女性心理があらわれる!女性が好きな人にやりがちな“好きバレ”行動 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 女性心理があらわれる!女性が好きな人にやりがちな“好きバレ”行動

女性心理があらわれる!女性が好きな人にやりがちな“好きバレ”行動

彼のことが好きだけど、まだ好意は知られたくないと思うことってありますよね。しかし、実はその気持ちは彼にバレバレかもしれません。

好きな人ができたときの女性心理は、男性から見てよくわからないものです。なので、男性に自分の気持ちがバレることはあまりないと思ってしまいがちなのですが、実は恋した女性には定番の行動・仕草というものがあり、そこから気持ちがバレてしまうことがあるんですね。いわゆる「好きバレ」というやつです。

そこで今回は、女性心理から来る、好きな人に対する定番の行動についてご紹介します。

 

女性心理があらわれる!女性が好きな人にやりがちな“好きバレ”行動

女性心理があらわれる!好きな人に対する定番の行動

女性は好きな人に対してどのような行動を取ることが多いのでしょうか。ここでは、好きな人に対する女性心理があらわれる定番の行動をまとめています。定番というだけではなく、男性が「自分のこと好きなのかな?脈あり?」などと思ってしまうものだけ取り上げているので、好きバレしたくない人は参考にしてみてくださいね。

目で追ってしまう

男女関わらず定番なのが、目で追ってしまうというものです。気が付いたら好きな人のことを見つめていた、というパターンですね。自然と目が合う回数も増えるので、男性に気持ちがバレてしまう可能性も高くなります。

声のトーンが高くなる

他の人と話しているときに比べて、若干声のトーンが高くなるというものです。好きな人にかわいいと思われたいという女性心理が見え隠れしますね。また、好きな人と話せてテンションが高くなっていることで、声のトーンが高くなっているという理由もあるでしょう。

彼の過去の恋愛について聞いてしまう

好きな人ができると、過去にどういう恋愛をしてきたのかということは気になるもの。相手のことを知りたいという女性心理から、ついつい彼の過去の恋愛について聞いてしまいます。男性は、脈絡もなく過去の恋愛について聞かれると、なんでそんなことを聞くんだろう?とか、自分に興味を持ってくれているのかな?などと考えます。

何かと連絡してしまう

特に用事があるわけでもないのに、何かと連絡してしまうというパターンですね。できるだけ彼とやり取りしたい、という女性心理からこのような行動を取ってしまいます。頻繁に連絡があると、男性は「最近よくLINEが来るな」とか「好意を持ってくれているってことなのかな」などと考えます。

LINEは即返信

好きな人のことは最優先したい、一回でも多くやり取りをしたいという気持ちから、LINEを即返信する女性は多いです。すぐに返信があると、「男性も好かれているのかな、少なくとも嫌われてはいないよな」などと思います。

一緒にいて笑顔が多くなる

好きな人と話していると、とても楽しいですよね。自分でも気が付かないうちに笑顔になることも多いです。自然と笑ってしまうわけですね。男性は、自分が女性と話しているときに相手が笑顔だと、嬉しい気分になります。同時に、楽しんでくれている、好意を持ってくれている、などと考えることが多いです。

そのため、いつも笑顔だと脈ありだと思われることになり、その他にも好意を感じさせる行動があるようなら、好かれていると思うことがあります。

好意がわかったら男性はどう対応するの?

このように、男性に好意がバレる可能性がある女性の行動はたくさんあります。そこで気になるのが、女性からの好意がわかったときに男性がどう対応するのかということです。男性が女性からの好意にどう応えるかは、「男性からの好感度」「男性の経験度」によって変わりますので、ご説明します。

好感度の違いから来る男性の対応

男性が女性のことを好意的に思っているなら、女性の好意に応えて交際に持っていくことも考えるでしょう。男性の方からアクションを起こしてくれるので、あまり気にする必要はありません。

逆にまだ好感度が高くない場合は、様子見か、関わることを避けてくる可能性が高いです。男性にまだあまり好かれていないと思うときは、下手に動かない方が無難ですね。さり気なく側にいることで、コツコツ好感度を高めていきたいところです。

ただし、好意がバレることで相手が意識してくれて好感度が急に上がることもあります。このままだとどうしようもないと思うときは、好意を明らかにすることもありです。

経験の違いから来る男性の対応

男性が経験が少ない場合変に警戒されることが多く、試すような行動を取られることがよくあります。本当に自分のことが好きなのか?思わせぶりではないか?罰ゲームなの?などと、ネガティブに受け取られてしまいます。このタイプの男性には、こちらも開き直ってあえてたくさん好意がわかる行動をとって、相手を安心させることが大切です。

対して経験が多い男性は、こちらの気持ちを利用してキープしようとしてくるので注意してください。思い通りにいくと思われると、都合のいい女扱いされることもあります。時には引いてみるなどして、単純な女じゃないことを見せることがポイントです。

好きバレを避けることがマイナスになることも…

この記事を読んでいる方は、好きバレは避けたいと思っていることでしょう。確かに自分の気持ちを知られない方が何かと都合がいいことが多いです。しかし、好きバレを避けすぎるあまり、相手の男性が脈なしだと判断して去っていくこともあります。好きバレしたくないという女性心理がマイナスに働くこともあるわけです。

自分の気持ちだけ考えるのではなく、相手の反応も見ながら、好意を出した方がいいのか判断することが大事なんですね。

 

女性心理があらわれる!女性が好きな人にやりがちな“好きバレ”行動

おわりに

女性心理から来る、好きな人に対する女性の定番の行動はいくつかあります。その行動をいくつか好きな人の前でやっていると、相手に好意がバレてしまう可能性が高いです。女性の好意を知ったときに男性がどのような対応をするのかは、好感度と経験によって変わります。男性に都合良く好意を利用されないように注意して、好きな人と関わるようにしましょう。

この記事に書いてある内容を参考にして、素敵な恋愛をしてくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE