重要なのは告白のタイミング!大学生の告白を成功させるコツとは? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 重要なのは告白のタイミング!大学生の告白を成功させるコツとは?

重要なのは告白のタイミング!大学生の告白を成功させるコツとは?

大学生になってから気になる人ができたあなた。好きな人ができると毎日が楽しくなりますよね。大学生になってからの恋愛は、タイミングが何よりも重要だということを知っていますか?

今回ご紹介するのは大学生の恋愛、特に“告白”についてです。好きな人に告白をしたいと考えているけれど、どのタイミングですればいいのか迷っている方。成功率を上げるためにも、ぜひ読んでくださいね。

 

重要なのは告白のタイミング!大学生の告白を成功させるコツとは?

恋愛に大切なのはタイミング

好きな人と付き合えるかどうか・・・あなたは恋愛が成功するのに重要なことは何だと思いますか?相手の気持ちを自分に向けること。素直に気持ちを伝えること。恋愛において大切なことはいくつかありますよね。その中でも最も重要なのはタイミングなんです。

両想いになっていたとしても、タイミングが合わなければその恋愛は実りません。逆に言えば、タイミングが良ければ両思いでなくとも付き合うことはできるんです。

大学生の告白ベストタイミング

それではさっそく、大学生の告白のベストタイミングについて見ていきましょう。大学生はいつ告白すれば成功率が上がるのでしょうか?ぜひ参考にし、告白のベストタイミングを計ってくださいね。

出会ってから3か月が勝負時!

多くの人が告白を成功できたのは、出会ってから3か月です。

恋愛のタイミングは、遅すぎても早すぎてもダメですよね。大学生の場合、出会って3か月がちょうどいいタイミング。まだ早いのかも・・・、と3か月以上行動をためらってしまうとチャンスを逃してしまうんです。

大学生は出会いの機会が多いので、行動が遅いと別の人に先を越されてしまいます。

長期連休前

告白をするなら長期連休前がおすすめです。夏休みや冬休み前を選んでくださいね。うまくいけば、長期連休の間でたくさん遊ぶことができます。恋人になってからの夏休みや冬休みは思い出深いもになりますよね。

もしダメだったとしても、長期連休中なので顔を合わせずに済むのがメリットです。気持ちを切り替え、これからどうしたいのかを考えることができるでしょう。

イベント前

日本にはカップルが盛り上がるイベントがたくさんあります。バレンタイン、ホワイトデー、花火大会、ハロウィン、クリスマス。このほかにもたくさんありますよね。

大学生はイベントを思いっきり楽しむ人が多いので、イベント前にはテンションがあがります。そんなイベント前のタイミングを見計らって告白するのもいいでしょう。恋人をつくってイベントに参加したいと思っている人が多いからです。

グループで遊びに行ったあと

よく遊ぶメンバーの中に好きな人ができたあなた。グループで旅行やBBQなどに行った後がおすすめの告白のタイミングです。旅行中に好意をほんのり伝えておくとより成功率がアップしますよ。一緒にいて楽しい存在であることをアピールしていってくださいね。

大学生の避けたい告白のタイミング

ここまで大学生のおすすめの告白のタイミングについて見てきました。告白のベストタイミングがあるということは、バッドタイミングもあるということです。

続いては、大学生が避けたい告白のタイミングについてご紹介します。告白の成功率を下げてしまうタイミングを知っておいてくださいね。

テスト前やテスト期間中

大学生の本分は勉強ですよね。テストを控えている期間やテスト中は告白をするタイミングではありません。単位取得がかかっている場合もあるので、恋愛どころじゃないんです。告白をするなら、テストが終わってからにしましょう。

就職活動中

就職活動真っただ中の時期も告白を避けるべきタイミングです。自分の将来を左右する時期は精神的に不安定になっています。自分のことで精一杯になっているので、恋愛は二の次になっているでしょう。就職活動中に告白をされると、空気を読まない子だなと思われてしまうので要注意です。

卒業前

卒業前に告白をするのもあまりおすすめはしません。多くの人は、これから社会に出るために期待と不安で胸がいっぱいの状態です。恋愛モードになれない状態なので、卒業前は告白の成功率が下がってしまいます。告白をするなら、卒業前は避けた方がいいでしょう。

失恋して間もない時

相手が失恋をしてすぐというタイミングも、告白を避けたほうが良いでしょう。もう恋愛はこりごりと思っている可能性があるかもしれないからです。あなたと付き合いたいかどうかではなく、恋愛をしたくないという理由で断られてしまいます。恋愛関係ではなく、まずは友だちとしてそばにいて存在をアピールしていってくださいね。

大学生の告白の成功率をあげるポイント

最後に、大学生の告白の成功率をあげるポイントについて見ていきましょう。どうすればOKをもらえるのか、ぜひ参考にしてみてくださいね。

周りの友達に協力してもらう

告白の成功率を上げるためには、周りの友だちに協力してもらいましょう。できれば好きな人の友だちと仲良くなっておくことがポイントになってきます。

好きな人が悩んでいることを教えてもらえると、そばにいて励ましてあげることができますよね。また、あなたのことをそれとなく推してもらうこともできますよ。

外見を磨く

大学は私服で通うとところです。自分の努力次第で可愛く垢抜けることができますよね。好きな人にいいなと思ってもらうためにも、外見を磨くことが大切です。好みのタイプをリサーチし、可愛いと思ってもらえるように努力していきましょう。

二人きりになる時間を増やす

大学生になると自由に使える時間が増えます。好きな人と二人きりになる時間を積極的に増やして行ってくださいね。勉強を教えて欲しいなど、口実を考えて誘っていきましょう。

素直な気持ちをストレートに伝える

告白の成功率を上げるポイント。それは素直な気持ちをストレートに伝えるということです。勇気を出して、相手を好きだと思う気持ちを素直に伝えてくださいね。

 

重要なのは告白のタイミング!大学生の告白を成功させるコツとは?

おわりに

いかがでしたでしょうか?今回は大学生の告白についてご紹介してきました。

大学生の告白にはベストタイミングとそうではないタイミングがあることが分かっていただけたと思います。OKをもらうためには、ベストタイミングを選ぶことが重要です。好きな人がいる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC2020SS TGC熊本2020 TOKYO GIRLS RUN