“最高の恋愛”ってしたことある?みんなの最高の恋愛エピソード5選 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. “最高の恋愛”ってしたことある?みんなの最高の恋愛エピソード5選

“最高の恋愛”ってしたことある?みんなの最高の恋愛エピソード5選

あなたは、今までに最高の恋愛と言えるような熱い恋愛をしたことがありますか。最高と言えるほどの恋愛をすることができるのって、女子にとって一種の憧れですよね。多くの女性が、できればそんな大恋愛をしたいと思っています。

そこで今回は、みんなが思う最高の恋愛エピソードと、最高の恋愛をするためにはどうしたらいいのかということについてご紹介します。

 

“最高の恋愛”ってしたことある?みんなの最高の恋愛エピソード5選

みんなの最高の恋愛エピソード

ここでは、みんなの最高の恋愛エピソードをご紹介します。一体どんな恋愛エピソードがあるのでしょうか。一つずつ見ていきましょう。

じっくりと向き合ってもらって人として成長

好きな人にとことん話を聴いてもらい、自分の気持ちを受け止めてもらえたのと同時に、自分を見つめ直すいい機会になり人として成長できたというケースです。好きな人に自分のことを理解してもらえるのって本当に嬉しいですよね。じっくりと話を聴いてもらえると、好きだなという気持ちは強くなりますし、この人と一緒にいると幸せになれそうだと思ってしまいます。

お互いに尽くして愛し合う幸せを実感

皆さんは恋愛では尽くす方でしょうか、それとも尽くされる方でしょうか。どちらかというと、尽くす人の方が多いかもしれませんね。お互いに尽くし合って、自分が愛するだけではなく、相手からも大切にされている、愛されているということを実感できて最高だと感じたのがこのケースです。自分の気持ちが一方通行じゃないってすごく嬉しいですよね。

ずっと片思いしていた彼との恋愛

数年間ずっと片思いしていた彼に告白して、無事付き合うことができたというケースです。しかも実は彼の方も女子のことを好きだったという、まさに最高のパターンですね。自分の気持ちが実るだけでも最高ですが、彼も自分のことをずっと想っていてくれたと思うと、嬉しさは倍以上になります。

幼馴染の大切さを実感

小さな頃からずっと一緒にいた幼馴染。そんな幼馴染の存在の大きさ、大切さを実感して付き合ったというケースです。自分のことを深く理解してくれる人との恋愛は、最高と言っても過言ではないでしょう。時間の積み重ねが普通のカップルとは異なり、重みがあります。

いろいろな経験をさせてくれる彼との恋愛

自分にとって未知の体験をさせてくれる彼氏との恋愛を最高だったと考える人もいます。変わった趣味を教えてくれたり、行ったことがないお店や旅行に連れて行ってくれて毎日が刺激的だったというわけですね。

自分にないものがある人って魅力的ですよね。時にはそれですれ違うこともありますが、うまくかみ合うと、このように最高の恋愛だと感じるようになるわけです。

最高の恋愛をする方法

最高の恋愛だと言えるような熱い恋愛をしたいという人のために、ここでは、最高の恋愛をする方法をいくつかご紹介します。普段からちょっとしたことに気を付けるだけで、最高の出会いと恋愛をすることができるようになるんですよ。一体どのような方法があるのか、見ていきましょう。

自分がどんな恋愛をしたいか考えてみる

まず、最高の恋愛をするためには、自分がどんな恋愛をしたいか考えることが大事です。自分が求めているものは何か、どういうことを好むのかはっきりさせることで、自分の理想を持った人に無意識に近づくことができます。

仕事で目標を立ててそれに向かって行動することは大事ですよね。恋愛でも、自分が求めるものをはっきりさせることがポイントになるんです。まずは、自分にとっての最高の恋愛を考えることから始めてみましょう。

いい恋愛をしたいと周りに語る

いい恋愛をしたいと周りに語ることも、最高の恋愛をすることにつながります。恋愛したいと言うことで、周りがいい人を紹介してくれる可能性があります。また、そうやって公言することで、自分も最高の恋愛をするために動こうという気持ちになるからです。言葉には力がありますから、周りに語ることで幸せを引き寄せることが可能になります。

ただし愚痴にならないように気を付けてください。ネガティブな発言を繰り返すといい人は寄って来ませんし、周りも困ってしまいます。

不満を言わない

最高の恋愛をするためには、いい人と仲良くなる必要があります。いい人と仲良くなるためには、あなた自身が魅力的な人になる必要があります。自分磨きをすることはもちろんのこと、何事にも不満を言わないようにしましょう。

不満を言ってばかりの人と、不満を言わず前向きに生きている人だったら、後者の方と付き合いたいと思いますよね?最高の恋愛をするためには、自分自身の中身を変えて前向きになる必要があります。毎日愚痴ってばかり・・・という人にならないように気を付けましょう。

何事も意欲的に取り組む

魅力的な女子になるためにも、何事にも意欲的に取り組みたいですね。自分が磨かれるだけではなく、新たな出会いを作ることにもつながります。今まで消極的だったという人は、新しいことにチャレンジすることを意識して行動してみましょう。

人のいいところを見るようにする

最高の恋愛をしたいからといって、人の悪いところばかり見ていては、いい恋愛はできません。そもそも人のことを減点方式で見るような人は、恋愛しても最高だと感じることはできないでしょう。ちょっとでも気になるところがあると不満が出るからです。

最高の恋愛をするためには、他人に対しても前向きになり、いいところを楽しむ気持ちが必要なんです。

 

“最高の恋愛”ってしたことある?みんなの最高の恋愛エピソード5選

おわりに

最高の恋愛エピソードは人それぞれで、愛し愛されることを実感する、刺激的である、自分を理解してもらえるといったことが特徴として挙げられます。

そんな最高の恋愛をしたいという人は、自分にとっての最高の恋愛を考えてみるといいでしょう。そして周りにいい恋愛がしたいと公言し、何事にもポジティブに行動することを心がけます。自分の意識と行動を変えて人として自分を磨いていけば、きっと素敵な人と出会って最高の恋愛をすることができますよ。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE