日向坂46『DASADA』スペシャル企画♡ 深堀ペアトークリレーVol.8 加藤史帆×佐々木美玲 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 日向坂46『DASADA』スペシャル企画♡ 深堀ペアトークリレーVol.8 加藤史帆×佐々木美玲

日向坂46『DASADA』スペシャル企画♡ 深堀ペアトークリレーVol.8 加藤史帆×佐々木美玲

“ハッピーオーラ”を武器に人気急上昇中の日向坂46が初主演を務めるドラマ『DASADA』(日本テレビ/毎週水曜24:59~)。

可愛いけどどこか“ダサい”天然少女・佐田ゆりあ(小坂菜緒)と、一流のデザイナーを夢見るクラスの一匹狼・篠原沙織(渡邉美穂)が、ある事をきっかけにファッションブランド「DASADA」を立ち上げ、私立マロニエ女学院の仲間たちと夢に向かって奮闘する様子を描く青春群像劇です。日向坂46メンバーが総出演で挑み、築かれる友情や叶えたい夢への想いを瑞々しく描きます。

girlswalkerでは、スペシャル企画として、日向坂46のペアインタビューをリレー形式で掲載♡ 撮影エピソードのほか、お互いに関する質問やぶっちゃけトークなど、2人を深堀るインタビューは必見です。
ラストとなる第8回は、マロ女のトップに君臨し、現在は「DASADA」モデル担当・せれな~でパイセンこと高頭せれな役の加藤史帆さんと、当初はゆりあ達を陥れようとしたものの、今では宣伝・マーケティング・経営担当としてみんなを引っ張る才女・岡田いちご役の佐々木美玲さんを直撃!

 

DASADA_ペアインタビュー_加藤史帆_佐々木美玲_03_かわいい_ファッション_日向坂46

左から、加藤史帆・佐々木美玲

役づくりや撮影エピソードについて

――日向坂46としてドラマが決まった時の気持ちはいかがでしたか?

加藤史帆(以下、加藤)「けやき坂46としては一度主演ドラマをやらせていただいたのですが、日向坂46としては初めてだったので、すごく嬉しかったです!どんな雰囲気のドラマなんだろうかとワクワクしました!」

佐々木美玲(以下、佐々木)「全員でドラマをするのは初めてだったので、ドキドキでした。『どんな話なんだろう?』ってすごく気になりました」

――演じる役柄は?その役を演じるにあたって何か取り組んだことはありますか?

加藤「私は、高瀬せれな、みんなからは『せれな〜で』と呼ばれる役を演じさせていただきました! 読者モデルでヒエラルキートップだけど、本当はそんなことなくて、割と陰キャラです(笑)。素のせれなーでと、素ではないせれなーでを演じ分けるのが大変でした」

佐々木「岡田いちご役を演じさせていただきました。最初は、真面目で少し性格の悪い感じの子だったんですが、DASADAに入って、ツンツンしてる部分がなくなり、天然っぽい子でした!」

――ドラマのどんなところに注目してほしいですか?

加藤「せれな〜でが『DASADA』のメンバーに加わり素を出せるようになっていく変化に注目してほしいです!」

佐々木「いちごちゃんは、どんどん変わっていくので、その変化を見てもらえたらなと思います。お茶目なところが可愛いんです!」

――好きなシーンはありますか?

加藤「とろろ(井口眞緒)が関わるシーンは全部好きです。特にとろろがいちごのお弁当を教室に届けに来るシーンが好きです!」

佐々木「とろろがいちごに会いに来るシーンです。とにかく私はとろろが大好きです! とろろが出てるシーンは全部好きです!」

――撮影や現場で楽しかったことや大変だったこと、ハプニングはありましたか?

加藤「とろろのシーンで笑わないようにするのが大変でした。あと、私は記憶力がないので、台詞を覚えるのが大変でした」

佐々木「日によって違うんですが、空き時間が10時間あった日はさすがに暇すぎて大変でした(笑)。ひたすらお菓子を食べて寝てました!」

――ドラマを経験して今後に活かしていけることや挑戦したいことはありますか?

加藤「改めてお芝居の難しさを知りました。次はホラー系や学園の不良系などに挑戦してみたいです」

佐々木「将来、『DASADA』みたいに服をプロデュースしてみたいです! 服が好きなので、自分が求めている服を作りたいです。あとは今回ドラマをやらせて頂いて、たくさんアドバイスを頂いたので、また演技をする機会があれば頑張りたいと思いました」

DASADA_ペアインタビュー_加藤史帆_佐々木美玲_01_かわいい_アイドル_日向坂46_ファッション

お互いをもっと深堀!ここだけのペアトーク

――撮影を通して、相手のココが新発見だった!っという部分はありましたか?

加藤「髪色を暗くしていたんですけど、すごく似合っていて、『暗い色も似合うんだ』というのが新発見でした。あと普段はふわふわしていて面白いんですけど、ああいうツンとした役もピッタリだなと思いました。みーぱんは、女優が向いてるなって」

佐々木「としちゃんは、最初せれな~で役をどう演じたら良いかわからなくて泣いていたんですよ。でも、やっぱりやればできる女だな!と」

加藤「監督さんが何を言っているかもわからなくなってしまうくらい、色々あったんです。それで泣いちゃったんですけど……そう言ってくれて嬉しい」

――お互いの見た目で好きなトコロ、内面で好きなトコロをそれぞれ教えてください。

加藤「みーぱんは、まず歌声が好きです。ソロ曲も出してるんですけど、みーぱんの歌声ってそのまま心に響くんです。見た目は、顔が好きです。私と真逆なんですよ。肌も綺麗だし、たれ目で、涙袋ぷっくり。私、歯の形が縦長の人が好きなんですけど、みーぱんの歯も縦長です」

佐々木「としちゃんは、美人で、もう、『THE・アイドル』なんですよ。そこは憧れますね。友達とかから『あの子美人だよね~』って言われたら『そうだよね~』って私が自慢しています」

加藤「嬉しい。初めて聞きました」

佐々木「周りの子はみんな『加藤さん美人』って言ってるよ」

加藤「えぇ~!? 騙されてる、騙されてる!(笑)」

佐々木「見た目は美人だけど、中身はへにょへにょで、そこが良いです。としちゃんとは、もう『けやき坂46』オーディションの二次審査くらいから一緒です。座ったとき、目の前に可愛い子がいる!と思いました」

加藤「えー! 本当にドラマチック。みーぱんとは書類審査以降ずっと一緒で、初めて連絡先を交換したのもみーぱんなんです。みーぱんはオーディション会場でも黙々と一人でパン食べてました(笑)」

――お互いのここだけは直してほしいところってありますか?

加藤「テンションが高くなると、モスキート音みたいに甲高い声になるところですかね。すぐ声枯らします(笑)。直して欲しいってところではないです!」

佐々木「としちゃんの直して欲しいところ……え~、ないですね」

加藤「え、やばい(涙)」

佐々木「本当にないです。ちょっと考えてみたんですけど……。私、バニラの香りが好きでつけてたんですけど、周りのメンバーはそれを臭いって言うのに、としちゃんは『私も学生の頃つけてたよ』って言ってくれたんです。優しい」

02_DASADA_ペアインタビュー_加藤史帆_佐々木美玲_01_かわいい_アイドル_日向坂46_ファッション

いよいよ今夜、最終話!3月18日(水)24:59~放送

メンバー同士、お互いの深堀トークをお届けしたペアインタビューは今回で最後。『DASADA』最終話は、いよいよ3月18日(水)24:59~放送予定です。「DASADA」メンバーたちが選ぶ道は……?彼女たちの青春ストーリーを、最後まで見届けましょう♡

INFORMATION

日向坂46初主演ドラマ『DASADA』
毎週水曜深夜0時59分~(日本テレビ)

s-DASADA_1920x1080_1213_2_小坂菜緒_渡邉美穂_齊藤京子_加藤史帆_佐々木美玲_佐々木久美_富田鈴花_潮紗理菜_丹生明里_東村芽依_松田好花_河田陽菜_金村美玖_上村ひなの_高本彩花_宮田愛萌_高瀬愛奈_井口眞緒_エゼマタ健太チャールズ_森谷勇太_池端レイナ

《出演》
小坂菜緒、渡邉美穂、齊藤京子、加藤史帆、佐々木美玲、佐々木久美、富田鈴花、潮紗理菜、丹生明里、東村芽依、松田好花、河田陽菜、金村美玖、上村ひなの、高本彩花、宮田愛萌、高瀬愛奈、井口眞緒
エゼマタ健太チャールズ、森谷勇太、池端レイナ
坪倉由幸、神田うの
野間口徹、長谷川朝晴
《企画・原作》秋元康
《監督》河合勇人/西村了
《脚本》吉田恵里香
《企画制作》日本テレビ
《公式サイト》https://www.ntv.co.jp/dasada/
(C) 「DASADA」製作委員会

毎話の「DASADA」レポートや視聴者の反応まとめを掲載中!

「DASADA」ポップアップストアがSHIBUYA109に期間限定オープン!

「DASADA」のポップアップストアが、3月1日(日)~3月25日(水)の期間限定でSHIBUYA109にオープン!「第30回東京ガールズコレクション 2020 SPRING/SUMMER」の「DASADA」ステージで披露したアイテムのほか、劇中でプロデュースされたTシャツやサコッシュ、オリジナル商品であるパーカーやワンピースなど、バラエティ豊かなアイテムをラインナップしています。ドラマ「DASADA」の世界観を感じてみて。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE