カップルになって一ヶ月♡記念日プレゼントの選び方&おすすめは? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. カップルになって一ヶ月♡記念日プレゼントの選び方&おすすめは?

カップルになって一ヶ月♡記念日プレゼントの選び方&おすすめは?

好きな彼と両思いになれてから一ヶ月。そろそろもう一度「好き」の気持ちを言葉やかたちにしてみませんか?つきあって一ヶ月目のスペシャルな日には、ちょっとした贈り物を贈って彼氏を喜ばせましょう。一ヶ月の記念日にふさわしいプレゼントを選ぶコツやおすすめのプレゼントを紹介します。

つきあって一ヶ月!記念日プレゼントを選ぶポイントとは?

彼氏とおつきあいが始まれば、2人で盛り上がるイベントがたくさんありますよね。なかでも「一ヶ月の記念日」は、カップルのファーストイベントとなりうる大切なもの。せっかくなら素敵なプレゼントを贈って、彼氏を喜ばせたいですね!2人の記念すべき節目にふさわしいプレゼントはどのように選べばよいのでしょうか。

プレゼントの予算は控えめが◎

まず、プレゼントの予算は控えめに設定します。

つきあって一ヶ月目を「彼氏との初めての記念日」として、特別に祝いたい人もいるでしょう。しかし、長い目でみれば、一ヶ月目はまだまだ「つきあいたて」の範囲です。ここで豪華なプレゼントを贈ると、後に続くもっと大きなイベントの際、何を贈ればよいか分からなくなってしまいます。

また、あまりに高価なものは、もらった方への負担が大きいもの。お返し選びに困りますし、「まだ一ヶ月目なのに…」と戸惑う気持ちの方が大きいでしょう。記念日だからとあまり気負わず、数千円程度の気軽なものをチョイスしてくださいね。

どうしても特別感が欲しい人は、頑張って手作りするという方法もアリ。ただし、手作り感がありすぎるものはもらった彼氏も困るので、腕に自信の無い人は、素直に既製品を購入しましょう。

ベーシックなアイテムは失敗しにくい

つきあって一ヶ月のプレゼントは、ベーシックなアイテムを選ぶと失敗しにくいでしょう。

つきあって日が浅いカップルなら、まだ彼氏の好みを把握しきれていない人も多いのではないでしょうか?彼女が選んでくれたものなら何でも喜んでくれるでしょうが、ほかのアイテムにもうまくなじむものがおすすめです。

まず、カラーやデザインで遊ばずに、落ち着いたものを選ぶのが無難。「ちょっと物足りないな」と思っても、一ヶ月目の記念日にはちょうどよいプレゼントになります。

あっと驚くプレゼントは、またの機会までとっておきましょう。

普段使いできるものがおすすめ

彼氏にプレゼントする際は、普段使いしやすいかどうかもチェックしておきたいポイントです。毎日使うものならば、いつもあなたの存在を思い出してもらえますよ。また、普段使いに適したアイテムは、大げさになりすぎないのも魅力です。「一ヶ月目の記念だから」と、さらっと渡すことができるでしょう。

彼氏も喜ぶ♡一ヶ月記念日におすすめのプレゼント

つきあって一ヶ月目は、まだまだ恋愛のドキドキが楽しい時期。「つきあえてうれしい」「一緒にいて楽しい」などの気持ちをプレゼントに込めて渡しましょう。大好きな彼氏が喜んでくれるおすすめのプレゼントアイデアを紹介します。

文房具

文房具は使用頻度が高く、気軽に日常使いできるアイテムです。季節感や流行を考える必要もないので、選びやすいのがうれしいですね。

ただし、一口に文房具といっても種類は豊富です。どんな文房具が必要かは人によって違うので、彼氏の様子を普段からチェックしておくとよいでしょう。ちょっとよいものを贈りたい、という人なら、万年筆など喜ばれますよ。種類が多いので選びがいもありますし、上手に選べばセンスのよい贈り物となります。

ハンカチやハンドタオル
ハンカチやハンドタオルは、いくつあっても困りません。毎日使うものですから、もらう方も重宝します。デザインやカラーも豊富なので、彼氏のファッション傾向や好みから似合うデザインを選んでみましょう。

また、一ヶ月目の記念ですから、ペアでおそろいにするのもアリ。「おそろいのコーデは恥ずかしい」という彼氏でも、ハンカチくらいならOKしてくれるのではないでしょうか。

ハンカチやハンドタオルなら、ブランドアイテムでも比較的安価です。見栄えのよい贈り物にしたい場合は、ちょっとお高めのブランドから探してみるとよいでしょう。

スマホケース

おしゃれなスマホケースも、実用性の高いプレゼントとして喜ばれます。男性のなかには、適当なスマホケースで済ませている人も少なくはありません。持つ人のセンスが現れるものですし、趣味にあうスマホケースなら彼氏も喜んでくれるでしょう。

ただし、スマホケースを贈る際は、彼氏がどんなスマホを使っているかの確認をお忘れなく。どんな素敵なスマホケースも、スマホに取り付けられなければ意味がありません。

靴下

靴下は、控えめな予算でもそれなりのものが買えるのが魅力。気軽で実用性の高いプレゼントです。おしゃれな彼氏なら、セレクトショップで旬のブランドものなど選ぶとよいでしょう。

また、男性に靴下を贈ることは「あなたに心を開いています」という意味があるそう。つきあって一ヶ月のプレゼントには最適といえるのではないでしょうか。

物じゃなくてもOK!一ヶ月の記念日にはこんなプレゼントもアリ
彼氏が喜ぶ一ヶ月記念日のプレゼントは、物だけとは限りません。2人だけの時間を楽しく過ごすのも、素敵なプレゼントとなりますよ!一ヶ月記念日を特別なものにする過ごし方を紹介します。

手料理をふるまう

一ヶ月目のプレゼントとして、あなたの手料理をふるまってみてはいかがでしょうか。料理のできる女性は、やはり家庭的な印象。彼氏からの好感度もアップします。

また、男性のなかにはプレゼントのやりとりを好まない人もいますよね。「プレゼントはいらないよ」と宣言されるとがっかりですが、手料理ならアリという人は多いでしょう。

ただし、ここで重要なのは、あなたの料理の腕前が最低でも「それなり」であること。料理経験ゼロの女性がいきなり料理を作っても、上手くいく可能性は低いものです。まだつきあって一ヶ月なら、あなたのイメージが悪くなってしまう可能性があります。

腕に自信が無い人は、彼氏に料理をふるまう前に、何度か料理を作っておきましょう。

素敵なお店でランチ

つきあって一ヶ月目というスペシャル感を出すなら、素敵なお店のランチを予約するのもおすすめです。ハイクラスなお店でも、ランチメニューは比較的お手頃なところが多いもの。ディナーのように気を張る必要がないので、気軽なランチデートを楽しめます。

和食、フレンチ、イタリアンと種類も豊富なので、彼氏とよく話し合って決めましょう。

テーマパークでデート

テーマパークのデートは、思い切りテンションを上げて楽しめるのが魅力。手を繋いだりいちゃいちゃしたりしやすいので、彼との距離もぐっと縮まります。夜のテーマパークはロマンチックですし、スペシャル感の高い一日を過ごせるでしょう。

また、テーマパークの多くには、素敵なフォトスポットが多いのもうれしいポイント。ぜひ一ヶ月目にふさわしい写真を撮り、思い出に残してくださいね。

テーマパークで一日を過ごせば、彼氏との距離もこれまで以上に縮まっているかも知れません。

彼氏の笑顔が見たい♡一ヶ月の記念日は心のこもったプレゼントを

大好きな彼氏に「好き」「ありがとう」を伝えるなら、一ヶ月の記念日は絶好のチャンス。普段から彼の好みや趣味をチェックして、彼が喜んでくれるものを贈りましょう。
ただし一ヶ月目から気合いを入れすぎると、彼氏が引いてしまう可能性アリ。まだまだ楽しいイベントは続くので、一ヶ月目は「軽め」のプレゼントがおすすめです。
彼の笑顔を想像しながら、楽しくプレゼントを選んでくださいね!

     恋愛の関連記事

    アクセスランキング

    • DAILY
    • WEEKLY
    • MONTHLY

    ACCESS RANKING

    アクセスランキング
    • DAILY
    • WEEKLY
    • MONTHLY

    KEYWORDS

    人気キーワード

    PRESENT

    読者プレゼント
    ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE