【夢占い】幸運や純粋さの象徴!?赤ちゃんにまつわる夢の意味 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 【夢占い】幸運や純粋さの象徴!?赤ちゃんにまつわる夢の意味

【夢占い】幸運や純粋さの象徴!?赤ちゃんにまつわる夢の意味

やわらかくって可愛くて、まさに幸せの象徴ともいえる赤ちゃん。そのイメージ通り、赤ちゃんが出てくる夢は「吉夢」であることが多く、夢の中でも「幸運」を示してくれる存在です。しかし、赤ちゃんの表情や、状況によっては意味が変わってくることも。今回は、赤ちゃんにまつわる夢の意味をご紹介していきたいと思います!

 

【夢占い】幸運や純粋さの象徴!?赤ちゃんにまつわる夢の意味

夢に赤ちゃんが出てきた!幸運の兆しって本当?

夢占いでは、赤ちゃんは「幸運」や「純粋」の象徴として現れます。現実でも見ているだけで癒されるようなまさに「幸せ」な存在ですよね。赤ちゃんが笑顔であったり、夢を見たあなた自身が抱いた感情がプラスである夢であれば、多くの場合「吉夢」。何かしらの嬉しい出来事が起こる予兆としてとらえてよいでしょう。

ただし、夢の内容によっては、あまり良い意味を持たないこともあります。これからご紹介するシチュエーションを参考に、あなたが見た夢がどんな意味を持つのか考えてみましょう!

赤ちゃんの性別や表情からわかる夢の意味を確かめよう

まずは、夢に出てきた赤ちゃんの特徴を思い出してみましょう。性別や表情など、できるだけ細かく思い出してみてくださいね。

女の子の赤ちゃんが出てくる夢

夢占いにおいて、女の子の赤ちゃんは「新しい自分」「本当の気持ち」を表しています。何かに向ってチャレンジしようと考えている際に見ると、吉夢!うまくいく自信を持つことができる夢です。思い切って行動してみることで、良い方向に進むことができるでしょう。

男の子の赤ちゃんが出てくる夢

男の子の赤ちゃんが示しているのは、「手に入れる力」です。あなたにとって力強いパートナーや、唯一無二となる存在が現れることを暗示します。また、自分自身に秘められた力を暗示することもあるので、男の子の赤ちゃんの夢を見た時には、思い切っていろんなことに挑戦することがおすすめです。

にこにこ上機嫌な赤ちゃんが出てくる夢

ニコニコと笑っていたり、笑い声をあげてはしゃいでいる赤ちゃんが出てくる夢は、「嬉しいことが起こる」予兆です。幸せそうに笑う赤ちゃんの笑顔がより鮮明に記憶に残るような夢であったのなら、あなたにとって大きな実りのある嬉しいことが舞い込んでくるかも。

泣いている赤ちゃんが出てくる夢

大きな鳴き声を上げている赤ちゃんの夢は、あなたが何かしらのストレスを抱えていることを示しています。泣くことでスッキリする赤ちゃんは、「心を浄化する」ことを示しています。胸の内に溜め込んでいる悩みや不満を発散することを、あなた自身が望んでいる証です。ゆっくりと休息をとったり、好きなことをしてストレスを発散させましょう。

不機嫌・怖い印象を抱く赤ちゃんが出てくる夢

赤ちゃんが出てきたとしても、その表情に不気味さを感じたり、怖いという印象を持ったのなら、それは吉夢ではありません。何かトラブルが起こる前触れかも。気に穴る不安要素があれば、しばらくは警戒しておいた方が無難かもしれませんね。

眠っている赤ちゃんが出てくる夢

すやすやと気持ちよさそうに眠っている赤ちゃんの夢は、追い風が吹く兆し幸運期が訪れ、あなたが向き合っているものと上手くやっていける期間が続くでしょう。今はしっかりと羽を休めて、これからやってくる風にうまく乗る準備をしておきましょう。

赤ちゃんのいる状況から夢の意味を確かめよう

続いて、赤ちゃんをとりまく状況に注目して、夢に込められた意味を見ていきましょう。

元気な赤ちゃんを産む夢

健康な赤ちゃんを産む夢は、あなたの才能が開花することを暗示しています。仕事・勉強など、今努力していることが報われる日が近いのかもしれません。その日のために、今の頑張りを継続してみてくださいね。

知人や友人が赤ちゃんを産む夢

赤ちゃんを産む人が自分ではなくて、知人や友人であっても、あなたの才能や可能性が新たに生まれる暗示です。そして、夢に登場した人物が、その才能の開花の手伝いをしてくれることを暗示しています。あなたが今何かを目指して努力しているのなら、夢に出てきた知人にアドバイスや助けを求めてみると好転するかもしれませんよ。

たくさんの赤ちゃんを産む夢

赤ちゃんを産む夢は、才能が開花することを指すとご説明したように、たくさんの赤ちゃんを産むことは「多くの才能が開花する」ことを示します。可能性とともに幸運を運んでくれるので、あなたの人生そのものの流れが良い方向に大きく変わるでしょう。

赤ちゃんが亡くなる・流産をする夢

吉夢ばかりである赤ちゃんの夢ですが、赤ちゃんが亡くなる夢は、「チャンスや可能性を逃す」前触れ。新たなことに挑戦しようとしている場合は、重大な見落としがないかどうか改めてチェックしたほうがよいかもしれません。

赤ちゃんを抱っこする夢

赤ちゃんを幸せな気持ちで抱っこする夢は、「願い事」が叶う予兆です。長く願い続けていることが実現したり、あなたにとって嬉しいニュースが舞い込んでくるでしょう。ただし、赤ちゃんが不機嫌であったり、抱っこすることに嫌な気持ちを抱いていたら、何か不吉なことが起こる暗示。赤ちゃんの様子やあなたの気持ちがどうであったか思い出してみてくださいね。

赤ちゃんを拾う夢

赤ちゃんを拾う夢は、「幸運の訪れ」「問題の解決」を示します。思わぬ幸運に驚いたり、ひょんなことでずっと抱えていた問題が解決したり、あなたの身近で嬉しい出来事が起こるかもしれません。いつもよりしっかりアンテナを張って、幸運を見逃さないようにしてみましょう!

 

【夢占い】幸運や純粋さの象徴!?赤ちゃんにまつわる夢の意味

おわりに

赤ちゃんが夢に出てくるとき、多くは「幸運の訪れ」や「新たなチャンスの到来」を示しています。もしも夢に赤ちゃんが出てきたら、今自分が努力していることが報われる日が近づいているのかもしれません。そのまま努力を続けることで、さらなる幸運を手に入れましょう!夢を思い出しつつ、どんな意味を持っているのか改めて確かめてみてくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC熊本2020 TOKYO GIRLS RUN