横浜流星、自身の“あな番ロス” 明かす「より愛してくれたら嬉しい」 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 横浜流星、自身の“あな番ロス” 明かす「より愛してくれたら嬉しい」

横浜流星、自身の“あな番ロス” 明かす「より愛してくれたら嬉しい」

俳優の横浜流星さんが、2019年9月7日(土)、埼玉県・さいたまスーパーアリーナで開催された日本最大級のファッションイベント「マイナビ presents 第29回 東京ガールズコレクション 2019 AUTUMUN/WINTER(以下、TGC)」に初登場。

ステージレポはこちら

一大ブームとなったドラマ『あなたの番です』をはじめ、公開したばかりの映画『いなくなれ、群青』など、数々の話題作に出演し、いま最も旬な俳優として注目を浴びている彼。この日、シークレットゲストとしてステージを歩いた直後の横浜さんに、TGC出演の感想やバックステージ裏での俳優とのやり取りを教えてもらいました。

SPECIAL INTERVIEW

――TGC初ステージお疲れ様でした! シークレットゲストとして登場されましたが、いかがでしたか?

「初めてのTGC、初のシークレットゲストということで、こんな大役か僕に務まるのか、不安と緊張がすごかったです。でも、実際ステージに出てみたら、お客さんが盛り上がってくれたので心から楽しめました」

――緊張しているようには見えませんでした。

「本当ですか! 内心すごく緊張していましたし、終わったときも汗が止まらなくて……。今も汗をかいています(笑)。あんなに大勢のお客さんが盛り上がる場面はなかなかないので、かなり圧倒されました」

――割れんばかりの歓声でしたね!

「今まで僕って『きゃー』とか言っていただくようなことなかったんです。それこそ1年前なんて、歓声をいただけるような機会もあまりなくて……。今回出演させてもらって、初めての歓声で嬉しさもありつつ、その反面恥ずかしかったり、色んな感情がありました」

役者仲間からもらったパワー

――ドラマや映画で共演された方も本日たくさん出演していますが、バックステージではどなたかに会えましたか?

「会場に入ってすぐに、映画『いなくなれ、群青』で一緒だった飯豊まりえさんが『ステージ頑張って!』って声を掛けにきてくれました。飯豊さんはステージ慣れしているので、『パワー送っとくね!』って言ってくれて『ありがとう!』みたいなやりとりはありました(笑)ほかにも、同世代だと吉沢亮さんや伊藤健太郎くん、映画『虹色デイズ』で共演した中川大志くんとも会えましたよ!」

――リラックスできましたか?

「さすがにリラックスはできなかったです(笑)。でも、いつもと違う場所で会えるのはすごく嬉しいです」

――今回のTGCではさまざまなコーディネートが披露されましたが、好きな女性の秋冬ファッションは?

「キレイめな感じの服装が好きなので、秋らしいベージュ系のトレンチコートとか素敵だなと思います」

『あな番』をより愛してもらいたい

――ドラマ『あなたの番です』が最終回を迎えましたが、“あな番ロス”な読者に声を掛けるなら?

「先日クランクアップしたばかりですし、同じく“あな番ロス”になっています。最終話で犯人が分かった上でもう1度ドラマを見てもらうと、『なるほど!』と思えるところがたくさんあるので、違った視点で楽しめると思います。ぜひ見返していただき、よりこの作品を愛してくれたら嬉しいです」

――9月16日は23歳のお誕生日ですね! 挑戦したいことを教えてください。

「変わらず色んな作品と役に挑戦して、しっかりと芝居を勉強していきたいです」

――俳優としてキャリアを積み上げていく中で見えてくる課題も……?

「もちろんたくさんあります。これからはより与えられた役になりきって、役が活きるように頑張りたい気持ちが強いです」

――ありがとうございました!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE