プレミアムな美容DAY♡3つ星温泉宿で「ヨガ・食講座・フィットネス・ヴィーガンランチ」を体験 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ビューティ
  3. プレミアムな美容DAY♡3つ星温泉宿で「ヨガ・食講座・フィットネス・ヴィーガンランチ」を体験

プレミアムな美容DAY♡3つ星温泉宿で「ヨガ・食講座・フィットネス・ヴィーガンランチ」を体験

SPONSORED

2019年10月6日(日)に、「湯河原リトリート ご縁の杜」で開催された『コバラサポートpresents スタイルアッププレミアムday』。

非日常のスペシャルな空間で、3人の人気インストラクターによるヨガ・食講座・フィットネスや本格的なヴィーガンランチを体験できる、とってもプレミアムなイベントに参加してきたので、さっそくレポートします♡

心と体が満たされるのを実感したスペシャルな1日

10:30 癒しの宿「湯河原リトリート ご縁の杜」に到着

都内から約1時間半。神奈川県の温泉町である湯河原駅から徒歩7分ほどの場所にある「湯河原リトリート ご縁の杜」。上品さが漂う和風の門構えに期待が高鳴ります。

係の方からお水のプレゼントを受け取って、早速着替えへ。

11:10 廣田なおさんによる「美筋ヨガ」で、汗がすごいことに!

抽選で選ばれたラッキーな20人が参加した、このイベント! 会場には、運動習慣のある方はもちろん、これからカラダづくりを頑張りたい方も参加している印象で、友人同士や親子、お一人さまなどさまざま。

本日最初のレッスンは廣田なおさんによる「美筋ヨガ」。

普段から「美筋ヨガ」を行う廣田さんが、今回集中してアプローチするのは「背中の筋肉」。ヨガの前に、ボールを使って肩から腰にかけての筋肉を伸ばしていくのですが、ボールの上に体を乗せるのが、けっこう痛く、あちらこちらから「痛い……」という声が。力を抜いて、体の重みを感じるのがポイントなのに、つい力が入ってしまいます。

「力が入りすぎてますよ〜」と、優しい笑顔でギュ〜っとカラダを押してくださる、程よくスパルタな廣田さんが心強かったです(笑)。正しい姿勢をとるのは難しかったのですが、教えられた通りにできると心地良くなってきました。

廣田さんによると、お腹を締めたい人は、このようにして背中をほぐすのが効果的。しかも、背中や腰をほぐすとコリも取れるのでW効果! 長い時間ヒールを履いた日などに行うと腰がラク〜になるそうなので、日常でもやってみたいと思います。

驚いたのは、この短時間でも代謝がしっかりと上がったのか、汗がドッと吹き出してきたこと。効果をしっかりと実感して嬉しい気分に♡

ストレッチの後は、カラダの重みを感じながらヨガで気持ちよ〜く筋肉を伸ばし、最後に仰向けでクールダウン。ボールを使ったストレッチは、ボールを置く位置さえ覚えてしまえば誰でも簡単にできるので、とってもおすすめです!

13:50  野菜中心だけど食べ応えあり!「ヴィーガンビュッフェ」でランチ

みなさん、ヴィーガン料理って知っていますか? 卵、乳製品、肉、魚を使わないお料理で、カラダの中から美しくなれるんです。今回の会場となった「ご縁の杜」のレストランは、美味しいヴィーガン料理が食べられると評判。ヨガで空っぽになったお腹を満たすべく、早速いただきました。

カラダにいいものしか使っていないのに、ちゃんと美味しくなるように工夫されている料理の数々。いちばん気に入ったのは「大根の天ぷら」です。大根の美味しさが凝縮されていて、一口いただくと美味しさが口の中に広がる……。

食材本来のおいしさが、カラダに染み込むヴィーガン料理。噛めば噛むほど美味しくて、お腹もいっぱいになります。正直なところ、「お野菜中心だとお腹がすくかな?」と思ったら、腹もちもばっちり。キレイになれる上に美味しいなんて、なんて幸せなお料理でしょうか。

13:50 明日から試したい!もりもとさちこさんによる「食べ痩せメソッド」

「ダイエットってつらいですよね?」という問いから始まった、美体感ダイエットコーチ・もりもとさちこさんの講座。半分以上の人が挙手したところを見ると、つらいのは自分だけではないと安堵。

そんなみなさんにオススメなのが「食べ痩せメソッド」。いわゆる「痩せ体質」を賢く手に入れる食べ方です。

ドカ食いにつながりやすいストレスはダイエットの大敵! ダイエットのコツは厳密にやりすぎないことで、それには「食べ痩せメソッド」がぴったりなんだそう。

いくつかのメソッドの中で、印象に残ったのは「酵素」を取り入れた食事の摂り方でした。その人によって必要な酵素が違い、3つのタイプがあるんだそう。

筆者は、肉やチーズが好きで上半身が太りやすいタイプに当てはまりました。タンパク質を分解しにくいので、プロテアーゼを積極的に摂るといいそうです。プロテアーゼが含まれる食材には、この日にランチでも食べたアボガドやイチジク、それからキャベツやパプリカなど。

他には「甘いものに目がないタイプ」「クリーミーなものが好きなタイプ」があり、それぞれ効果のある食材として、大根やトマト、キャベツなどが上がっていました。3つのタイプに共通する食材は大根!普段から摂りやすい食材ではないでしょうか。

酵素ダイエットの鉄則は、野菜や果物、お刺身などを、必ず「生」で食べること。それから、食事の始めに食べることだとか。外食で実践できなければ、次の食事で補ってもOK。これなら、つらくなさそうですよね。難しそうなイメージがあった酵素ダイエットを、わかりやすく知ることができた講座に感謝です。

15:00 Annaさんによる「フィットネス」で目指すは美尻!?

本日最後のプレミアムな時間は、近くの公園に場所を変えてのフィットネス体験です。Annaさんは、ご自身が摂食障害になったときに周りの人たちを苦しめていることに気づき、健康になることを心に決めてインストラクターになった方。引き締まった腹筋とプリッと上がった美尻が魅力的で、もともと運動嫌いなんて信じられない!

これから厳しい運動が待ち受けているかも、と心配していたので、「きついことはやらないので安心して♪」と伺ってホッとしました(笑)。

まずは、美しいカラダの基本ともいえる姿勢や歩き方を整えていくのですが、意外とみなさんできていないようでした。重心が前に傾いてしまっている人が多いそうです。ポイントは、かかと重心で歩くこと、だとか。

ちなみに、筆者は歩幅が小さくなりやすく、それだと足の筋肉がどんどん衰えていくとか……。教えていただいた通り、明日からはおへそから足が突き出ている感覚で、大幅で歩きたいと思います。

驚いたことに、毎日運動はしているものの、腹筋はまったくしていないというAnnaさん。腹筋をしなくてもお腹って割れるんですね!

適度な運動はもちろん大事ですが、お腹の筋肉を意識しながら、正しい姿勢で歩くだけでも十分に腹筋は整っていくのだとか。

隣の方とペアを組んでスクワットをしたりしながら、楽しく体験したフィットネス。涼しくなってきた空の下でも体が温まってホクホク。すべての運動を終えて、笑顔で「おつかれさまでした〜」と挨拶したときは、最高に爽やかな気分でした。

昨日よりもちょっと笑顔になれた気がして、「体が整えば心が整う。心が整えば人生が整う。」とお話しされていたAnnaさんの言葉が忘れられません。

16:00 みんなで乾杯!コバラサポートで体中に清涼感が

フィットネスが終わるあたりから、ちらほらと聞こえてきた「小腹すいてきた」の声。そんなときにコバラサポートが配布され、「待ってました〜!」という雰囲気に。「コバラサポート」とは、飲むとお腹の中で膨らみ、空腹感を満たしてくれるダイエットサポート飲料。

「かんぱ〜い!」と飲み干すと、ちょうどいい炭酸が喉を通り抜け、清涼感がカラダいっぱいに広がります。飲んでいるうちから空腹感が満たされるのがわかりました。周りからは「爽やか〜」「もうお腹がふくれてきた……」との声も。

空腹のときに飲むことがポイントで、それから食事をすると、食べ過ぎ防止も期待できます。ほのかに甘いキウイ&パインの味で、スイーツ代わりに飲むのも良さそうです。コンビニやドラッグストア、大正ダイレクトなどの通販でも購入できるので、チェックしてみてくださいね!

17:00 温泉へ。スペシャルな1日、おつかれさまでした!

フィットネスで爽やかな汗をかいた後は、解散して「ご縁の杜」で温泉に浸からせてもらいました。ちょうどよい湯加減の温泉が、疲れたカラダに染みわたります。

日常からちょっと離れた場所で、旅気分で体験したスペシャルな1日。

美しいカラダ作りのための学びは大きく、何よりも楽しい♡ 講師の方々も、ご自分以外のレッスンや食事に参加されていたので、同じ参加者のようにおしゃべりできたのも貴重な時間でした。

コバラサポートでお腹は心地よく、楽しい余韻と程よい疲労感が残って、心とカラダが満たされるのを実感。こんなに贅沢なイベント、またチャンスがあれば参加したいです♪

つい食べすぎてしまう食欲の秋ですが、明日からはそんな悩みから解放されるかも……!?

Information

コバラサポート
《商品ライン》ふくらみplusキウイ&パイン風味/コラーゲンinヨーグルト風味/りんご風味/コバラサポートR
《価格》200円(税抜)
《内容量》185ml(コバラサポートRは245ml)
《公式サイト》https://brand.taisho.co.jp/kobara/

提供元:大正製薬

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 ハロウィン2019 特集 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC北九州2019 TGCしずおか2020 TGC熊本2020 TOKYO GIRLS RUN