“甘える彼女”は大歓迎!彼氏が思わずキュンとする甘え方と、NGな甘え方 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. “甘える彼女”は大歓迎!彼氏が思わずキュンとする甘え方と、NGな甘え方

“甘える彼女”は大歓迎!彼氏が思わずキュンとする甘え方と、NGな甘え方

大好きな彼氏にもっと自分の愛情を知ってほしい、もっと上手に甘えることはできないだろうか、と悩んでいる女性も多いでしょう。大好きな彼氏に素直に甘えたいあなたへ、上手な甘え方と甘える彼女に対しての彼氏の本音をまとめました。

 

“甘える彼女”は大歓迎!彼氏が思わずキュンとする甘え方と、NGな甘え方

彼女が甘えるのは嬉しい?

「甘えん坊な彼女ってどうなんだろう」「いい歳して彼氏に甘えてばかりではいられない」と考えてしまう女性は多いですよね。彼女が甘える行動に出た時、彼氏がどう思っているのか気になるものです。

しかし実は多くの男性は、彼女から甘えられたら嬉しいと感じます。彼女というのは特別な存在ですし、大好きで心から愛しいと感じている人から甘えられたら、それは嬉しい以外にないでしょう。

彼女が甘えてきたときの彼氏の本音

意外と女性は甘えることを恥ずかしいと考えたり、彼氏に迷惑かもしれないと考えがちです。では実際に、彼女から甘えられたときの彼氏はどんなことを思っているのでしょうか?彼女が甘えてくるときの、彼氏の本音についてまとめました。

自分も甘えやすくなるから嬉しい

女性は甘えることを恥ずかしいと感じている一方で、男性もまた、自分から甘えるのは恥ずかしいと考えていることが多いのです。大好きな彼女なのだから思い切り甘えたいけれど、男の自分が彼女に甘えるのは恥ずかしいことと捉えがちです。

そのため、彼女の方から積極的に甘えてくれると、「自分もそんな風に甘えたらいいのだ」と感じます。彼女と同じように自分も甘えやすくなるから、彼女の方から甘えてくれると嬉しいのです。

自分が特別に感じられる

彼女が甘えると、男性は「自分はこの人にとって特別な存在なのだ」と感じられます。唯一自分にだけ見せてくれる姿というのは、それだけで特別感が強くなるのです。

甘えるという行為は誰にでもしたいと思うものではありませんから、自分に甘えてきたということはそれだけ特別視してくれているのだと感じられます。やはり誰でも特別感が得られるのは嬉しいものですよね。

つい可愛いと思ってしまう彼女の甘える姿

「甘える」と一言で表しても、さまざまな甘え方があります。彼氏がつい可愛いと感じてしまうような、キュンとくる彼女の甘える姿について詳しくまとめました。是非参考にしてみてください。

そっとそばに寄り添い体をくっつける

さりげない彼女の行動というのは、男性をぐっと惹きつけてやみません。特に彼女から何かを言われたわけではないけれど、そっと隣に座ってきたり体をくっつけるようなことをされると、「この子は今甘えたいんだな」と感じ取れます。

口には出さないけれど甘えたいという気持ちがわかるとき、彼女のことを可愛いと感じてしまうのです。鬱陶しく感じさせないように甘えたいとき、是非試してみてください。

スキンシップを求める

男性の多くは「女性からの積極的な行動」に弱いものです。カップルにおいて、ハグやキスといったスキンシップは愛情を深めるもの。とっても大切ですよね。もしもあなたがあまり自分からスキンシップをしないのであれば、彼氏に自分からスキンシップを求めてみてください。

普段は見せてくれない貴重な姿にぐっときますし、彼女から「キスしてほしい」「ぎゅってして」と言われたら嬉しくないはずがありません!あまり自分からキスやハグをしないならば、甘えたいときは素直に求めてみましょう。

甘えても良い?と聞く

甘えたいことをあえて言葉にしてみるのも可愛さがあっておすすめです。

彼女から「甘えたい気分だから甘えても良い?」と問いかけられたら、珍しい行動に可愛いと感じます。どうしても女性は察してほしいという気持ちが強いので、自分から言葉にしない人が多いのです。しかし男性は察する能力に長けていません。「甘えたい」という素直な気持ちを伝えてあげると、嬉しい気持ちと同時に愛しささえも感じてくれますよ。

二人になった時だけ甘える

上記では特別感について触れましたが、二人きりの時だけ甘えるのも特別に感じられる行為です。職場など他に人目があるような場所ではまるで他人のように振舞っているのに、二人きりになった途端に甘えるのが男性の心を掴んで離しません。

他の人は見ることができない姿を自分だけが見れるというのは、誰だって嬉しいと感じますよね。

甘えるのとわがままは違う!NGな甘え方

素直に甘える彼女は可愛いものですが、しかし何でもかんでも甘えるという言葉で片付けることはできません!甘える行為とわがままというのは全く異なるもの。少しでも間違えてしまうと、相手にとって不快になるかもしれません。NGな甘え方についても見ていきましょう。

実現不可能なことをお願いする

甘えではなくわがままと捉えられてしまうのが、「実現不可能なこと」を要求することです。例えば、仕事で遠くにいるのに「今すぐ会いに来て!」と言いだしたり、真夜中に電話を何度もかけてくるなど、相手を困らせてしまうような行為は、甘えを通り越してしまうでしょう。

束縛に近い発言や行動をする

やきもちを妬くことは、甘えているようでかわいいと思われるのですが、注意していただきたいのがその程度です。

女性の連絡先を全て消させる、女友達と縁を切るなどの束縛に近い嫉妬は、彼氏が彼女といて窮屈に感じてしまうため好ましくありません。

時と場合をわきまえない

甘える行為は特別感が大事だと上記で述べましたよね。

逆に、どこでも誰の前でも甘えてくるような場合は、特別感がなくなりますからNGな甘え方です。むしろTPOをわきまえない女性だと捉えられてしまい、逆効果にもなってしまうでしょう。

勝手に拗ねて黙り込む

女性は感情を重視し、こちらの気持ちを察してほしいという思いが強い傾向があります。ところが、男性は感情を読み取る力があまりありません。

思うように彼氏が自分の気持ちを察してくれないからといって勝手に拗ねて黙り込んでしまうと、彼氏は大好きな彼女であっても面倒だと思うのです。甘えたいときは素直に言葉にしないと、相手に伝わりません。

 

“甘える彼女”は大歓迎!彼氏が思わずキュンとする甘え方と、NGな甘え方

おわりに

基本的には、男性は彼女から甘えられたら嬉しいと感じます。しかし何でも許してくれるわけではありませんから、彼を困らせないように可愛く甘えるのが効果的ですね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 ハロウィン2019 特集 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC北九州2019 TGCしずおか2020 TGC熊本2020 TOKYO GIRLS RUN