『月とオオカミちゃんには騙されない』 第9話 MC松田凌がメンバーに喝!モテ男論に反響 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 『月とオオカミちゃんには騙されない』 第9話 MC松田凌がメンバーに喝!モテ男論に反響

『月とオオカミちゃんには騙されない』 第9話 MC松田凌がメンバーに喝!モテ男論に反響

「AbemaTV」オリジナル恋愛リアリティーショー『オオカミ』シリーズ最新作『月とオオカミちゃんには騙されない』の第9話が、2020年3月1日(日)に放送。視聴者から最も“オオカミちゃん”だと疑われた女性メンバー・ナナの脱落を経て、前に進もうとするメンバーや周りを気遣うメンバーの姿が描かれた今回。特にルーク・あずさが見せた優しさに反響が集まった。

s_月とオオカミちゃんには騙されない_9話_ルーク_あずさ_01_デート_かわいい_美男美女_カップル_イケメン

スタジオでは、MCを務める飯豊まりえ、俳優の松田凌、歌手のDream Ami、そして8話に引き続きスペシャルゲスト・女優の久保田紗友、俳優の神尾楓珠の5名が11人の恋愛模様を見守り、松田が男性メンバーに一言“モノ申す”場面もあった。

s_月とオオカミちゃんには騙されない_9話_MC_神尾楓珠_飯豊まりえ_DreamAmi_松田凌

左から、飯豊まりえ、久保田紗友、神尾楓珠、Dream Ami、松田凌

第9話放送 自分の気持ちと向き合い、それぞれが再び進みだす…

ナナ脱落の翌日… 人知れず思い悩んでいたルークの姿と、リーダー・あずさの優しさ

第9話は、ナナ脱落の翌日からスタート。アパレルショップ用の服を期限内に完成させナナを取り戻すため、他のメンバーより一足先にアトリエへとやってきたとおるだが、そこにはすでに1人で作業にあたるルークの姿が。「ちょっと早くきた」と笑顔を見せるルークが「とおるさ、見て」と声をかけると、指さした先には“赤い手紙”が……。

s-_月とオオカミちゃんには騙されない_9話_とおる_ルーク_独占_アパレル_ファッション_裁縫_おしゃれ_アトリエ

とおる・ルーク(girlswalker独占カット)

手紙には「シンデレラタイムに選ばれた男子には、最終日に脱落者がオオカミちゃんだったかどうか知る権利が与えられます。ただし、その権利を使う場合、他の女子に告白する権利は放棄していただきます」と書かれていた。手紙を読んだとおるに、「これからどうするかとか決まってるの?」とルークが聞くと、「今はナナが落ちたことがショックだから、何も考えられない……。ただ、ナナが戻ってこれるように服を作るって感じ。だから、今日は考える時間が欲しい」と辛い胸の内を語った。

s-月とオオカミちゃんには騙されない_9話_とおる_01_手紙_告白_胸キュン_イケメン

とおる

そんなとおるの心境を聞いたスタジオでは、飯豊が「もしとおるさまの立場だったらどうします?」と神尾へ質問すると、神尾は「(僕が)とおる様だったら……切り替える!(笑)」と意外にも潔い回答。隣に座っていた久保田は思わず「罪悪感みたいなのはないんですか?」と詰め寄ると、その勢いに神尾も「いや……ちょっと待 って!」とたじろぐ一幕があった。

アトリエで作業するルークとあずさ。ルークは、「ちょっと思ったのが……」と切り出し、「わからないところは(リーダーの)あずさに聞いたりして手伝ってもらって、それでとおるとの時間を奪ってたらめっちゃ申し訳ないと思ってて」と、これまで自分達があずさに甘えていたことに負い目を感じていることを吐露。あずさは「それは本当に違う。絶対にそんなこと思ってほしくない」とキッパリ。続けて「本当優しいね……本当に優しい」と噛み締めるよう伝えると、ルークは「それ、ヒナにも言われた」とポツリ。「それも考えたんだよ俺も。優しすぎるって何なの? じゃあどうすればいいんだろう、自分勝手にいくのも違うし……」と思い悩む様子をみせた。そんなルークをみたあずさは、ルークはルークのままで良いと伝え、「こんなに優しい心もっとる人なかなかおらんと思うけどね。大事にして。その性格捨てないで」と気遣っていた。

りこの粋な計らいにより、気分転換の“太陽LINE”デート MC松田凌からの恋のアドバイスが白熱!

ナナ脱落の余韻を抱えながら、オリジナルデザインのハンドメイドの服を100着完成させることを目指して黙々と作業を進める10人だが、やはりナナ脱落の影響か、元気のない様子のアトリエ。
そんなみんなを心配したりこが「当たり前だけど、みんな元気ないなと思って。気分転換というか、元気出してもらうためにも、みんなに“太陽 LINE”を使いたい」と話し、みんなで“太陽 LINE”に行くことを提案した。手を挙げたのは、ルーク、しょうたろう、あずさ、ななか、りこの5人。残ることを選択したアトリエ組には作業を依頼し、体験型のアートイベントへ出かけた。

s_月とオオカミちゃんには騙されない_9話_りこ_01_かわいい_アトリエ_ファッション_デザイン

りこ

出かけた先では、ななかがしょうたろうに積極的に声をかけ2ショットのタイミングを狙う。「どんな感じ?」としょうたろうへ近況を尋ねると、しょうたろうは「今ちょっとヒナとは距離を置こうと思ってて。別に諦めたわけではないけど、ただ、う~んって感じ。心のどっかでは、ヒナが俺に(太陽 or 月)LINE とか使ってくれたらいいのになって思ってる」と明かし、続けて「今ななかちゃんはどうなの?」と質問を返した。
そんな、ななかの気持ちに気づかないしょうたろうの発言を聞いたスタジオ MC 女性陣は、「なんでそんなこと聞くのよ~」「分かってないの!?」「気づいてよ!」と、やきもきしたようにななかの心境を代弁していた。

s_月とオオカミちゃんには騙されない_9話_しょうたろう_ななか_独占_2ショット_デート_かわいい_イケメン

しょうたろう・ななか(girlswalker独占カット)

一方、ルークはあずさと2ショットに。「どうした?」とあずさがルークに声をかけると、ルークは想いを寄せていたヒナに対し「ズルズルいくのも違うし、応援できるマインドになって」「俺もなんかちょっとずつ踏み出せそうだなって感じ、今」と心境を話しました。それを聞いたあずさも、「2人(ナナととおる)のことを応援しようとはなった……」と気持ちの変化を告白。実は、“太陽 LINE”デートに出かける前に、一緒に作業をしていたしょうたろうへ「ナナちゃんがいないところで(とおるに)アタックするのはイヤだ。なんか、相手のことを思うと、わたしはもうとおるくんにはアタックできないから。とおるくんのためにもナナちゃんを戻したい」と語っていたのだった。

s-「月とオオカミちゃんには騙されない」9話_あずさ・しょうたろう(独占)

あずさ・しょうたろう(girlswalker独占カット)

s_月とオオカミちゃんには騙されない_9話_あずさ_しょうたろう_独占_2ショット_かわいい_美男美女_イケメン

ななか×しょうたろう、そしてあずさ×ルークのやり取りを見たスタジオでは、松田が「ルークとしょうたろうには一人ずつモノ申したい!」とコメント。
しょうたろうには、「自分の意中じゃない人に好意を持たれたときに、受け止め方をちゃんと考えないとダメ。真剣に、その人のことを考えているか。コアは、面と向かって言えるじゃん。ここの差!」、ルークに対しては、「真剣な話になると、真剣な話モードをつくりすぎるね。あそこを馬鹿出来る人がいいと思う」とアドバイスした。これまで、いつどんな時もメンバーの目線に立ちフォローを欠かさない松田だからこその“本気”のアドバイスであり、「うまくいってほしいけど……」と切実な思いを語っていた。

s_月とオオカミちゃんには騙されない_9話_松田凌_01_MC_イケメン_俳優

MC松田凌

※ 太陽 LINE:デートの誘いが全員に通知され、そのデートには誰でも参加できる
※ 月 LINE:LINE を送った相手にだけ内容がわかり、メンバーには使用者の名前のみ公開される。そして、デートにはその相手のみ参加できる

ついにヒナが自ら動く!本心が掴めない“太陽 LINE”に一同騒然「なんかすごい変なの」

りこたちが“太陽 LINE”デートに出かけている間、アトリエでは残ったメンバーが黙々と作業を続けていた。
前回、りおんと“太陽 LINE”デートに出掛けたコア。とおるから「どうなん?」と問われると、コアは「どうすればいいのか正直分かんないんだよね。俺はずっとアプローチする側だったから、来られるとどうしたらいいか分かんないっていうか…」と悩ましげに答え、続けて「でもさ、正直な話していい?いまだに、こんだけ話してても、ヒナが本当に俺に来てるのか分からない。はっきりと分からない」と、不安な気持ちを打ち明けた。とおるは「(ヒナはコアに)行ってるだろ、どう考えても」と背中を押すが、スタジオでコアの本音を聞いていた Dream Ami は「確かにヒナちゃんからのアプローチは足りないのかな」と、2人の現状を案じた。

s_月とオオカミちゃんには騙されない_9話_コア_01_かっこいい_アトリエ

コア

そんな中、この日2回目となる“太陽 LINE”が届く。10人の元に届いたのは、ヒナからの「コア、スペインから戻ったら話がしたい」というメッセージ。
番組の冒頭、「ライブでスペインへ行く」と話していたヒナは、帰国後コアとの“太陽 LINE”デートを取り付けたのだった。LINEを確認したお出かけ組のメンバーも、このヒナの行動に騒然。

s_月とオオカミちゃんには騙されない_9話_コア_02_LINE_イケメン

コア

りこは「不思議じゃない?“月 LINE”でコアを誘うなら分かるけど、“太陽 LINE”でコアを誘う?使い方も合ってるし、変じゃないんだけど、なんかすごい変なの!」と発言し、あずさも「他の人に来て欲しい、みたいなのがあるのかな……?」と、真意を測りかねるヒナの“太陽LINE”に頭を抱えた。

s_月とオオカミちゃんには騙されない_9話_りこ_02_LINE_かわいい

りこ

ここへきて初めて、自ら動いたヒナ。
その内容に、スタジオ MC メンバーも「え!?」「ちょっと待って!」「これはなんだ?」と困惑。Dream Ami は「あずさちゃんが言ってたのは結構(核心を)ついてると思うんだよね。他の人に来てほしい……他の人って誰なの?しょうたろう?」と、ヒナの本心を推察すると、飯豊も「なんか隠してるな、ヒナちゃん……。“オオカミちゃん説”浮上してくるよー!これー!」と、興奮気味にコメントした。
さらにほかの女性メンバーの“オオカミちゃん説”について話がおよぶと、Dream Ami は「あずさちゃんの性格上、もしオオカミち ゃんだとしたらオオカミちゃんという役目を全うするために、もっと本当に騙しに行くと思う。そう思うと、あずさちゃんじゃないのかな?でもみんな違うように見えてて、これでりこちゃんだったら超こわいなって思う!」と、予想が立たず考えあぐねている様子で、9話は終了した。

s-_月とオオカミちゃんには騙されない_9話_神尾楓珠_俳優_イケメン_MC_スペシャルゲスト_01

スペシャルゲスト・神尾楓珠

視聴者の反応は? ルーク×あずさの優しいコンビに反響! MC松田凌の喝も話題に

悩みながらも前に進もうとするメンバーや周りを気遣うメンバーの姿が描かれ、それぞれの人柄が垣間見えた第9話。特に、視聴者からは「ルークもあずさちゃんもいい人すぎん?」「あずさちゃんは本当に真っすぐだし言葉が大人」「いつも悩んでるとき優しく背中を押してくれるのはルークくんなんだよな……」「ルークくんとあずさちゃんの優しさが溢れ出ていた回だった」とルークとあずさの“優しいコンビ”に反響が。

また、しょうたろうとルークに“一言モノ申した”MC松田に対しても「松田さんまたええこと言ってるやん!!」「やっぱり松田凌くんだわ。全てにおいて的確」「今日のオオカミちゃんで松田凌が好きになりました」「私も松田凌に恋愛指南されたい」といった好意的な声が寄せられていた。

次週3月8日(日)の放送では、ヒナが“太陽 LINE”でコアを呼び出した真相が明らかに。さらに予告で流れたのは“安定の両思いカップル・りこ×りょうすけのまさかの急展開……!? 『月とオオカミちゃんには騙されない』の第10話は、3月8日(日)22:00~放送。

s_月とオオカミちゃんには騙されない_9話_予告_コア_01_イケメン

s_月とオオカミちゃんには騙されない_9話_予告_りょうすけ_01_イケメン

これまでの放送は「Abemaビデオ」および『月とオオカミちゃんには騙されない』公式 YouTubeチャンネルにて無料で視聴可能となっているので、見逃した人は要チェックだ。

今シリーズの共同作業内容は“洋服づくり”

今回の『月とオオカミちゃんには騙されない』では、視聴者がオオカミちゃんだと思う女性1人に投票する「オオカミちゃん投票」と同時に、脱落してほしくない女性1人を選ぶ「落ちないで投票」も行われることが決定。また、メンバー全員で行う共同作業は、洋服をつくり期間限定の アパレルショップをオープンすること。オリジナルデザインのハンドメイドの服を100着を完成させることが条件となっている。

また、この条件のクリアとともに、「オオカミちゃん投票」で脱落したナナの票数が、「落ちないで投票」での票数を上回っていれば、ナナは復活することができる。ナナ復活のためにも、メンバーはこのミッションを達成することができるか? この動向にも注目だ。

「月とオオカミちゃんには騙されない」男女メンバー11名

s-okami-moon_KV_月とオオカミちゃんには騙されない

今シリーズ最大の注目ポイントとしては、シリーズ史上最多の男女11名のメンバー。女性メンバーが 6名に増えたことで、“オオカミちゃん”予想は過去最高難易度となり、嘘つき“オオカミちゃん”の狡猾な罠による予測がつかない男女の駆け引きが繰り広げられる。

男性メンバーは、全米Jr.カレッジランキング、最高実績1位のテニスプレイヤーの堀江亨(とおる)、モデル・岸本セシルの実弟で、雑誌「MEN’S NON-NO」の専属モデルを務める岸本ルーク(ルーク)、映画やドラマなどで活躍中の俳優・岡田翔大郎(しょうたろう)、Tik Tokで注目を浴びた大学生インフルエンサーの曽田陵介(りょうすけ)、「BAZOOKA!!!第12回高校生RAP選手権」にて優勝を果たし、2019年3月に1st EPをリリースしたラッパーのNovel Core(コア)の5名。

女性メンバーは、雑誌「Ray」の専属モデルを務め、テレビ番組にも多数出演する加藤ナナ(ナナ)、女優として映画やドラマで活躍中の大原梓(あずさ)、「selfie audition 2016」にてグランプリを受賞し、現在は雑誌「Seventeen」の専属モデルを務めている岡本莉音(りおん)、雑誌「non-no」専属モデルの松川菜々花(ななか)、ガールズ・ユニオンFAKYのメンバーとして活動中のHina(ヒナ)、雑誌「Popteen」専属モデルを務める莉子(りこ)の6名。

『オオカミ』シリーズとは

『オオカミ』シリーズは、真実の恋をしたい男女が、デートや共同作業を通して恋の駆け引きを繰り返し、本気の恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティーショー。誰が“オオカミ”なのか?というのを、視聴者が番組を見ながら追体験できる斬新な番組設定や、メンバーの友情と恋のあいだで葛藤する等身大でリアルな姿が共感を呼び、『オオカミ』シリーズ全体の累計視聴数は1.5億を突破。また、2019年7月に放送した前作『オオカミちゃんには騙されない』 が、「日経 MJヒット商品番付2019」「マイナビティーンズ 2019年ティーンが選ぶトレンドランキング」など多数のランキングにランクインするなど、『オオカミ』シリーズは、 20代女性たちからも絶大な支持を得る大人気コンテンツとなっている。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE