抜群のモテ効果!あざとくないアヒル口を手に入れる方法とは? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 抜群のモテ効果!あざとくないアヒル口を手に入れる方法とは?

抜群のモテ効果!あざとくないアヒル口を手に入れる方法とは?

右を向いても左を向いてもアヒル口…そんな大ブームは過ぎ去ったものの、かわいらしい印象をアピールできるアヒル口は今も人気。より自然なアヒル口を手に入れたいと思う女性も多いようです。

この記事ではアヒル口の魅力を改めて確認するとともに、アヒル口を手に入れる簡単な方法を解説!さらに、アヒル口にプラスして使いたい、人気のモテ表情も合わせて紹介します。

アヒル口はやっぱり魅力的!

アヒル口が流行ったのは2005~2006年頃。「もう古い」と思われても仕方ありませんが、言葉やファッションと違って、人の表情に流行は関係ありません!実際、アヒル口がもたらすモテ効果は健在なのです。

まずは、アヒル口の魅力について改めて紹介していきます。

そもそもアヒル口って?

そもそもアヒル口とは、左右の口角をキュッと上げて笑顔を作り、唇をほんのり突き出すようにして作る表情のこと。正面から見ると、口の形がアルファベットの「W」のようにも見えるのも特徴です。ただ微笑むだけよりも口元の表現が豊かなせいか、よりキュートな印象を与えます。

中には生まれつきアヒル口になる人もいますが、一般にアヒル口は意識して作る女性が多いと言われています。そのため、アヒル口をしている女性は「意識的に自分をかわいく見せようとしている」と受け取られてしまうこともしばしば。「わざとらしい」や「あざとい」などと、他の女性から妬まれてしまうことも珍しいことではないようです。

アヒル口はどうしてモテる?

アヒル口がモテるのには色々な理由があります。

そもそも女性の唇はセクシーさを表すシンボル!バストやヒップよりも自然に見つめやすいということもあって、男性からの視線を特に集めやすいところです。その唇を少しとがらせたように見えるアヒル口はキス顔を連想させるため、思わずドキドキしてしたりクラッときたりする男性は珍しくありません。そのため、アヒル口が“モテ”につながるのだと考えられます。

また、アヒル口をするかしないかに関わらず、唇を突き出すポーズをすれば、普通の状態よりもぽってりと厚みのある唇を演出できます。ハリウッド女優をはじめ、多くの女性が整形してでも手に入れたいグラマラスな唇を、ほんのひと工夫で演出できるのですから、アヒル口がモテないわけがないのです。

自然なアヒル口を手に入れる方法

アヒル口を使えば、周囲の男性からの熱い視線を送られること間違いナシ。けれど、男性へのアピール力が高すぎるあまり「あざとい」といった印象を持たれやすく、女性からは冷たい視線を送られることにもなりかねません。

おすすめしたいのが、より自然なアヒル口を手に入れること。ムリに作った表情だと感じさせなければ、「あざとい」と思われることもなくなるはずです。

そこで、簡単に取り入れやすいエクササイズやメイクテクを紹介します!

口角をキュッと上げて笑顔を作る

朝の洗顔や夜のメイクオフのとき、鏡の前でいつでも気軽にできるエクササイズがこちら。

まず、口を閉じたままでしっかりと笑顔を作ります。口角を意識的に、できるだけグイッと上向かせるのがポイントです。その状態を5秒ほどキープしたら、次に口を開いた状態で同じように口角を意識した笑顔を作り、再び5秒キープします。次に、もう1度口を閉じた笑顔を作りますが、今度は上下の唇を内側にまきこむようにして10秒ほどキープすればOK。

同じ動きを3回程度、朝晩繰り返すと効果的ですよ。

割りばしで上がった口角をキープする

次は年齢とともに衰えていく頬の筋肉をほぐすエクササイズです。頬の筋肉が柔軟になれば、いつでも自然なアヒル口を作りやすくなります。口角がスムーズに上げられるようになるだけではなく、頬のたるみに効くなどアンチエイジングにも役立つので、覚えておいて損はありません。

方法はとっても簡単です。割りばしなどを横向きにくわえて、口を「イ」の形にしたまま10秒ほどキープするだけ。

普段使っていない筋肉を動かすのが目的なので、慣れないうちはそれなりに疲労を感じるかもしれませんが、エクササイズを繰り返すうちに頬の動きに軽さを感じられるようになるはずです。

食べるときに噛む回数を増やす

何気ない食事でもアヒル口のエクササイズは可能!それは食べるときにしっかりと噛むこと。口の中で食べ物を何度も噛むだけでも、頬の筋力アップにつながるのです。

また、何度も噛むことで満腹中枢が刺激されるのもこのエクササイズのメリット。ナチュラルでかわいいアヒル口を手に入れられる上に、スッキリ顔も叶えてくれるかもしれませんよ。

リップで口角をアップさせる

エクササイズではなく、メイクだけでアヒル口を印象づけるのもおすすめです。メイクなのであざとく思われることはないはず!

方法はとってもシンプル。ペンシルなどでリップラインを引くときに、下唇の両サイドを1mmほど長めに引くだけ。やや上向きにするのがポイントです。口角が上がった印象を与えるので、ちょっとした動きでもアヒル口のように見せることができます。

また、リップをオーバーサイズ気味に乗せると、アヒル口のようなぷっくり感をプラスすることもできます。

アヒル口にプラス!人気のモテ表情をチェック

男性からモテるのに効果的なアヒル口ですが、連発しすぎると「いつもと同じ表情」だと受け取られるようになって逆効果になることも。そんなミスを回避するためには、アヒル口と同時に、他のモテ表情も取り入れるのがおすすめです。

そこで、アヒル口と同じように男性に人気のあるモテ表情をピックアップしてみました。

ハムハムポーズ

上の歯で下唇を「ハムッ」と噛むのがハムハムポーズ。エクササイズ不要で、思いたったらいつでも誰でも実践できる人気のポーズです。

口角が上がっていてハッピーな雰囲気に包まれたアヒル口とは違い、ハムハムポーズは悔しさや寂しさといった弱さを表現できるのがポイント。何かをグッとこらえているような表情に見えるため、男性の「守ってあげたい!」という本能をグッと刺激してくれるはず。

歯痛ポーズ

虫歯で傷んだ歯を気にするように、頬に手を当てるのが歯痛ポーズです。

両手でするとよりかわいらしい印象に、片手だけだと自然なポージングが可能になります。両手にしても片手にしても、頬の一部が手でおおわれることになるので、即席で小顔効果を出すことができます。“痛”と名前はついていますが、痛そうな表情をする必要はもちろんありませんよ。

自撮りするときやみんなで写真を撮るときなどに実践すると効果絶大。SNSなどで画像をアップするときにはぜひ活用してみて。

魚口ポーズ

有名なハリウッド女優が使い始めたことで、瞬く間に世界中のトレンドとなったのが魚口ポーズ。ちらりと歯が見えるくらいに口を半開きにしたポーズですが、口が少し開いているだけで“隙のある女性”を印象づけることができます。

魚口ポーズをすれば、近寄りがたい完璧なコーディネイトの女性もセクシーな雰囲気をまとうことができるはず。

アヒル口でかわいらしさをアピールしよう

唇は女性らしさを表すシンボル。唇が醸し出す雰囲気で、男性が受け取る印象は大きく異なります。

アヒル口は、キュッと上がった口角がハッピーな印象を与え、ふっくらした唇がセクシーさを強調!男性からのモテ効果を考えるなら、覚えておいて損がありません。

エクササイズやメイクで工夫をして、あざとく見られないナチュラルなアヒル口を手に入れて下さいね。

 恋愛の関連記事

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE