【夢占い】プレッシャーから逃げ出したい気持ちの表れ?逃げる夢の意味 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 【夢占い】プレッシャーから逃げ出したい気持ちの表れ?逃げる夢の意味

【夢占い】プレッシャーから逃げ出したい気持ちの表れ?逃げる夢の意味

勉強、仕事、人間関係、金銭問題など、現実で逃げ出したい思うことは多々あることでしょう。夢の中でも自分が逃げていると、自分はそんなに逃げたいという気持ちでいっぱいなのか・・・と思ってしまいますよね。

そこで気になるのが、逃げる夢にはどのような意味があるのかということです。もしも深い意味があるなら知っておきたいところですよね。今回は、逃げる夢の夢占いをご紹介します。逃げる夢の意味とあなたの深層心理を探りましょう。

 

【夢占い】プレッシャーから逃げ出したい気持ちの表れ?逃げる夢の意味

逃げる夢の基本的な意味は

逃げる夢は、今あなたがプレッシャーに感じることがあり、逃げ出したい気持ちでいっぱいになっていることを示しています。夢の行動と実際の気持ちが一致しているので、想像通りの意味だという人も多いことでしょう。ただし、ただプレッシャーを感じているだけではなく、同時に運気も低下しているので注意してください。

今あなたは不自由だと思うことがあるのではないでしょうか。それは大きなストレスになっており、あなたの心身を疲弊させている恐れがあります。何か心当たりがあるなら、できるだけ早く対策を練った方がいいでしょう。

しかしながら、逃げる夢はシチュエーションに酔って多少意味が異なります。そこで次項では、逃げる夢の夢占いをシチュエーション別に見ていきます。まずは自分の夢がどういうシチュエーションだったのかしっかりと思い出してから次を読むようにしてくださいね。

シチュエーション別!逃げる夢の夢占い

ここでは、シチュエーション別に逃げる夢の夢占いを見ていきます。自分が見た夢に一番近いと思うところを中心にして読んでみてください。

逃げ切る夢

逃げ切る夢は、今あなたは強いプレッシャーを抱えているものの、その問題は自分が思っているよりも大したものではなく、乗り越えることができることを暗示しています。逃げたい気持ちは理解できますが、その気持ちをグッとこらえて問題解決のために行動してみてはいかがでしょうか。

逃げて捕まる夢

逃げて捕まる夢は、このままではあなたが抱えている問題が解決しないことを暗示しています。一人でどうにかできる状況にはないので、誰かに助けてもらうようにするか、普段の自分では絶対にしないような奇抜な方法や冒険する方法で状況を打破するようにしてみましょう。

逃げて隠れる夢

逃げて隠れる夢は、思わず隠れたくなるくらいあなたが精神的に追い込まれることが続いていることを示しています。仕事や人間関係などで悩んではいませんか。休養を取って心身をリラックスさせ調子を整えてから、早めに問題に対処するようにしましょう。

逃げて戦う夢

逃げて戦う夢は、あなたが今抱えている問題は根深いもので、そう簡単には解決できないことを暗示しています。今のままでは状況が好転しません。状況を好転させるためには、自分を変えて大胆な行動に出ることです。今いる環境を変えるとか、自分の意識を大きく変えるなどしてモデルチェンジを目指しましょう。

逃げて助けられる夢

逃げて誰かに助けられる夢は、現実でもあなたを手助けしてくれる人が現れるということを暗示しています。また、問題が解決するだけではなく、いい流れができるきっかけになるようないいことが起きるということが起きるということも暗示しています。今が苦しくても諦めず、周りの協力を得ながら問題を一つ一つ解決していくといいでしょう。

怖いものから逃げる夢

怖いものから逃げる夢は、あなたが過去に怖い思いをしてその気持ちを引きずっている、周りにあなたの精神的負担になっている人がいることを示しています。精神的負担になっている人は上司や同僚だけではなく、家族や彼氏という場合もあります。

自分の周りにあなたを束縛するような人はいませんか?その人との関係性を見直すなどして、自分の気持ちが楽になるためにはどうしたらいいかよく考えてみるといいでしょう。

彼氏から逃げる夢

彼氏から逃げる夢は、あなたが彼氏から逃げ出したい、束縛が激しいと思っていることを示しています。シチュエーションがそのまま気持ちに反映されています。彼とコミュニケーションを取るようにして、自分が思っていることをきちんと話してみるといいでしょう。

元カレから逃げる夢

元カレから逃げる夢を見た場合、今まさにあなたが元カレのストーカー行為などで悩まされているなら、文字通り元カレから逃げたいという気持ちでいっぱいになっています。その場合は、専門家や友達に相談するなどして、対策を練るといいでしょう。

元カレのことで悩んでいないのにこの夢を見た場合は、あなたは現在の人間関係や恋人関係に不満があり、昔に戻りたいという気持ちがあるということになります。元カレから逃げる夢ではあるものの、元カレの元に逃げたい、というよりも過去の幸せに戻りたいという気持ちが強くあります。

現実の問題から逃げて過去にすがっても、根本的な解決にはなりません。今できることをきちんと見極めて行動するようにしましょう。

友達や同僚から逃げる夢

友達や同僚から逃げる夢は、周りがあなたに抱く期待感やイメージがプレッシャーになっており、そこから逃げ出したいと思っていることを暗示しています。いい人だと思われることに疲れた、頼られ過ぎて困るというのが分かりやすい例ですね。人の目を気にし過ぎることは精神的負担につながります。もう少しわがままに振る舞い、開き直ることも時には必要ですよ。

警察から逃げる夢

警察から逃げる夢は、あなたが権力者や仕事の責任などから逃げ出したい気持ちになっていることを示しています。人任せにしたいという気持ちが強くなっているので、適当な仕事をしないように自分で気を付ける必要があります。

 

【夢占い】プレッシャーから逃げ出したい気持ちの表れ?逃げる夢の意味

おわりに

逃げる夢はシチュエーションの通り、あなたが現実でプレッシャーを感じていて、逃げ出したい気持ちになっていることを示しています。精神的に追い込まれていることも多いので、夢占いの内容を参考にして、自分が今後どのように振る舞えばいいのかきちんと考えるようにしましょう。

周りの協力を得つつ前向きな気持ちで行動することができれば、きっと状況は良くなっていきますよ。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE