寂しい…彼氏が留学することに。送り出す彼女としてのNG行為や注意点は? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 寂しい…彼氏が留学することに。送り出す彼女としてのNG行為や注意点は?

寂しい…彼氏が留学することに。送り出す彼女としてのNG行為や注意点は?

大好きな彼氏が留学することが決まったらびっくりしますよね。しばらくの間会うことができませんし、留学先で浮気しないか心配の気持ちも出てしまいます。

そこで今回は、彼氏が留学するという人に向けて、彼氏が留学するときの注意点についてご紹介します。

 

寂しい…彼氏が留学することに。送り出す彼女としてのNG行為や注意点は?

彼氏が留学すると別れやすい?

彼氏が留学すると別れやすいと言います。実際に、留学がきっかけに別れてしまったというカップルもいます。留学は一種の遠距離恋愛です。遠距離恋愛は普通の恋愛よりも別れるリスクが高く、留学は海外ですから気軽に会うことが難しくなるので、普通の遠距離恋愛よりも別れる可能性が高くなります。

しかしながら、遠距離恋愛でも別れないカップルが一定数いるように、彼氏が留学しても別れないカップルがいます。彼氏が留学して別れるカップルとそうでないカップルの違いは、以下でご紹介するような内容に気を付けることができるかどうかにかかっています。

彼氏と別れたくないと思っている人は、この記事でご紹介する内容を参考にして、自分にできることを考えてみましょう。

彼氏が留学するときのNG行為

まずは、彼氏が留学するときのNG行為をご紹介します。以下の行為をしてしまうと、彼氏と別れてしまう可能性が高まってしまいます。彼氏が留学したあとに以下の行動をしないようにしましょう。

重いと感じさせる言動

彼氏を束縛するとか、寂しいとたくさん言うなど、彼氏が重いと感じてしまうような行動をすることはやめてください。彼氏が遠く離れて寂しい気持ちが出るのは理解できますが、それを彼氏にぶつけても仕方がありません。

寂しがる彼女のために帰国するわけにはいきませんから、何にもしてあげられないことで彼氏は無力感を感じるようになってしまいます。重い彼女に対してうんざりするようになり、あなたと離れたいと思うようになります。彼氏と通じ合いたいと思って気持ちをぶつけたのに、彼氏が離れるという皮肉な結果になってしまいます。

彼を疑う

重くすることと関連しますが、彼を疑うことはNGです。浮気をしているのではないかという不安な気持ちになるでしょうが、彼氏からすれば、してもいないことを疑われて不愉快な気持ちになるだけです。不安な気持ちを持つのは仕方ないですが、彼を疑い、責めるようなことはやめましょう。不安を伝えるにしても、軽めに言う程度に抑えてください。

放置し過ぎる

彼のためを思って連絡をしないという人もいるかもしれませんが、放置し過ぎることはNGです。彼が不安な気持ちになりますし、彼の気持ちが冷める原因にもなります。連絡のし過ぎは当然駄目ですが、放置し過ぎるのも良くないということは頭に入れておきましょう。

異性との絡みを話す

自分が他の男性と飲みに行ったとか、どこかに遊びに行ったというような、浮気を疑われるようなことを言うのはやめましょう。自分は浮気のつもりがなく話していても、彼氏は嫌な気持ちになっている恐れがあります。男性と遊んでいる様子をSNSなどに載せるのもできれば控えた方がいいですね。相手の立場になって考えることが大事です。

彼氏が留学するときの注意点

NG行為がわかったところで、次に彼氏が留学するときの注意点について見ていきましょう。

小まめに連絡を取るようにする

彼氏とは小まめに連絡を取るようにしてください。お互いを縛ることにならないように気を付けつつ、コミュニケーションを重ねましょう。しばらく会うことができない分、文字や電話などでやり取りすることが大事です。

彼氏の気持ちを尊重する

彼氏は、何か目的があって留学をしています。そんな彼氏の気持ちを尊重し、応援するようにしましょう。彼氏も、自分が頑張ろうとしているときに彼女に応援されると嬉しくなり、そんな彼女とずっと付き合っていきたいと思います。

思っていることはできるだけ言葉にする

不安な気持ちや嬉しいことなど、思っていることはできるだけ言葉にしてください。ただし、相手を不安にさせることや、彼氏を責めるようなことにならないように気を付けた上で言うという前提があります。不安だからといって、不安な気持ちをぶつけてばかりでは、コミュニケーションを取っているとは言い難いです。

相手の気持ちに配慮しつつ、自分の思いを言葉にすることが大事です。

甘えるのはほどほどに

彼氏に甘えたくなったときは甘えていいです。しかし、ほどほどにするように気を付けてください。あまりにも甘えすぎると、彼氏が重い、面倒だなどと思ってしまう恐れがあります。適度に甘えることで彼氏も程よくいい気分になり、あなたのことを愛しく思ってくれるようになります。

彼氏を不安にさせない

NG行為のところでも述べましたが、彼氏を不安にさせることはしないようにしましょう。他の男性との絡みがわかることを言わない、SNSに投稿しない、ということに気を付けるだけでもかなり違います。また、彼氏のことが好きだということを日頃から伝えることで、心変わりしていないとわからせ、安心させるようにするといいでしょう。

自分磨きをして彼氏に縛られない

彼氏のことばかり考えていると、どうしても不安が大きくなり、ネガティブ思考になってしまいます。そこで、自分磨きをして彼氏のことを考える事ばかりに縛られないようにすることをおすすめします。彼氏のことを考えないでいい時間を増やすことで、自分の気持ちを楽にするわけですね。自分の成長にもつながるので、一石二鳥の方法であると言えるでしょう。

次に会う時の話をする

彼氏が帰国した後のことを話すことで、二人で楽しい気分になることができます。留学が終わる少し前くらいに話すと、現実味があって盛り上がります。一緒にデートに行きたい場所や日程などを話して、二人でワクワクしちゃいましょう。

 

寂しい…彼氏が留学することに。送り出す彼女としてのNG行為や注意点は?

おわりに

彼氏が留学することは、究極の遠距離恋愛とも言える状態で、別れるリスクが高いです。しかしながら、いくつかの点に注意するだけで、彼氏といい関係を続けることができます。

今回ご紹介した内容はどれも大事なことです。これらを全て満たすくらいの気持ちで彼氏とコミュニケーションを取るようにすれば、彼氏が留学してからもうまくいきますよ。

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE