【夢占い】遭遇したときのあなたの感じ方が重要。幽霊の夢の意味とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 【夢占い】遭遇したときのあなたの感じ方が重要。幽霊の夢の意味とは

【夢占い】遭遇したときのあなたの感じ方が重要。幽霊の夢の意味とは

夢の中に幽霊が出てきたらびっくりしますよね。どうしてそんな夢を見てしまったのだろうと思ってしまいます。そこで気になるのが、幽霊の夢にはどのような意味があるのかということです。もしも深い意味があるなら知っておきたいですよね。今回は、幽霊の夢の夢占いをご紹介します。一体どのような意味があるのでしょうか。

 

【夢占い】遭遇したときのあなたの感じ方が重要。幽霊の夢の意味とは

幽霊の夢の基本的な意味は

幽霊の夢には、いい意味と悪い意味があります。

まずいい意味は、あなたが新しいことに挑戦してもうまくいくとか、対人関係や恋愛での運勢が上がるというものです。もしも夢の中で幽霊にいい印象を抱いていたら、この意味である可能性が高いです。幽霊ってよくわからないものであるわけですが、その幽霊に対していい印象を抱いているわけですから、未知のものや新しいものにも前向きに取り組めるということを暗示しているわけですね。

対してあなたが幽霊に悪い印象を抱いていたら、今あなたが大きなストレスを抱えており、環境が変化することや、新しいことに挑戦することを恐れているということになります。また、対人関係の運勢も悪く、悩み事ができたり、トラブルに巻き込まれたりということがあります。こちらは悪い意味になってしまうわけですね。

つまり、夢の中であなたが幽霊をどのように感じていたかによって、夢占いの結果も全く異なるものになるわけです。加えて、幽霊の夢は、シチュエーションによって多少意味が異なります。そこで次項では、シチュエーション別に幽霊の夢の夢占いを見ていきます。自分の夢がどういうシチュエーションだったかできる限り思い出したら、ぜひ次へと読み進めてみてくださいね。

シチュエーション別!幽霊の夢の夢占い

ここでは、シチュエーション別に幽霊の夢の夢占いをご紹介します。自分が見た夢に一番近いと思うところを中心にして、読んでみてくださいね。

怖い幽霊の夢

怖い幽霊の夢は、あなたが人間関係でストレスを抱えており、精神的に参っていることを示しています。そのことが原因でネガティブになったり、仕事や恋愛に消極的になったりしています。そのため、新しいことに挑戦しようという気持ちがなくなり、低空飛行を続けているような、無気力に近い状態になりつつあります。

あまりにもつらいようならカウンセリングに行くなどして、精神を安定させる方法を見つけてください。また、自分の身の回りの問題をどうにかする手段がないか、よく考えてみましょう。手助けしてくれる人や相談に乗ってくれる人がいるなら遠慮なく頼って、いい方向に状況を変える努力をすることが大切ですよ。

かわいい幽霊の夢

かわいい幽霊の夢は、あなたの運気が上昇していることを示しています。対人関係や恋愛の運勢が得に良くなっているので、積極的に友達や恋人を探しに行動してみるのはいかがでしょうか。新しい趣味を始めたり、合コンに行ったりするなど、出会いを求めて行動すれば、きっといい人を見つけることができますよ。

もしも今彼氏がいるなら、彼との関係はもっと深まります。彼のことを大事にして、安心して二人の時間を楽しんでください。

幽霊から逃げる夢

幽霊から逃げる夢は、あなたが強いストレスを感じていて、今の状況から逃げ出したいと思っていることを示しています。仕事の役職を降りたいとか、友達との縁を切りたいなどと考えてしまうくらい、精神的に追い詰められていることを示しているんですね。周りに相談するなどして、早急に対処してください。

幽霊に襲われる夢

幽霊に襲われる夢は、あなたが対人ストレスが精神的に苦しくなっていて、どうしようもないと感じていることを示しています。周りに嫌なことを言われるとか、自分が何かしてもいいことなんて起きやしない、などといったネガティブな思考がどんどん湧き出てくる状態になりつつあるので、一度ゆっくりと休みを取ることをおすすめします。場合によっては、転職するなど、環境を思い切り変えるのも有効ですよ。

幽霊を退治する夢

幽霊を退治する夢は、あなたが今悩んでいることが解決し、いい流れができることを示しています。運勢も上がっており、新しいことに挑戦すれば、成功する可能性が高いでしょう。今苦しいという人も、諦めずに頑張ることで、いい結果をつかむことができます。

知り合いの幽霊の夢

知り合いの幽霊が出てくる夢は、あなたがその人に対して何か強い思いを抱えているということになります。夢の中で、あなたはその人のことをどう思いましたか?その思った気持ちが、あなたがその人に対して抱えている本音です。自分ではそんなことないと思っていても、心の奥底ではそう感じている可能性が高いです。

自分が幽霊になる夢

自分が幽霊になる夢は、あなたが今よりもさらに成長するチャンスが訪れていることを示しています。今までの自分とは違う、一皮むけた自分になることができるので、しばらくは多くのことに取り組み、自分を成長させるようにしてみてください。

しかしながら、この夢は自分を否定して現実から逃げ出したいと思うネガティブな感情を反映しているという一面もあります。新しい自分になることは素晴らしいのですが、今までの自分を責めたり、自分の全てを否定したりするということがないようにしてくださいね。

 

【夢占い】遭遇したときのあなたの感じ方が重要。幽霊の夢の意味とは

おわりに

幽霊の夢は、対人運や恋愛運が上がり、新しいことへの挑戦がうまくいくといういい意味と、対人関係に悩まされ、変化を恐れて消極的になるという悪い意味を持っています。どちらの意味になるかは、あなたの夢の中での感情や、シチュエーションによって異なります。

今回ご紹介した内容を参考にして、自分の深層心理を把握しましょう。自分の気持ちを理解することができたら、今後はどのように行動するべきか考えてみましょう。夢占いの結果を知って終わりではなく、自分の未来に繋げる意識が大事です。特に夢占いがいい意味だったときは、積極的に行動して、チャンスを逃さないようにしましょうね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE タロット占い