【夢占い】この暑い時になんで雪・・・?!“雪の夢”を見る意味とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 【夢占い】この暑い時になんで雪・・・?!“雪の夢”を見る意味とは

【夢占い】この暑い時になんで雪・・・?!“雪の夢”を見る意味とは

雪が毎日降っている冬に雪の夢を見たら納得がいくものですが、夏など雪が降らない時期に雪の夢を見たらびっくりしますよね。どうしてそんな夢を見たのだろうと思ってしまいます。

そこで今回は、雪の夢の夢占いをご紹介します。一体どのような意味があるのでしょうか。

 

【夢占い】この暑い時になんで雪・・・?!“雪の夢”を見る意味とは

雪の夢の基本的な意味は

真っ白な雪の夢は、あなたの純粋な気持ちや誠実さが表現されています。特にあなたの彼氏や好きな人に対する純粋な気持ちが暗示されており、恋愛がうまくいくことが期待できます。

同時に雪の夢は、あなたの孤独や不安といった気持ちを反映しているという一面もあります。シチュエーションによってはマイナスの意味を持つので注意が必要です。

そういうこともあり、雪の夢は、シチュエーション別に細かい意味を見ることが重要になります。そこで次項では、シチュエーション別に雪の夢の夢占いを見ていきます。自分が見た夢をできる限り思い出してから、次項を読んでみてくださいね。

シチュエーション別!雪の夢の夢占い

ここでは、シチュエーション別に雪の夢の夢占いをご紹介します。自分が見た夢に一番近いと思うところを中心にして読んでみてくださいね。

綺麗な雪の夢

綺麗な雪の夢は、あなたが純粋で誠実な気持ちを持っていることを暗示しており、恋愛運が上がることを示しています。また、あなたのセンスが発揮されることを暗示している意味もあり、仕事に真摯に取り組むことで、いい結果につながることが予想されます。

誰も踏み入れていない雪の夢

まだ誰も踏み入れていないまっさらな状態の雪の夢は、あなたがまさにまっさらな気持ちで再スタートを切ることができることを暗示しています。今、仕事や恋愛がうまくいっていなかったとしても、気持ちを入れ替えて再スタートを切るくらいの気持ちで動き出すことで、いい結果を出すことができます。思い切って環境や人間関係を変えてもいいでしょう。

吹雪の夢

吹雪の夢は、あなたが周りに受け入れられていないという気持ちが強くあることを示しています。疎外感があり、周りに認められたい、もっと親密になりたいというあなたの気持ちと現実が噛み合っていません。

自分勝手な振る舞いをしていないか、自分から積極的にコミュニケーションを取るなどの努力ができないか、今一度考えてみましょう。

吹雪の中歩く夢

吹雪の中歩く夢は、あなたが苦しい状況にありながらも前に進んでいることを示しています。

また、夢の中の状態が現実にも反映されます。例えばあなたが吹雪の中でも順調に歩いているなら、現実でも苦境を乗り越えて前進することができることを示していますし、ろくに歩けず苦しい思いをしているなら、現実でも苦しい思いをしてうまくいかない可能性が高いことを示しています。

夢の中でどのように歩いていたかに注目するのがポイントです。

雪かきの夢

きちんと雪かきを終えることができる夢は、あなたの弱った精神状態が今後回復し、いい方向に向かうということを示しています。

対して雪かきがうまくいかない夢は、あなたがリフレッシュしようとしてもなかなかうまくいかないことを示しています。その場合は、しばらくは耐える時期だと思って、流れが変わるまで我慢する必要があります。専門家に相談するなどして、苦境をどうにか乗り越えましょう。

雪が解ける夢

雪が解ける夢は、あなたがトラブルを解決して前進することができることを暗示しています。今あなたが苦しい状況だったとしても、必ず好転するので、諦めずに前向きな気持ちで生きるようにしましょう。

人が雪の中で倒れている夢

人が雪の中で倒れている夢は、あなたがその人のことをどう思っているのか意味しています。

その人が倒れて悲しい気持ちを抱くなら、あなたはその人に対して心配していたり、好意を持っていたりするという意味になります。逆に、その人が倒れて嬉しい気持ちを抱くなら、その人のことをあまり良く思っていないということになります。

夏に雪が降る夢

夏に雪が降る夢は、あなたに思いがけない幸運が舞い込むということを示しています。不意に素敵な人と出会う、臨時収入を得るなどがわかりやすい例です。しかし、仮に何かの間違いで夏に雪が降っても一瞬で解けてしまうように、その幸せは一瞬でなくなることが予想されます。

夏に雪が降る夢は、期間限定の恋のように、短い幸せを得ることができるという意味を持っています。

雪で家が壊れる夢

雪で家が壊れる夢は、あなたの心身の不調が原因で家族仲が悪くなることを暗示しています。そうなることを防ぐために、リフレッシュをしたり、専門家に相談したりして、自分の調子を整える努力をしましょう。

雪山で遭難する夢

雪山で遭難する夢は、あなたが目標に向かって努力をするものの、うまくいかず途方に暮れてしまうことを示しています。ただし例外があり、山小屋に無事避難する夢だった場合は、あなたが苦境に陥っても工夫して乗り越えることができることを暗示しています。雪山で遭難する夢も、夢の中での状態が現実に影響するんです。

スキーをする夢

スキーをする夢は、あなたの意欲が高まっており、積極的に行動できることを示しています。特に性欲が高まっているので、異性を求めて行動することができることでしょう。

ただしスキーをして転んだりケガをしたりする夢だった場合は、大きな失敗をする恐れがあるので気を付けてください。慎重な行動を心がけることが大事ですよ。

 

【夢占い】この暑い時になんで雪・・・?!“雪の夢”を見る意味とは

おわりに

雪の夢は、あなたの純粋な気持ちや誠実さを表しています。綺麗な雪の夢なら、あなたのいいところが発揮され、恋愛などでいい結果を得ることができるでしょう。また、雪の夢はあなたの孤独や不安を表している一面もあり、シチュエーションによってはあまり良くない意味を持つこともあります。

大事なのは、夢占いの結果を基に行動することです。今後の自分の人生をプラスにするためには夢占いの結果をどのように生かせばいいのか、よく考えて行動しましょう。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE