【夢占い】彼氏ができた夢の意味とは?状況・相手・感情別にチェック! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 【夢占い】彼氏ができた夢の意味とは?状況・相手・感情別にチェック!

【夢占い】彼氏ができた夢の意味とは?状況・相手・感情別にチェック!

みなさんは、彼氏ができる夢を見たことがありますか?実際に片思いしている好きな人だったり、なぜこの人が?という意外な人の時もあるかもしれませんね。中には全く知らない人の時やどうしても顔だけわからない場合もあるでしょう。

今回は、彼氏ができる夢を見たときの意味を、告白の状況別や相手別、そして彼氏ができた時の気持ち別に紹介していきます。

 

夢占いにおける彼氏ができた夢の意味とは?

夢占いで彼氏ができる夢というのは、あなたの願望を表していることが多いです。彼氏がいなくて寂しい思いをしていたり、周りはみんな彼氏がいるから焦っていたりすると見ることが多いんですね。

また、夢占いでは夢に出てきた相手こそが自分の求めている彼氏像だとも言われています。夢に出てきたような人と付き合いたいなと思いませんでしたか?日頃からこんな彼氏が欲しいなと具体的に考えていると夢に出てくることがあるんです。

パターン別・彼氏ができた夢の意味

具体的に彼氏ができた夢の意味を、パターン別に見ていきましょう!彼氏ができた夢を見たなら、その内容をできるだけ細かく思い出してみてくださね。

【告白状況別】彼氏ができた夢の意味

告白状況別に彼氏ができた夢の意味を見てみましょう。

自分から告白して彼氏ができた

自分から告白して彼氏ができた夢の場合、好きな人に気持ちを伝えたいという願望が強くなっていると言えます。現実に好きな人がいる人がよく見る夢です。相手の男性へ、想いを届けたいという気持ちが高まっているのでしょう。

今現在は好きな人や気になる人がいない方も、もうすぐそうなる対象の相手が現れる暗示です。

相手から告白されて彼氏ができた

相手から告白されて彼氏ができる夢は、自分の周りにいる男性から近々告白されるかもしれないと思っているあなたの心理が夢となって表れています。

もしかしたら私のことが好きかも?と思うような相手がいたら、まさにその人から告白されるかもしれません。または、その彼から告白されるのを期待している気持ちの表れかもしれません。告白されらどうしようと悩む気持ちと楽しみな気持ちが、あなたにこの夢を見せています。

【相手別】彼氏ができた夢の意味

次に、相手別に彼氏ができた夢の意味を見てみましょう。

好きな人が彼氏になった

好きな人が夢で彼氏になった場合、好きな相手への思いの強さを暗示しています。彼のことが好きすぎて、彼と付き合いたいと考える強い気持ちが夢に現れたのです。

現実でも必ず彼氏ができるとは言いきれません。でも、あなたにはこれほどに相手への強い想いがあるということ。あなたの想いが届くよう相手に好かれる努力をして、夢を現実にしましょう。

男友達が彼氏になった

男友達が夢で彼氏になった場合、その相手とさらに仲良くなる事を暗示しています。今まで意識していなかったけれど、心のどこかで「いいな」と思っていたり、相手があなたの事を好きだったりという可能性もあります。夢に出てきた相手が嫌でなければ、積極的に話しかけてみるのもいいでしょう。新たな恋が進展するかもしれませんよ。

全く知らない人が彼氏になった

知らない人が夢で彼氏になった場合、新しい出会いが待っている事を暗示しています。恋愛に限らず、職場の仲間や学校の友達などの出会いも含まれており、良い出会いが訪れることを暗示しています。新しい出会いの中で知り合った相手から、意外な人が運命の人になるかもしれませんよ。

好きなタイプの人が彼氏になった

好きなタイプの人が夢で彼氏になった場合、近い未来に理想の相手に出会える事を暗示しています。

夢に見るということは、自分の理想の相手のイメージが具体的に出来ているという証拠です。イメージが具体的に出来ていれば、現実でも理想のパートナーに出会いやすくなります。しっかり恋のアンテナを張っておきましょう。

有名人が彼氏になった

有名人が夢で彼氏になった場合、あなたの恋愛運が上昇していることを暗示しています。女性としての魅力も高まっているので、ぜひ積極的に行動してみてください。片思いの人は告白する絶好のタイミングです。

また、男性から告白されることもあるかもしれません。彼氏ができるチャンスを逃さないようにしてくださいね。

【感情別】彼氏ができた夢の意味

ここからは、彼氏ができた時にあなたが抱いた感情別に、夢の意味をご紹介していきます。どのように意味が違ってくるのでしょうか?

彼氏ができてドキドキした

彼氏ができてドキドキしたり幸せな気持ちになったりしているのは、現実でも幸せな恋愛ができている暗示です。ドキドキする気持ちと楽しい気持ちを一緒に感じる夢を見たなら、恋愛だけでなく、あなたの周りの人間関係全てがうまくいっていることを示しています。

彼氏ができてうれしかった

彼氏ができて嬉しい気持ちになっているのは、実際には現在が満たされていないことが表れていると言えます。夢に出てくるということは、それだけ強い思いがあるということです。夢の中の気持ちと同じように前向きな気持ちでいれば、現実にも嬉しい事が起こるはずです。

彼氏ができて悲しかった

彼氏ができて悲しい気持ちになった場合、嫌な感覚が残るかもしれませんね。でも夢占いでは、逆夢の意味として良い事が起きる事を暗示しています。

現実で、あなたが好きな人がいるけれどなかなかうまくいかなくて悩んでいるのなら、良い方向へ進むようになるでしょう。夢の中で辛い思いをしても、逆夢だとわかれば悲しさも解消されますね。今抱えている恋愛の悩みが消えるので、安心してくださいね。

 

おわりに

彼氏ができる夢を見たということは、あなたが恋愛に対して準備OKの状態になっていることを表しています。彼氏が欲しいという願望が強ければ強いほど、夢を見る確率も上がるようです。

現実ではなかなか行動に移せない方も、夢占いのメッセージをきっかけに積極的に行動してみてください。思い切って行動すれば、思い描いていた理想の彼氏ができる可能性が広がっていきますよ!

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE