男友達を好きになった…単なる女友達から彼女へ昇格するには? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 男友達を好きになった…単なる女友達から彼女へ昇格するには?

男友達を好きになった…単なる女友達から彼女へ昇格するには?

最近男友達のことが気になる・・・彼は自分のことをどう思っているんだろう?と気になることってありますよね。やっぱり友達としてしか見られていないのかな、彼女になることは難しいのかな・・・などと悩む方もいることでしょう。

そこで今回は、男友達に彼女にしてもらうためのコツについてご紹介します。

 

男友達を好きになった…単なる女友達から彼女へ昇格するには?

男友達を好きになったことある?

単なる友達だったはずの男友達のことを好きになるのって変わっているのかな?と思ってはいませんか。実は、男友達を好きになったことがある女子はとても多いんです。半数近くの女子が、男友達を好きになってしまった経験があります。

もともとは友達という目で見ていても、ふとしたときに彼の優しさやカッコよさを感じて、好きになることがあるんですね。気が付いたら彼のことばかり目で追うようになったという人もいます。

男友達を好きになることはおかしなことではありませんから、安心してくださいね。

男友達を彼氏にすることは可能?

一度友達としての関係が定着してしまっている男友達。そんな男友達を彼氏にすることは、無理ではないかと思ってしまう人もいるでしょう。

確かに、一度友達になっているので、イメージを変えて恋愛関係になることが難しいこともあります。しかし、三分の一程度の女子が、男友達から恋人関係になった経験があると言われており、意外と多くの女子が、男友達を彼氏にすることに成功しています。

実は、男性の方が女友達に惚れるということは多く、女子の方からアプローチをすれば、好きになってもらえる可能性は高いんですね。男性が女友達を彼女にするのに比べると、女子が男友達を彼氏にする方がハードルが低いようです。

不安な気持ちもあるでしょうが、前向きな気持ちを持って彼にアプローチすることが大事ですよ。意外とうまくいくものなのです。友達としての期間が長くなればなるほど、恋愛対象になることが大変になるので、できるだけ早くアプローチしたいですね。

男友達に彼女にしてもらうためのコツ

ここでは、男友達に彼女にしてもらうためのコツを解説していきます。以下のことに気を付けつつ、男友達と関わるようにしましょうね。

相談し合う仲になる

相談し合う仲になっていれば、男友達と付き合える可能性が高くなります。相談し合うということは、お互い本音や弱みを見せることになりますし、信頼関係を築くことができていることの証ともいえるでしょう。

友達という関係性に限らず、相談しているうちに好きになって恋人になるというのはよくあるパターンですよね。男友達に対しても成立することが多く、お互いの心の内を出すことで、知らず知らずのうちに仲が深まるものなのです。

特に彼に今恋人がいる場合は、相談相手ポジションを確保しておくことで、別れたときにこちらに乗り換えてもらえます。自分にはこの子が必要なんだと思わせることができれば、きっと彼女になることができるでしょう。

女を意識させる行動をする

男友達の彼女になるためには、友達としてではなく、女として見てもらう必要があります。そこで、女を意識させる行動を取るようにしてください。ときには思い切りオシャレして色気を出すとか、髪をかき上げるなど、男性が好きそうな仕草をするなどして、彼をドキドキさせましょう。お酒を飲んでいるときに近くに酔ってスキンシップを図るのもいいですね。

彼をドキッとさせることができれば、彼は女性としてあなたを扱うようになり、ただの友達から恋愛対象へと変化します。

二人きりで遊びに誘う

女子の方から遊びに誘ってくれると、女性として意識してしまうという男性は多いです。普段は男性から誘うことが多くてもいいので、時々こちらから遊びに誘い、デートや食事、飲みなどに行きましょう。二人きりで遊ぶことを重ねていると、男性も「この子と付き合えたら楽しいだろうな」などと考えるようになり、好きになってくれる可能性が出てきます。

笑顔で楽しく話す

彼と話すときは、笑顔でいることを心がけ、楽しく話すようにしてください。かわいいところを見せることで、彼女にしたいと思わせることができるからです。また、このように笑顔で楽しく話す人って、一緒にいるだけで楽しくなりますよね。一緒にいて幸せに感じるようになるので、自然ともっと一緒にいたいと思うようになります。

嬉しいとか、楽しい、ありがとうといった言葉を口に出しつつ、彼と楽しい時間を過ごすことを意識してください。

外見を彼の好みに近づける

男性が女友達を彼女にしたいと思うかどうかは、外見が好みかどうかという要因が大きいです。好みど真ん中でなくても、比較的好みに近い見た目の女子の方が、恋愛対象として見られる可能性が高くなります。

雑談の中で彼の好きなタイプを聞いておき、さり気なくファッションなどを彼の好みに近づけるといいでしょう。外見が好みだと、行動や発言でドキドキさせることができる可能性がかなり高くなるので、無理のない範囲で彼の好み近づける努力をしちゃいましょう。

好意を素直に伝える

好意を伝えられたことで、女友達を異性として意識したという男性も一定数います。そこで、あなたの好意をを男友達に素直に伝えてみてください。いいなと思っているところを褒めるとか、「こういうところが好き」などと言うことで、彼はドキドキしてくれます。

人は、好意を伝えられると、その好意を返したくなるという傾向があります。あなたが素直な気持ちで接することで、彼もあなたに好意的に接し、友達から恋愛関係へと発展することができるというわけです。

 

男友達を好きになった…単なる女友達から彼女へ昇格するには?

おわりに

男友達に彼女にしてもらうことは、決して不可能ではありません。かわいいと思わせるなど、女として意識させることができれば、恋愛対象として見られるようになります。男性の方が女子よりも異性の友達に惚れることが多いので、アプローチを仕掛けるとうまくいく可能性が高いです。

二人の関係性を考えつつ、今回ご紹介した内容を参考にして、自分なりにアプローチしてみましょう。ポイントをきちんと押さえておけば、きっと彼を恋人にすることができますよ。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE