イメチェンしたい!今すぐ試せる方法と失敗しないポイントとは? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. イメチェンしたい!今すぐ試せる方法と失敗しないポイントとは?

イメチェンしたい!今すぐ試せる方法と失敗しないポイントとは?

イメチェンしたいと思ったら、まず何から始めればいい?成功するにはどうすればいい?

この記事ではイメチェンの方法や成功のポイントをわかりやすく解説!女性のイメチェンに対する男性の反応も紹介します。

すぐできるのに効果抜群!今すぐ試せるイメチェン方法

それまでのセルフイメージを変えるイメチェンは、いざ実行するとなると勇気がいるもの。思いきってイメチェンしたのに誰も気づいてくれなかったとしたら、相当落ち込みますよね。

そこで、気軽にできるのに効果抜群なイメチェンの方法を紹介します。

前髪や髪色を変える

ヘアスタイルは人の印象を左右する重要なパーツ。つまり、ヘアスタイルを変えると、効果的にイメチェンすることができるのです。とは言え、髪の長さを大胆に変えるのは難易度が高いですよね。

そこでおすすめしたいのが前髪に手を加えること。ロングヘアの毛先10㎝よりも前髪の1cmを切るほうが周りへのインパクトは大きいとされるくらい、前髪は変化を感じさせやすい部位なのです。

切るのに抵抗があるなら、斜め前髪をセンターパーツにするなど分け目を変えるだけでもOK。また、おでこを出すだけでも大人っぽい印象に変わります。重ためバングをエアリーにするなど、長さではなく毛量を変えるのもいいですね。

前髪の他、カラーリングで髪色を変えるのも効果的なイメチェン方法。茶髪が続いているなら、少し黒くするだけで落ち着いたクールな印象になりますよ。

新しい眉メイクにチャレンジする

女性にとってメイクは最高のイメチェンアイテムです。イメチェンで特にこだわりたいパーツが眉。目のすぐ上にあるパーツとあって人から注目されることが多い上、アイシャドウやリップと違って普段のメイクではあまり変化しにくいため、少しの変化で大きなイメチェン効果を生み出します。

眉のメイクと言っても、不自然にいじる必要はありません。眉尻をやや下がり気味に書くと幼く、上がり気味に書くとりりしい表情になります。また、細い眉なら、アイブロウを多めに使って太眉を演出するのもアリ!意思の強さをお手軽にアピールできます。

バッグやシューズなどの小物に変化を

人から受ける印象は、顔や髪型の他、ファッションや持ち物の影響も大きいと思いませんか?そこでおすすめなのが普段使いの小物をチェンジすること。人から見られる機会が多いアイテムほどイメチェン効果が高いので、バッグやシューズといったアイテムを変えてみましょう。

たとえば、カジュアルなデザインを上品なデザインへ、シックな黒からビタミンカラーへ…といったように、変えるポイントを決めておくとイメチェンアイテムを選びやすいはず。

パンプスの場合はヒールの高さを変えるだけでも、意外なほど印象が変化します。普段ぺたんこ靴ばかりなら、背の高いピンヒールにチャレンジしてみるのもおすすめです。

難易度の高いイメチェンでも失敗しないポイント

イメチェンを狙ってロングヘアをばっさり切ったら、周りの評判は散々…そんな経験はありませんか?どうせイメチェンするなら失敗したくありませんよね。

ここでは、難易度の高いイメチェンでも失敗しないポイントを解説します。

ヘアカットするならなりたい自分をイメージする

髪をばっさり切るヘアカットはかなり効果的なイメチェン方法。ただし、ヘアカットするとなると、失敗しても元に戻せないという大きなリスクが気になりますよね。

ヘアカットによるイメチェンで失敗したくないなら、切る前に「どんな自分でありたいか」をきちんとイメージしておくことが大切です。たとえば、今の自分からいちばん遠いという理由だけで金髪やアフロヘアなどを選ぶと、自分にも周囲にも違和感を与えることに。

ヘアカットするなら頭のシルエットにポイントを置いてみて下さい。トップにボリュームを持たせて優しい印象にしたい、スッキリとしたシャープな印象を与えたいなど方向性をはっきりさせれば、イメチェンに失敗しにくいはずです。

ファッションを変えるなら正解は「正反対」

ガーリー、マニッシュ、フェミニンなど、ファッションには人それぞれに好みがありますよね。身にまとうファッションがその人の性格や雰囲気を反映するように、性格や雰囲気がファッションに影響を受けることも。つまり、いつもと違うファッションにするだけで、見た目の印象だけではなく立ち振る舞いまで変わり、結果として効果的なイメチェンにつながるのです。

一方で、今は個性豊かなファッションを楽しむ時代。ファッションにちょっとした変化を加えても、イメチェンとして周囲に伝わりづらい可能性もあります。

ファッションによるイメチェンで心がけたいのは、今のファッションとのギャップ。パンツスタイルがメインの人なら女性らしいワンピースを選ぶなど、ギャップの大きさがイメチェンの効果を引き上げます。

また、イメチェン用にファッションを探すときには、今まで買ったことのないブランドやアパレルショップに足を運ぶのがおすすめです。自分でも思いがけないような変化を楽しめるかもしれませんよ。

内面も一緒にイメチェンする

ヘアスタイルを変えて周りの評判も上々!なのに、1時間後にはまるで何もなかったかのよう…そんな経験はありませんか?それは、見た目のイメチェンに内面がついていっていないせいかも。

イメチェンしたいと考える理由は色々あると思いますが、誰にも共通するのは「新しい自分になりたい」という想い。いくら見た目を変えても内面が昔のままなら、新しい自分になれたとは言えませんよね。

もちろん、内面を変えるのはそう簡単なことではありません。ヘアスタイルやメイクのようにすぐ変えられるものではないということは理解しつつ、なりたい自分をしっかりセルフイメージして生活することが大切です。そのうちきっと「イメチェンに成功した」という評価につながるはずです。

女性のイメチェンに男性はどんな反応をする?

イメチェンすると、自分の見た目や気持ちだけではなく、男性からの視線や態度も変えてしまう可能性があります。男性が女性のイメチェンにどんな感想を持つのか気になりますよね。

それでは最後に、女性のイメチェンに対する男性の反応をお伝えします。

変化の理由が気になる

イメチェンで女性の見た目が突然変化すると、「なぜ?」とその理由を気にする男性が多いようです。

特に相手が気になる女性の場合、気軽に理由を聞くこともできず、「他に好きな人ができたのかな」や「新しい出会いがあったのかも」とあらぬ心配をしてしまうケースも考えられます。片思い中の男性には、イメチェンの理由をそっと説明してあげるといいかもしれませんね。

また、イメチェンで気になる女性が美しく変化するのを見て、恋心を確信する男性もいるようです。

イメチェンした姿にドキドキ

イメチェンした姿が男性の好みのタイプにがっちりハマると、イメチェンをキッカケに恋が始まることも!

男性は気のない女性とは目的のないコミュニケーションは取りません。イメチェンしたとたん話しかけられることが増えたなら、イメチェンで彼の理想に近づいた可能性大です。相手が気になる男性なら、思いきってアプローチしてみるのもおすすめですよ。

極端なイメチェンに引かれちゃうことも…

残念ながら、イメチェンのせいで男性から敬遠されてしまう悲しいケースもあります。

その原因のほとんどが、極端すぎるイメチェンです。変わらない毎日に安心感を覚える男性は多いもの。イメチェンに成功していたとしても、今までとあまりに違う姿になってしまうと、「今までは何だったの?」や「どっちが本当の姿なの?」と男性の心は戸惑いでいっぱいに。まるで初めて会った他人のようによそよそしくなってしまう男性もいるようです。

自分らしく新しく!イメチェンを楽しもう

これまでの自分を変えるイメチェンですが、成功するためには「こうなりたい」というイメージをしっかり持つことが大切。

髪型でイメチェンするなら美容師さんに相談するなど、周りの人の声を聞くのもおすすめですよ。

 恋愛の関連記事

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE