いますよね。その放っておけない危うさが、可愛いと感じるポイントではないでしょうか。

可愛いだけでなく隙がたくさんあるので、親しみやすさがありますし、関わりやすいのも魅力的ですよね♪

可愛い男性と接する時に注意すること

可愛い男性は、隙があったり絡みやすいなどの特徴があるため、ついフレンドリーに接してしまいがち。怒っているところもあまり見かけないため、心が広いように感じるかもしれませんが、可愛い男性だって嫌な思いをすることがありますし、怒ることもあります。できることなら、相手の気分を害したくはありませんよね。

では、可愛い男性と接する時って、どんなことに注意すればいいのでしょうか?接する時の注意点をみていきましょう!

「可愛い」連発はNG

可愛いと言われ慣れている可愛い系の男性ですが、もしかしたら、本当は可愛いと言われることを嫌だと思っているかもしれません。なので、可愛いと連発してしまうと機嫌を損ねてしまう可能性があります。

一度や二度、可愛いと言う程度なら大丈夫ですが、もし相手を褒めたいのなら可愛いではなく、違う言葉で褒めた方が喜ばれるのではないでしょうか♪

彼の“男らしさ”にも注目する

可愛い顔立ちや仕草などで忘れてしまいがちですが、彼もれっきとした男性です!可愛いと思う点は、彼の魅力的なポイントですが、たまには彼の男らしさに注目してみましょう。いつも可愛いとばかり言われているのですから、男らしいところに注目してもらえれば、彼も嬉しいのではないでしょうか♪

 

母性本能をくすぐられる!可愛い系男子の魅力的な特徴と注意事項とは?

おわりに

いかがでしたか?男性を可愛いと感じるポイントって、意外とたくさんありますよね!顔立ちだけでなく、行動においても可愛いと感じることがあるでしょう。

しかし、いくら可愛いとはいえ、彼が可愛いと言われることを良く思っていない可能性があります。なので、可愛いと言われたときの彼の反応をしっかり見て、彼が嫌がる行動は取らないように気を付けてくださいね♪

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE