結婚への最短距離かも。家庭的な女子の特徴を学んで女子力UPしよう♡ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 結婚への最短距離かも。家庭的な女子の特徴を学んで女子力UPしよう♡

結婚への最短距離かも。家庭的な女子の特徴を学んで女子力UPしよう♡

皆さんは自分のことを家庭的なタイプだと思いますか?家庭的ではないけど、できれば家庭的な女子になりたいという方が多いのではないでしょうか。特に男性にモテたいし早く結婚したいという人は、家庭的な女子を目指そうとするかもしれませんね。

そこで今回は、家庭的な女子の特徴についてご紹介します。

 

結婚への最短距離かも。家庭的な女子の特徴を学んで女子力UPしよう♡

家庭的な女子はモテる?

家庭的な女子はモテるイメージがありますが、実際に男性はどのように思っているのか気になりますよね。ズバリ、家庭的な女子はモテます。イメージ通り、男性は家庭的な女子を好む傾向があります。

そもそも家庭的という言葉は、マイナスの意味を持って使われることがありません。必ずプラスのイメージで使われるでしょう。そのため、女子が家庭的であることは、プラスになることはあっても、マイナスになることはないんです。

また、家庭的であることは、母親を想起させるのと同時に、男性に居場所と安心感を与える効果があります。男性にとって心の拠り所となる要素があるために、家庭的な女子は男性にモテるというわけです。

家庭的でなくてもモテる女子はいますが、男性にモテたいと思ったなら、家庭的な女子を目指すことが手っ取り早いと言うことができるでしょう。

家庭的な女子の特徴

ここでは、家庭的な女子の特徴についてご紹介します。家庭的な女子になりたいという人は特に参考にしてみてくださいね。

家事が得意

家庭的な女子の一番の特徴は、家事が得意ということです。料理や掃除などを無難にこなすことができる女子は、家庭的だと言われます。また、ボタンをつけるといった裁縫をサラッとできるような人も家庭的であると思われることが多いです。

さらに言えば、家事が得意であることが伝わるような女子が家庭的であると思われますね。家事が実際に得意でも、それが表に出なければ、家庭的であると思われません。家庭的な女子は、必ず家庭的だなと思われるような行動をしていたり、雰囲気が出ていたりしています。

会社に手づくりの弁当を作って持って来ている

家事が得意なことと関連しますが、家庭的な女子は手づくりのお弁当を職場に持って来ていることが多いです。日常的に料理をしていることがうかがえるので、男性はその女子のことを家庭的だと思います。女子の手料理を食べたいと思う男性は多く、料理ができることを感じさせる一面がある女子は、家庭的であると思われるのと同時に、よくモテます。

ネイルがシンプル

家庭的な女子は、ネイルがシンプルであることが多いです。もしも派手で長いネイルをしていたら家事の邪魔になるからです。家事ができそうな手をしていることも、家庭的な女子の要素であると言えるんですね。

子供が好き

家庭的な女子は、子供好きです。小さな子供をかわいいと思って自分からコミュニケーションを取ることができます。男性はそういった様子を見て、いいお母さんになるなとか、優しくて素敵だなと考えます。幸せな家庭を築くことが容易に想像できるので、家庭的だなとか、付き合いたいななどと思うわけですね。

お金の管理をきちんとする

家庭的な女子は、お金の管理をきちんとすることができます。金銭感覚が狂っておらず、財布の紐は紐が堅いです。もしも結婚したらきちんと家計を管理してくれそうだと想像させるので、男性から家庭的だと思われます。

自然な笑顔ができて派手でない

家庭的な女子は、家事ができるといったスキルだけではなく、普段の様子からでも家庭的な要素を感じさせます自然な笑顔ができて見た目が派手系ではない女子は、家庭的だなと男性に思われることが多いです。好印象を抱かれるので、自然とこんな子が彼女だったら、お嫁さんだったら…と男性が考えてしまうわけです。

母性を感じさせる癒し要素がある

家庭的な女子は、母性を感じさせる癒し要素があります。理想の母親のような雰囲気を持っているわけですね。こんなお母さんが欲しいと思わせるので、家庭的だなと思われるわけです。このような雰囲気が出ている女子は、幸せになりたい、癒されたいと思っている男性に絶大な人気を誇ります。男性も何だかんだ甘えたいとか、幸せな家庭を築きたいといった願望があるんですね。

人の悪口を言わない

家庭的な女子は人の悪口を言いません。そのように、他人から見て不快に感じるようなことをしないという特徴があります。仮に料理が上手でも、人の悪口を普段から言っているような人は、家庭的だとは言われないでしょう。一緒にいて安心できるような雰囲気がないと、家庭的な女子だとは言われません。

男遊びをしない

家庭的な女子は、男遊びをせず、彼氏ができても一途です。浮気はもちろんのこと、複数の男性を天秤にかけるということもしません。他人に対して誠実に関わることができるのが、家庭的な女子なんです。

家庭的な女子になるには?

特徴を踏まえた上で、家庭的な女子になるにはどうしたらいいか気になりますよね。ここでは、家庭的な女子になるために意識することを3つご紹介します。

自分がなりたい母親像から目指す方向性を考える

まず、自分が将来どのような母親になりたいのか考え、それを基準にして自分が目指す方向性を考えましょう。理想に対して今の自分は何が足りないのか考え、行動やスキルを身に着ける努力をするというわけです。やみくもに努力してもうまくいきませんから、まずは自分の方向性を定めましょう

家事のスキルを身に着ける

家庭的な女子に家事のスキルは必須です。やはり家事ができることが、家庭的だと思うことにつながるからです。高度なスキルは必要はありませんので、毎日無難にこなせる程度に家事に慣れるようにしましょう。

安心感を与えることを意識する

癒しや安心感を与える人は、家庭的だと思われることが多いです。そこで、他の人と関わるときは、相手に安心感を与えることを意識してください。母性を感じさせる雰囲気を出すことを心がけることができれば、家庭的だと言われることが増えていくでしょう。

 

結婚への最短距離かも。家庭的な女子の特徴を学んで女子力UPしよう♡

おわりに

家庭的な女子は男性にとてもよくモテます。よって家庭的な女子になることが、男性にモテる近道であると言えます。今回ご紹介した家庭的な女子の特徴や、意識するといいことを参考にして、モテる家庭的な女子を目指してみてください。きっと、素敵な男性と付き合うことができるようになりますよ!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE