ピンチはチャンス!遠距離恋愛のポジティブなメリット6つ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. ピンチはチャンス!遠距離恋愛のポジティブなメリット6つ

ピンチはチャンス!遠距離恋愛のポジティブなメリット6つ

「大好きな彼氏とは、毎週デートしたい♡」「いつでも会える距離にいてくれないとイヤ!」

そんな風に思っていても、現実はそう甘いものではありません。就職や進学をキッカケに、思いがけず“遠距離恋愛”になってしまうこともあるでしょう。遠距離恋愛には“浮気”や“破局”など、マイナスイメージがつきものですが、本当にそれだけでしょうか?何か少しでもメリットがあるのであれば、少しは不安が取り除けそうですよね。

そこで今回は、【遠距離恋愛の意外なメリット】についてご紹介しちゃいます♪「これから遠距離恋愛になるので、少しでも不安を軽減したい」と思っている方は、ぜひ読んでみてくださいね!

 

ピンチはチャンス!遠距離恋愛のポジティブなメリット6つ

遠距離恋愛中は辛いことがいっぱい・・・

愛し合う男女にとって、離れ離れになるのはとても辛いことです。「遠距離恋愛だけは絶対に無理!」と思っている人も、少なくないのではないでしょうか。

実際、遠距離恋愛中のカップルたちは、「今すぐ会いたいのに、次に会えるのは1ヶ月後・・・」「彼が今誰と一緒にいるのかもわからない・・・」と悩んでしまい、どんどん心が病んできてしまうことも多いといいます。

辛いことがいっぱいの遠距離恋愛・・・。何か少しでも“メリット”はないものでしょうか?そうでなければ、これから遠距離恋愛に突入するカップルにとって、あまりにも希望がなさ過ぎます!

でもピンチはチャンスでもあるんです!

2人の関係性が大きく変わる可能性がある遠距離恋愛は、破局につながることも多いもの。順調だったカップルにとって“ピンチ”の状態であるといえます。でもこのピンチ、実はうまく乗り越えることができれば、チャンスにもなりえるということはご存知でしょうか?そう、実は遠距離恋愛には意外なメリットが存在するんです!

このメリットをうまく活かすことができれば、遠距離恋愛中にお互いより深く愛し合うことができるようになるかもしれません。これから遠距離恋愛を迎えるというカップルは、ぜひこのメリットを知って、“遠距離ならでは”の恋愛を楽しんじゃいましょう!

遠距離恋愛の意外なメリット6つ

では早速ここからは、遠距離恋愛の意外なメリットを6つご紹介しましょう♪どれも、近距離の恋愛ではなかなか実現しにくいものばかりです。「ピンチはチャンス!」と思って、これらのメリットを活かしてみると、遠距離恋愛も案外悪いものではないかもしれませんよ♪

自分の時間が増えて良い女度がアップする

彼氏になかなか会えないということは、その分、自分のために使える時間が増えるということです。ひとりの時間を有効に活用して脱毛やエステ、ダイエットなどの自分磨きに費やせば、今まで以上に“良い女度“を上げることができます。

彼氏と会えない時間は、”自分磨きのための時間“だと思うようにしてみましょう。久しぶりに会ったときに、美しくなったあなたを見れば、彼氏が惚れ直してくれるかもしれませんよ♪

新しい交友関係が広がる

毎日のように彼氏と会っている人の中には、「友達と遊ぶ時間がなくなった・・・」と嘆いている方も多いのだとか。その点、遠距離恋愛中なら友達と遊ぶ時間をたっぷり確保できるだけでなく、新しい交友関係を広げてみることもできます。

交友関係が広がれば、それだけ視野も広がるでしょう。久しぶりに彼氏と会ったときに、いろんな話で盛り上がることができそうです。

孤独に負けないようになる

はじめは辛い遠距離恋愛ですが、慣れてしまえば意外と耐えられるという方も多いようです。それどころかむしろ、休日にひとりでいることが普通になるので、精神的に強くなったと自覚する方も多いのだとか。

気になっていたカフェにひとりで行けたり、ストレス発散にひとりカラオケに行ったりと、“ひとりで活動すること”に抵抗感がなくなるため、人と予定を合わせなくても色んなところに行けるようになるでしょう。

遠距離恋愛は、こうした“孤独に負けない強さ”を身に付けることもできるんです。

彼氏の大切さに気づく

四六時中いつも一緒にいると、大好きな彼氏のはずが、少し鬱陶しく感じてしまうこともあるでしょう。その点、遠距離恋愛なら、会えない寂しさから彼氏の大切さに気づくことができるはずです。

居てくれることのありがたさや、優しくしてくれることへの喜びを、きっと近距離恋愛よりも何倍も感じることができるでしょう。

彼氏が自分の大切さに気づいてくれる

自分が彼氏の大切さに気づくのと同様に、遠距離恋愛中は彼氏側もあなたの大切に気づいてくれるはずです。「会いたいのに、会えない・・・」というのは、恋人にとってある種のスパイスのようなもの。そういった辛い思いを常に抱えることで、お互い相手への思いが増幅していくことが多いんです。

近距離恋愛中だったときにはクールだった彼が、遠距離恋愛になったとたんに連絡をマメにしてくるようになることもあるかもしれませんよ♪

デートの感動がアップする

遠距離恋愛中のカップルに「マンネリ」なんてものはほとんどありません。毎回のデートが楽しみで仕方がなく、「そのために毎日がんばれる!」という方も多いんです。

多くの場合、長年付き合っているカップルだと「次のデートどこ行く?」「行きたいところもないし、家でいいか・・・」なんて会話も普通になってくるものですが、遠距離恋愛中のカップルにはそんなこともありません。

会えない間に「いつか2人でここに行こう!あそこに行こう!」とたくさん考える時間があるので、毎回のデートがとても楽しいんです。

 

ピンチはチャンス!遠距離恋愛のポジティブなメリット6つ

遠距離恋愛はポジティブに楽しもう!

ということで今回は、遠距離恋愛の意外なメリットを6つご紹介しました。「遠距離恋愛にはデメリットしかない」と思っていた方にとっては、目からウロコな情報だったのではないでしょうか?

たしかに、愛し合う男女が離れ離れになるのは辛いことです。しかしこの辛さには、2人の愛情を深め合うという役割もあります。メリットをちゃんと活かせば、きっと遠距離恋愛中の彼氏とも良い関係性を保っていけるはずですよ♪ぜひ遠距離恋愛をポジティブに楽しんでみてくださいね♡

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE