【夢占い】あなたの心身の健康状態を暗示する?温泉の夢の意味とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 【夢占い】あなたの心身の健康状態を暗示する?温泉の夢の意味とは

【夢占い】あなたの心身の健康状態を暗示する?温泉の夢の意味とは

あなたは、今までに温泉に入る夢を見たことがありますか?もし心地よく浸かる温泉の夢を見たら、どんな意味があるのか気になりますよね。そこで今回は、温泉の夢についてご紹介していきます。どんな温泉で誰と入ったかなどで夢の意味が変わってくるので、もし温泉の夢を見た方は、参考にしてみてくださいね。

 

【夢占い】あなたの心身の健康状態を暗示する?温泉の夢の意味とは

夢占いにおける温泉の意味

温泉の夢は、あなたの心身の健康状態を表していると言われています。基本的に温泉の夢を見たときは、ストレスが溜まっていて疲れていることを表しています。あなたが心の奥で「心や体を癒したい」と思っている気持ちが温泉の夢となって表れているのです。

そして、温泉の夢は「温泉の熱さ(温度)」や「誰と一緒に入るか」によって意味が変わってきます。具体的に見てみましょう。

パターン別・温泉の夢の意味

一口に温泉の夢といっても、誰と入ったか、どんな温泉だったかによって夢の意味は変わってきます。パターン別に温泉の夢の意味を見てみましょう。

温泉に入る夢

入った温泉はどんな温泉でしたか?誰と一緒に入ったかという点でも、意味は変わってくるようです。

ゆったりと温泉に浸かる夢

ずっとお湯に浸かっていたいと思うぐらいゆったりと温泉につかるイメージを見るのは、日々の生活で、あなたの心身が消耗してしまっていることを表します。

ゆったりした気持ちを味わいたい欲求がMAXになっているのでしょう。今のあなたには、何よりもまず休むことが必要と言えそうです。しっかりと心も体も休めてくださいね。

一人きりで温泉に入る夢

一人きりで温泉に入る夢は、日ごろの疲れやストレスを自分の力で癒そうとしている状態を表しています。

体は疲れているかもしれませんが、あなたはとても自立し成熟した精神の持ち主と言えます。そのため、心身のバランスを崩すような心配はあまりなく、何事も自分の力で乗り越えられる力をすでに身に着けているのかもしれませんね。

家族や友人と温泉に入る夢

家族や友人と温泉に入る夢は、身近な人間関係が充実する暗示です。また、良い出会いにも恵まれるという暗示でもあります。この機会に、色んな場所に顔を出してみましょう。ますます人脈が増えていくことが期待できるかもしれません。

好きな人と二人で温泉に入る夢

好きな人と二人で温泉に入は、彼ともっと深い関係になりたい願望を暗示しています。多くは、ストレートに肉体関係を求める気持ちを示す夢です。ただ、お湯が熱すぎて、長くお湯に浸かっていられないようなら、まだ少し時期が早いということかもしれません。焦らないでくださいね。

大勢の人で混み合う温泉に入る夢

本来、癒しの象徴である温泉の夢ですが、大勢の人がいて息苦しい温泉の夢は要注意です。この夢は、特に対人関係のストレスにあなたが悩まされている暗示となります。あなたは、夢の中でさえも気が休まらない状態が続いているようです。

露天風呂に入る夢

露天風呂に入る夢は、開放感を求めている状態を示しています。あなたは、外に向けて自分の考えを発信するなど、もっとオープンに生きていきたい気持ちが顔を出しているようです。前向きなエネルギーの高まっていますので、積極的な行動が良い結果を引き寄せるでしょう。

着衣のまま温泉に入る夢

服を着たまま温泉に入る夢は、実生活で、あなたに素直さが足りないことで身近な人たちとトラブルになることを暗示しています。

服を着たままということは、あなたが他人に対して心を開いていないことを表しています。もっと素直になるようにと、深層心理がアドバイスをしてくれている夢です。

温泉のお湯や浴槽が印象的な夢

次に、温泉のお湯や浴槽の印象が強い夢についてご紹介します。温泉の温度や浴槽の様子など、強く印象に残った温泉の様子を思い浮かべてみてくださいね。

お湯が透き通っていた

温泉の夢は水のシンボルにも関係します。透き通った綺麗なお湯の温泉を見るのは、運気の上昇を表す吉夢です。心身の健康や金銭的な豊かさが得られる暗示となります。

お湯が汚れていた

お湯や浴場が汚れている温泉の夢は、心身の不調や金銭のトラブルを暗示するなど良くない意味となります。体調の管理をきちんと行うこと、また、お金の絡む判断については慎重に下すように心掛けましょう。

お湯が熱かった

熱い温泉に入っている夢は、これからあなたが体調を崩してしまうことを暗示しています。心や体が疲れすぎていませんか?今のままでは、病気になってしまう可能性があります。まずは、あなた自身の健康を第一に考えてゆっくり休みを取って疲れを癒してくださいね。

ぬるいお湯が気持ちよかった

ぬるくても気持ちの良いお湯の温泉に入るのは、ゆるやかな癒しが訪れることを表してます。少し時間はかかるかもしれませんが、ゆっくりとあなたの疲労やストレスは和らいでいくことになりそうです。

お湯が熱すぎた・ぬるすぎた

温泉のお湯が熱すぎる、またはぬるすぎるために長湯できなかった夢を見たら要注意です。心身の不調から、病気や疾患にかかる恐れを暗示しています。

本来は快適なはずの温泉で不快に感じるのは、どこかに不調をきたしているからです。健康に自信がある人も、一度病院で検査を受けるなど、早めに対処をしたほうがよさそうです。

お湯が空っぽだった

温泉のお湯が空になっている夢は、苦労が水の泡になることを暗示する場合があります。せっかく積み上げてきたものが無駄になることは悲しいので、より一層注意して物事に取り組んだ方がいいでしょう。

 

【夢占い】あなたの心身の健康状態を暗示する?温泉の夢の意味とは

おわりに

温泉の夢は基本的にあなたが今疲れていて癒されたいと思っていることが夢になって表れていると言えます。この夢を見た時は、疲れがたまっていないかどうかチェックして、早めに疲れを癒すようにしてくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE