【夢占い】毛色や行動をよーく思い出して!猫の夢の意味とは? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 【夢占い】毛色や行動をよーく思い出して!猫の夢の意味とは?

【夢占い】毛色や行動をよーく思い出して!猫の夢の意味とは?

夢に登場する動物の中でも、やはり気になるのは”猫”!猫が出てくると、何か深い意味がありそう・・・!と気になってしまいますよね。今回は、夢占いではかなり重要な意味を持つとされている猫の夢について詳しくお話していきます!

 

【夢占い】毛色や行動をよーく思い出して!猫の夢の意味とは?

夢占いで猫が暗示することとは

見た目はもちろん、気ままなその性格さえも愛らしい猫。夢占いにおいてはどんな意味を持つのでしょうか。二面性を持つ猫は、女性的な意味を持つとされています。女性はもちろん、女性らしい恋心であったり、感受性であったりさまざまな意味を持つようです。

しかし、それは夢の中の状況やあなたの猫に対するイメージによって異なってきます。吉夢であるか凶夢であるかも、実はあなたの猫に対するイメージによって大きくかわってくるので、自分にとって猫がどんな存在であるかを再認識したうえで、これからご紹介する夢占いを参考にしてみてくださいね。

猫の特徴から読み解く夢占い

まずは、夢に登場した猫の特徴から、夢を解明していきましょう。

白猫の夢

美しいだけでなく、どこか神秘的な空気をまとう白猫。白猫が表れた場合、大吉夢である可能性が極めて高いです。特に、恋愛に関する運が一気に向上するので、片思いが叶ったりするなど、大きな幸せが期待できます。もしもなかなか実らない恋愛に悩んでいるのなら、最大のチャンスが到来するかもしれません!

黒猫の夢

幸運を意味する白猫とは反対に、黒猫が登場する夢は凶夢です。困難が立ちはだかる暗示とされており、あなたが今後何かで悩まされてしまうことを暗示しています。黒猫が夢に登場したら、少し慎重に行動する方がいいかもしれません。

子猫の夢

かわいい子猫に癒された・・・という夢をみたあなたは、少し日常生活に疲れを感じているのかもしれません。夢の中の子猫は、心の中の自分自身が子供に戻っていることを表しています。子供のように無邪気に過ごしたい・・・という願望が、子猫となって現れるようです。日々感じているストレスを発散しましょう。

たくさんの猫の夢

たくさんの猫が登場する夢は、恋のライバルが現れることを暗示しています。猫の数が多ければ多いほどライバルの数が多く、恋愛で苦戦する可能性が高いです。気になる男性がいるのなら、ほかの女性に取られてしまわないように、行動に移すべきかも!

猫の行動から読み解く夢占い

次に、夢の中の猫がとる行動に焦点を当てて、夢占いをご紹介します。

猫が甘えてくる夢

猫が甘えてくる夢は、幸せではありますが、ちょっとやっかいなことが起きる兆しの可能性が。この夢は、女性からの嫉妬に悩まされることを示しています。猫には、女性の二面性を表す特徴があるため、こうした形で夢に出てくることもあるのです。もしもあなたが男性からアプローチをうけているのなら、それを良く思わない女性がいるのかもしれません。

猫が怒っている夢

夢の中で猫が威嚇していたり、怒っている様子を見せたのならば、それはあなた自身が何かに対して悩んでいることを示しています。なかなか解決できない悩みを抱えてはいませんか?怒った猫の夢を見る場合、かなり思い詰めている可能性が高いので、一度考えるのはやめて、気軽に構えることをおすすめします。

猫が死んでしまう夢

夢占いにおいて猫の死は、大切な人との別れを意味します。特に恋愛面での愛情不足を示すことが多く、恋人との別れの予兆であることも。猫が死んでしまう夢を見たら、大切に思っている人に対して、改めて愛を伝えましょう。もしも恋人とうまくいっていないのであれば、解決策を見つけるために話し合ってみてくださいね。

猫が生き返る夢

死んでしまった猫が生き返る夢は、そのとおり「復活」を意味します。例えば、過去の恋愛に未練を抱いているのであれば、復縁の可能性が高まります。あなたの中で諦めていたものがよみがえる傾向にあるので、吉夢ととらえて行動していてくださいね。

猫と自分の関係性から読み解く夢占い

続いては、「夢の中での猫とあなたの関係がどうであったか」という観点から夢の意味を解き明かしていきましょう。

猫を飼う夢

猫を飼う夢は、あなたが秘密を持っていること・これから秘密を持つことを表します。猫を飼う夢を楽しいと感じたのなら、あなたがその秘密を持っていることに対して優越感を持っていることを表しています。逆に猫を飼うことに楽しさを感じなかった場合は、その秘密を誰かに打ち明けたいと考えていることを表します。一人で抱え込むことに辛さを感じているのであれば、思い切って信頼できる人に打ち明けてみましょう。

猫を追いかける夢

猫を追いかける夢は、あなたが恋する相手を追いかけていることを示しています。猫を追いかけることに必死であればあるほど、あなたが相手のことを本気ですきで、なんとしても恋を叶えたいという気持ちが強いことを表しています。

猫に追いかけられる夢

逃げても逃げても猫が追ってくる。そんな夢を見るとき、あなたは仕事や日常生活における悩みに追い詰められているのかも。ストレス発散をしたり、自分に合ったリフレッシュ方法をとってくださいね。

猫に引っかかれる夢

猫に引っかかれる夢は、親しい人から思わぬ仕打ちを受けるという予兆です。恋愛に関する問題が発生することが多く、ライバルに宣戦布告されたり、出し抜かれてしまうなんてことが起こりえます。猫にひっかれる夢を見たら注意しましょう。

猫と会話する夢

猫と話をするというなんともファンタジックな夢は、自分の悩みを解決したいという心の表れです。特に恋愛面に関する悩みを抱いている人が見やすい夢で、女性を相談相手にしたいと考えていることも示しています。友人や母親など、身近な女性に相談したいと考えているのなら、信頼できる人に打ち明けるようにしてくださいね。

 

【夢占い】毛色や行動をよーく思い出して!猫の夢の意味とは?

おわりに

猫は、夢占いにおいてとても重要な意味を持ちます。猫の色や行動などによって色々な意味合いを持つので、どんな夢だったのかできる限り具体的に思い出すことが、夢占いの結果をより鮮明にさせてくれます。あなたが見た猫の夢はどんな夢でしたか?本記事を参考に、夢の意味を解明してみてくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC富山2020 TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE