つまんない…お家デートばかりしたがる彼氏の本音&お家デートの前向きな捉え方 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. つまんない…お家デートばかりしたがる彼氏の本音&お家デートの前向きな捉え方

つまんない…お家デートばかりしたがる彼氏の本音&お家デートの前向きな捉え方

いつもお家デートばかりだと、なんだかそっけなく感じてしまいますよね。自分は彼氏から適当に扱われてるのでは?と不安になるでしょう。「たまには2人で外出したい!」と訴えるけど、彼にはなぜかスルーされてしまう・・・というジレンマに陥っていませんか?

「最近、お家デートばかりでつまらない」「何でお家デートばかりなの?」と疑問に思うあなたに彼氏の本音をこっそり教えちゃいます!

 

つまんない…お家デートばかりしたがる彼氏の本音&お家デートの前向きな捉え方

今日もお家デート・・・たまには出かけたいのに

お家デートが多いのって、もしかして私たちだけ・・・?なんて思いがちですが、珍しいことではないんです。実は意外にもカップルの半数以上が頻繁にお家デートしているという結果が!だから心配しなくても大丈夫でなんです。

とはいえ、たまには大好きな彼とお出かけしたいですよね。次では、お家デートする彼の本音と解決方法をまとめてみました。ぜひご覧ください♬

お家デートばかりしたがる彼氏の本音

彼氏がお家デートばかりするのには、こんな本音が隠されているようです。気になる本音を見ていきましょう!

お金がないんだもん・・・

単純に、彼氏にお金がないことが考えられます。あるいは、何か目標があって節約しているのかも。どちらにしても、デート以外に優先させたいお金の使い道がありそうなので、気になるなら一度彼に聞いてみた方が良いかもしれません。

お金がないことが原因でお家デートになる場合、解決方法はいたって簡単。お金のかからないデートをいろいろ調べて提案してみましょう!気分転換に公園を散歩したり、図書館など利用してみてはいかがでしょうか?外出先で刺激を受けることで、お家デートの回数が改善されるかもしれませんよ!

疲れすぎて家から出たくない

彼氏が仕事などで疲れている場合は、なるべく外出を控えたいと考えているようです。翌日の体力温存が目的なのかもしれません。このような場合は、無理に外出を促してもかえって嫌な気持ちになるだけ。しばらくは彼の気持ちに寄り添ってあげましょう

お家でマッサージしてあげたり、もし外出を提案するなら長期休暇に旅行を提案してみてはいかがでしょうか?あなたの思いやりに彼氏も嬉しく感じるはずです。常に相手を労わる気持ちを持って接してあげてくださいね。

家が一番リラックスできる

元々、人混みが嫌いなのかもしれません。そういう男性は普段から外に出ると思った以上にストレスがかかっている可能性が考えられます。お家でゆっくりあなたとくつろぎたいのでしょう。

そんな時にはDVDや動画配信サイトでの映画・ドラマ鑑賞がおススメです。あるいは、日ごろの疲れが取れるように料理を作ってあげるのも良いですね!

もし外出したいなら、人ごみの少ない夜にデートするのを提案してみてはいかがでしょうか?例えば、夜の公園を散歩してみたり、間接照明のあるカフェでまったりしてみたり・・・工夫を凝らせばいくらでも良い場所が見つかりますよ♪

いつも二人でイチャイチャしていたい

人の目を気にせずに2人でイチャイチャしたいのでしょう。あなたが知らないだけで、彼は意外と嫉妬深い性格なのかも。他の男性にあなたを見られたくないと思っているのかもしれませんね。

でも、それだけあなたに夢中なんです!そもそも彼自体は外出が嫌いなわけではないので、例えば個室などイチャイチャできる場所をリサーチして提案してみてはいかがでしょうか?彼もきっと喜んでくれますよ♪

知り合いに会うのが嫌

偶然だとしても、休日にまで会社の同僚や上司に会いたくないと考えているのでしょう。普段仕事に追われている男性に多いタイプです。気分転換に外出して、もしバッタリ会ってしまった場合、一気に仕事モードに引き戻されてしまうことを懸念しているのかもしれません。あるいは、単に知り合いに見られるのが恥ずかしいということをあなたに言えず隠しているのかも。

お家デートも良いですが、現実を忘れるためにも少し足を伸ばして、壮大な自然を味わってみてはいかがでしょうか?きっとスッキリした気分で翌日を迎えられるでしょう。ぜひ、提案してみてください!

お家デートばかりも悪くない理由

お家デートばかりだと彼氏に対してマイナスなイメージを抱きやすいですが、実は違うんです!では、なぜそう言えるのでしょうか?お家デート男子の本音からあなたへの本当の気持ちを1つずつ紐解いていきましょう。

お家デートが多い=浮気している可能性が低い

ついつい“お家デートばかり”ということに頭がいってしまいがちですが、彼のお家に招待されるということは、彼の浮気の可能性はかなり低いと考えられます。もし彼氏が浮気していたなら、彼女なんて喜んで入れたがらないですよね?これはあなたにとって1つの安心材料になるのではないでしょうか?お家デートばかりでつまらなく感じるかもしれないでしょうが、実は喜んでいいのかもしれませんね。

自然体で素のあなたを受け入れている証拠

お家デートばかりしてしまうのは、あなたに気を許している証拠なのではないでしょうか?きっとあなたになら何を見られても、知られてもかまわない気持ちがあるのでしょう。これって彼女として嬉しいことですよね♬あなたも余計な見栄や片意地張らずに自然体で彼と過ごしてくださいね。

将来の展望が抱きやすくなる

お家デートを通して2人の将来についての展望が抱きやすくなるかもしれません。お互いの生活のリズムや趣味・嗜好など、一緒に過ごすことでわかることがたくさんあります。お互いの感覚や性格が合えば、そのうち結婚を前提に同棲開始という展開も!さらに、結婚に向けて実は節約していた、という嬉しいケースも有り得ます。

お家デートにガッカリする女性もいますが、決して侮ることなかれ!お家デートを楽しむことができれば、今後の2人の幸せにつながっていく可能性が十分考えられますよ!

 

つまんない…お家デートばかりしたがる彼氏の本音&お家デートの前向きな捉え方

おわりに

いかがでしたでしょうか?彼がお家デートばかりしたがるのには、必ず理由があります。その理由を理解したうえであなたの気持ちを伝えてみてください。その時には、お互いにケンカにならないように気をつけましょう。お家デートも、工夫すれば楽しい時間になります。楽しいひと時を過ごせるよう、2人でアイデアを出し合いながらよく話し合ってみてくださいね!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE