【夢占い】えっ…これってどういうこと?好きな人が夢に出る意味とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 【夢占い】えっ…これってどういうこと?好きな人が夢に出る意味とは

【夢占い】えっ…これってどういうこと?好きな人が夢に出る意味とは

好きな人が夢に出てきたら、とっても嬉しい気持ちになりますよね。現実だけではなく夢でも会えるだなんて、自分はどれだけ彼のことが好きなんだろうと思ってしまいます。そこで気になるのが、好きな人の夢を見ることにはどのような意味があるのかということです。何か深い意味があるならできれば知っておきたいところです。

今回は、好きな人の夢の夢占いをご紹介します。好きな人の夢には一体どのような意味があるのでしょうか。

 

【夢占い】えっ…これってどういうこと?好きな人が夢に出る意味とは

好きな人の夢の基本的な意味は

好きな人の夢は、あなたの願望を反映していることが多いです。あなたの「好きな人ともっと仲良くなりたい」とか「好きな人とこういうことをしたい」と思う気持ちが、夢に反映されています。あなたの夢はどのような内容だったのでしょうか?夢の中の行動が、好きな人としたいことである可能性は高いです。

しかしながら、好きな人の夢はシチュエーションによって多少意味が異なります。単なる願望ではなく、運勢や二人の今後に関係する意味を持っていることもあるのです。

そこで次項では、シチュエーション別に好きな人の夢占いを見ていきます。自分が見た夢の内容をできる限り思い出してから次に進んでくださいね。

シチュエーション別!好きな人の夢の夢占い

ここでは、シチュエーション別に好きな人の夢占いをご紹介します。自分が見た夢に一番近いと思うところを中心にして、読んでみてくださいね。

好きな人と話す夢

好きな人と話す夢は、あなたに「好きな人ともっと話したい」という気持ちがあるのと同時に、「現状はあまり話ができていない」と思っていることを暗示しています。

もっとコミュニケーションを取りたいと思っているので、自分の気持ちに素直に従って好きな人とコミュニケーションを取るようにしましょう。実際に会って話すことはもちろんのこと、LINEや電話など、コミュニケーションの手段は複数あります。どんな方法でもいいので、好きな人とやり取りする時間を増やしてみてはいかがでしょうか。

好きな人とデートする夢

好きな人とデートする夢は、あなたの願望が反映されているだけではなく、実際にデートに誘うなど、あなたが好きな人に積極的にアタックすべき時期に来ていることを示しています。

なかなか行動に起こすことができず、モヤモヤしてはいませんか?不安もあるでしょうが、行動に移すと案外うまくいくものですよ。この機会に好きな人をデートに誘ってみましょう。

好きな人と食事する夢

好きな人と食事する夢は、あなたが「好きな人に抱かれたい」と思っていることを示しています。性欲が高まっており、欲求不満のような状態になっているわけですね。安易な行動をしないように気を付けましょう。

好きな人と電話する夢

好きな人と電話する夢は、あなたの恋愛感情が高まっており、好きな人ともっとコミュニケーションを取りたいと思っていることを示しています。同時に恋愛運も向上しているので、思い切ったアプローチをするとうまくいくでしょう。

ただし、好きな人と電話しているのに楽しくないという夢だった場合は、逆に恋愛運が落ちており、その人との恋愛がうまくいかない可能性が高いということを示しています。しばらく大人しくしておくか、別の男性を探した方がいいでしょう。

好きな人に告白する夢される夢

好きな人に告白する、またはされる夢は、あなたの気持ちが強くなりすぎているという警告を意味します。好きな人と付き合いたいという気持ちが夢に反映されているわけですが、あまりにも気持ちが強すぎるために、一方的になっている恐れがあります。恋をしている自分は楽しいものですが、相手は冷めた気持ちで一歩引いているかもしれません。

一度自分を落ち着かせて、いきすぎた行動をしていないか自己チェックしてみましょう。

好きな人と結婚する夢

好きな人と結婚する夢は、あなたの願望が反映されているのと同時に、気持ちがかなり強くなっていることを示しています。気持ちが空回りする可能性が高く、周りが見えていない状態になっていると考えられます。好きな人が素敵な人で、好きという気持ちであふれることは仕方ありませんが、その気持ちを相手に押し付けることがないようにしてください。

好きな人と抱き合う夢

好きな人と抱き合う夢は、あなたが好きな人と抱き合いたいと思うのと同時に、性欲が高まっていることを示しています。体のつながりを求めていて、寂しい気持ちになっています。性欲を満たすため、寂しさを埋めるために好きな人に抱かれないように自制する必要があるようです。

好きな人と手をつなぐ夢

好きな人と手をつなぐ夢は、今好きな人との関係がいい感じに進んでいることを示しています。好きな人と付き合っていない場合は、これから二人の仲が進展して付き合える可能性が高いです。今の調子でコミュニケーションを重ねて、交際へと持っていきましょう。

好きな人にキスする夢

好きな人にキスする夢は、あなたが好きな人とつながりたいという気持ちがあることを示しています。相手に対する恋愛感情が高まっており、気持ちが空回りしないように気を付ける必要があります。

また、あなたは好きな人と秘密を共有したいという気持ちもあります。好きな人に相談されたい、または相談したい、周りに秘密で付き合いたいといった気持ちはないでしょうか。秘密を共有したい気持ちは悪いものではないので、あまり気にする必要はありませんが、自分の中にそのような願望がある可能性が高いということは知っておいた方がいいでしょう。

好きな人に逃げられる夢

好きな人に逃げられる夢は、好きな人が逃げたくなるくらいあなたの気持ちが強すぎるという警告の意味を持っています。自分の行動や普段の発言を振り返ってみて、やりすぎていることがないかチェックしてみてください。

 

【夢占い】えっ…これってどういうこと?好きな人が夢に出る意味とは

おわりに

好きな人の夢は、あなたの願望の表れです。夢の中の様子を知ることで、あなたの気持ちを知ることができます。今回ご紹介した夢占いの結果を参考にして、好きな人と素敵な恋愛をしてくださいね。うまく行動することができれば、きっといい結果につながりますよ。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE