結構わかりやすいかも。好きになった人に男性が取りがちな行動6つ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 結構わかりやすいかも。好きになった人に男性が取りがちな行動6つ

結構わかりやすいかも。好きになった人に男性が取りがちな行動6つ

好きになった人に対して男性がどのような行動を取るかって、気になりますよね。もしもそれがわかれば、気になる男性が自分のことを好きになったかどうか判断することができます。相手に好意があるかどうかで、その後のアプローチも変わるでしょう。好きになった人に対する男性の行動がわかれば、恋愛を優位に進めることができるわけです。

そこで今回は、好きになった人に対する男性の行動をご紹介します。あなたが仲良くしている男性の心も、この記事を読めば丸裸ですよ。

 

結構わかりやすいかも。好きになった人に男性が取りがちな行動6つ

男性の行動はわかりやすい

好きになった人に対する男性の行動は、女子よりもわかりやすいことが多いです。“好きな人と関わりたい”という欲は、男性の方が抑えることができないんですね。なので、何かとわかりやすいサインを出しています。特に十代や二十代前半の経験が少なめの男性は、単純で心理が読みやすいと言えるでしょう。

冒頭で述べましたように、男性の気持ちがわかれば、その後のアプローチが異なってきます。男性が自分のことを好きになっているなら、そのまま関わるか、告白するように仕向けるだけで、交際につながるでしょうし、仮にまだ男性が自分のことを好きになっていないなら、今以上に努力して彼を振り向かせる必要があります。

今回ご紹介する男性の行動を参考にして、気になる彼をゲットしちゃいましょう!

好きになった人に対する男性の行動

ここでは、好きになった人に対する男性の行動をいくつかご紹介します。以下の複数に当てはまるようなら、男性はあなたのことを好きになっているに違いありません。男性は好きになった人に対して一体どのような行動を取るのか、一つずつ見ていきましょう。

よく目が合う

女子もそうなのですが、男性は好きな人のことを見てしまうことが多いです。ついつい好きな人のことを目で追ってしまうんですね。

そのため、あなたとよく目が合うということがあるなら、それは彼があなたのことを見てばかりという証拠です。あなたが彼のことを見てしまうのと同じように、彼もあなたのことを見てしまうというわけですね。

目が合ってすぐに逸らされても、嫌われているということにはなりません。恥ずかしいとか、見ていることをバレたくないという心理から来る行動です。目が合っていること自体が脈ありサインのようなものなので、安心してください。

何かと手伝ってくれる

男性は、好きな人の役に立ちたい、感謝されたいという気持ちが強いです。好きな人に頼られたいわけですね。そのため、男性が女子のことを好きになると、その女子のことを何かと手伝うようになります。手伝わなくても良さそうなときでも手伝いをしてくるので、好意があることがわかりやすいです。

もしも彼がいろいろと気にかけて手伝ってくれることが多くなったら、素直に彼に甘えて感謝の言葉を述べるといいでしょう。男性の理想の反応なので、とても喜んでくれるはずです。

近づいてくることが多い

男性は、好きになった人とできるだけ近づきたいと思います。例えば飲み会でさり気なく近くの席を取るとか、職場で男性から近づいて話しかけるということをやるわけですね。

こちらから近づいていないのに、男性の方から近づいてコミュニケーションを取ってくるということがよくあるなら、その男性はあなたのことを好きだと思っている可能性が高いと言えるでしょう。

用事があるわけでもないのにLINEしてくる

男性は、好きでもない女子と意味もなくLINEしたいとは思いません。逆に好きな女子に対しては、たくさんやり取りをしたいと思います。

彼が用事があるわけでもなく頻繁にLINEしてくるようなら、好意があると思っていいでしょう。特にあまり人とLINEしないタイプの男性が頻繁に送ってくる場合は、確実に好意があります。できるだけ早めに返信して楽しくやり取りすることで、もっとこちらのことを好きにさせることができますよ。

忙しくても会おうとする

彼が忙しいのにも関わらず会おうとしてくれるなら、こちらのことを好きだと思っている可能性が高いです。もしも好きでないなら、無理して会う必要はないからです。

男性は、忙しいときはそのことに集中したいと思う傾向があります。仕事で忙しいときは仕事に集中したい、資格試験前は資格勉強に集中したいと思うわけですね。なので、忙しくても会いたいと思うのは、好きな女子か、かなり仲の良い友達くらいです。そんなに好きでもない女子とわざわざ忙しいときに会いたいとは思いません。

彼が忙しいといつも言っているのに会ってくれるなら、好かれていると思っていいでしょう。少なくとも脈ありですね。

変に避けることがある

仲が悪くないはずだし、普通にコミュニケーションを取っているのに、なぜか時々避けられる・・・なんてこと、たまにありませんか?男性の行動に一貫性がないように感じられ、戸惑ってしまいますよね。

実はそれは、いわゆる「好き避け」というやつで、好きだからこそ恥ずかしくて避けてしまうというわけです。近づくと引かれて距離を保とうとされる、じっと見つめると絶対に目を逸らされる、彼の方から何かしてくれたからお礼を言ったのに素っ気なく返事される、というようなことがあれば、それは好き避けの可能性が高いですね。

普段からよそよそしいわけではなく、こちらに好意的な行動を取ってくるのになぜか時々避ける感じがあるというときは、このパターンの可能性が高いです。脈なしなのかな・・・と落ち込まず、安心して彼にアプローチしちゃいましょう。

 

結構わかりやすいかも。好きになった人に男性が取りがちな行動6つ

おわりに

男性は、好きになった人に対するわかりやすい行動がいくつかあります。今回ご紹介した内容を参考にして、彼が自分のことをどう思っているか考えてみましょう。また、今気になる男性がいないという人も、今後仲良くなった男性の行動の変化を見ることで、相手が自分に惚れたかどうか判断することができます。

男性の心理をばっちり把握して、恋愛上手を目指してくださいね!きっといい恋愛をすることができますよ!

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE