自信のあらわれ?!女性に香水をプレゼントする男性の心理とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 自信のあらわれ?!女性に香水をプレゼントする男性の心理とは

自信のあらわれ?!女性に香水をプレゼントする男性の心理とは

彼に香水をプレゼントされたことはありますか?香水をプレゼントされたらドキドキしますよね。彼はどんな気持ちでプレゼントに香水を選んだのでしょうか。そこで今回は、香水をプレゼントする男性の心理を見ていきましょう!

 

自信のあらわれ?!女性に香水をプレゼントする男性の心理とは

彼に香水をプレゼントされた!

彼に香水をプレゼントされました。香水はボトルが可愛くて、ブランドのラグジュアリー感もあって、女子にとっては嬉しいギフトの一つですよね。でも、“香りもの”って特に好き嫌いの分かれるものでもありますし、ちょっと特別な意味合いを勘ぐってしまいたくなる人もいるかもしれません。

香水をプレゼントに選んだ男性の心理とは?

香水をプレゼントするということは、何か深い意味が込められているものなのでしょうか?ここからは、香水をプレゼントに選んだ男性の心理を具体的に見てみましょう。

センスが良いと思われたい

香水を送る男性の心理として、センスが良い男性と思われたいという気持ちが働いています。

アクセサリーなどは誰もが思いつくプレゼントですが、香水を贈ろうとする男性はそれほど多くはないですよね。そこで香水を選ぶことで、「素敵!」とか「女心を分かっている」と思われたいために、贈り物として選んでいるのです。

この様なタイプの男性は、実際に自分も香水をつけていたりして、元々美意識が高い傾向が伺えることでしょう。プライドが高め人が多く、もしも好みではない香りだとハッキリ言ってしまうと、機嫌を損ねてしまうかもしれません。

もしも彼がこのようなタイプだと感じたら、その場限りでも素直に喜んだ表情を彼に見せた方が良いでしょう。せっかく贈られたのだから、素直にまずは喜ぶのが礼儀でもありますね。

単純に好みの香りに出会ったから

単純に好みの香りに出会ったから、大切な人に贈ろうと思ったことも考えられます。元々香水はプレゼント候補としては頭に浮かんでいなかったかもしれませんが、店頭などでたまたま嗅いだ香水の香りが気に入り、プレゼントしようと思い立ったのかもしれません。

思い立って買った男性は、「すごくいい香りだったから買ったんだ」と素直に言って、あなたに渡すでしょう。香りの感じ方は人それぞれの主観なので、実際にあなたが嗅いでみて好きになれない匂いと感じることもあるかもしれませんが、選んでくれた彼の気持ちは喜んで受け止めてくださいね。

あなたに似合う香りだと思ったから

あなたに似合う香りだと思ったから、香水を選んだのかもしれません。きっと彼は、あなたが香水の似合う素敵な大人の女性だと感じてくれているのでしょう。子供っぽい女性に対しては香水を贈ろうという発想が中々出て来ませんよね。

彼は、あなたに似合う香りとしてどんな香水を選んでくれたのでしょうか?自分の好きな香りを纏うのもいいですが、時には、彼があなたに似合うと確信して選んでくれた香りを纏ってみるのもいいかもしれませんね。

あなたが香り物が好きだと知っていたから

あなたが元々香水が好きなことを彼が知っていたなら、あなたの好きな物を贈って喜んでもらいたいと思った場合もあるでしょう。特に、あなたが具体的に好きな香りが分かっているなら、その香水を贈れば間違いないですよね。「プレゼント選びを外したくない」「あなたに確実に喜んでもらいたい」という思いから、プレゼントに香水を選んだ可能性があります。

このようなタイプの男性は、何気ない会話も覚えているほどにあなたのことが好きで、気に入られたい願望を持ち合わせています。また、冒険することなく確実な方法を選ぶ慎重さを持っているともいえるでしょう。あなたの好きな香りをちゃんとリサーチしてくれる男性だと、想いが感じられて嬉しいですよね。

自分の好きな香りをあなたに付けて欲しい

自分の好きな香りをあなたに付けてほしいという思いから、香水を贈る場合もあるようです。何だかとっても愛されている気がして、彼女としては嬉しいですよね。

でもその思いは、もしかするとあなたへの強すぎる独占欲のあらわれかもしれません。少し束縛されているように感じる人もいるかもしれませんね。もしも苦手な香りだった場合は、無理してつける必要はありません。

あなたが普段付けている香りが苦手

あなたが普段つけている香りが苦手で、他の香りを贈るという男性もいるようです。ハッキリと面と向かって「その香り苦手なんだよね」と言われたらショックですが、あなたを傷付けないように、さりがなく違う香りを勧めてくれる彼の優しさであると受け取ることができるでしょう。

もしも、プレゼントされた香りとあなたが愛用している香りがあまりに違う傾向であれば、率直に聞いてみるのもいいかもしれません。彼としては、あなたには自分が選んだ香りの方が似合うと思っているのかもしれませんよ。

また、他の香りをわざわざ選ぶということは、今の香水の香りがきつすぎると思っている可能性もあります。今後は香水の量を控えめにした方がいいかもしれませんね。

香水をつける女子力の高い子になって欲しい

普段全然香水を付けることのないあなたに香水を贈ってくる彼は、香水をつけるような女子力の高い子になってほしいと思っているのかもしれません。香水が似合うのは大人の女性ですよね。彼はあなたに大人の女性らしさを求めているのかもしれません。

ただ中には、香水の香りをかぎ続けると体調が悪くなってしまう人もいますので、もしも彼の贈ってくれたプレゼントが合わないと感じたら、きちんと伝えた方がいいでしょう。その場合は、「ボトルがすごく可愛いから、お部屋に飾るね」というフォローの一言も忘れずに添えてくださいね。

見映えがするし手頃だったから

見映えがするしプレゼントとして最適だったので香水を選ぶ場合もあるようです。香水の瓶はとても可愛いものが多いですよね。そして値段もそれほど高くないものも多いので、特に深い意味はなくプレゼントとして選ぶ彼もいます。

見た目重視で選んでいるので、あなたの好みの香りかどうかまでは気が回っていない人も多いでしょう。もしも香りが気に入らないならつけずに部屋に瓶を飾るという楽しみ方もできますのでありがたく受取っておきましょう。

香水をプレゼントするのは自分に自信がある男性

香水をプレゼントする男性は、自分に対してある程度の自信を持っているという傾向があるようです。香水は、ブランドや香り、ボトルのデザインなど、たくさんの選択肢があります。もし優柔不断な性格の人であれば、そのように多岐に渡る選択肢から一つを選ぶことも難しいでしょうし、たとえ選んだとしても、彼女が香りを気に入らなかったらどうしようなどと考えてしまうでしょう。

あなたの好みの香りだった場合もそうでない場合もあるでしょうが、彼は「これ」と決めたら揺るがない性格かもしれません。洋服のように肌に纏う香水は、プレゼントする側にもそれなりの自信がないと贈りにくいものなんですね。

 

自信のあらわれ?!女性に香水をプレゼントする男性の心理とは

おわりに

いかがでしたでしょうか。男性が香水をプレゼントする心理を色々見てきましたが、香水を贈る男性は自信がある人が多いことがわかりましたね。自分の好きな香りをあなたに付けてほしいという願望から、少し束縛するタイプの人も多いかもしれません。香りは好みが分かれるものなので、あなたの好みにピッタリ合う香水を贈ってくれたら嬉しいですよね。

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE