E-girls 佐藤晴美、生い立ちと人生のターニングポイント「がむしゃらだけじゃ上手くいかない事も」 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. E-girls 佐藤晴美、生い立ちと人生のターニングポイント「がむしゃらだけじゃ上手くいかない事も」

E-girls 佐藤晴美、生い立ちと人生のターニングポイント「がむしゃらだけじゃ上手くいかない事も」

TGC公式メディア「girlswalker」が、誕生日を迎えるTGCモデルの生い立ちやこれまでの道のりなどを、インタビューを通じて紹介する特別企画「TGC model’s BIRTHDAY」。
華やかな舞台で活躍するモデルたちが内に秘めている熱い想い、これからのコト、プライベートな一面などをたっぷりお届けします。事前に読者から募集した質問にも答えてもらうので、最後までチェック♡

本日6月8日(月)に25歳の誕生日を迎えるのは、女性ダンス&ボーカルグループ・E-girlsのメンバー 佐藤晴美さんです。

本日 6月8日が25歳の誕生日! E-girls 佐藤晴美【TGC model’s BIRTHDAY】

s-宣材_佐藤晴美(E-girls)

2011年、女性ダンスグループFlower(※当時FLOWER)の新メンバーとして加入しデビュー。Dream、Happiness、Flowerを中心に構成されるプロジェクト「E-girls」メンバーとしても活動し、幼少から培った繊細で美しいダンススキルとその美貌で人気をけん引。E-girlsは2013年に「NHK紅白歌合戦」に初出場し、2017年までに5年連続出場を果たしています。
また、173cmの抜群スタイルを活かしモデルとしても活躍。同じくE-girlsで168cmの楓とのコンビはファンの間で「ツインタワー」の愛称で親しまれ、TGCをはじめ数々のコレクションにも出演。ファッション雑誌『Ray』では専属モデルを務めました。

仲良し企画スペシャル E-girls 楓×佐藤晴美 楓は佐藤の“甘え上手な部分”に憧れている!? 【TGC 2018S/Sインタビユー】

2017年にはE-girlsが1つのグループとして11人の新体制でスタートし、佐藤さんはリーダーに就任。2019年9月にFlowerが解散、同年12月には、E-girlsが2020年末をもって解散することが発表され各々ソロ活動等を行っていく予定となりますが、年々輝きを増していく佐藤さんの今後の活躍からは目が離せません!

貴重なデビュー前写真も本邦初公開! 生い立ちやターニングポイントを激白

デビュー前の貴重な写真も本邦初公開! 生い立ちや、ターニングポイントとなった出来事、そしてこれからのコトなど、たっぷりお話いただきました。

佐藤晴美の幼少期 家族との思い出は「車中でのカラオケ大会」

――生まれた場所は?

山形県天童市です!

―― 幼少期はどんな子どもでしたか。

独り言を言いながらお店屋さんごっこをしたり、とにかく「〇〇ごっこ」が大好きだったみたいです!

―― 幼少時代の珍事件や、トンデモエピソードがあれば教えてください。

いつも、鼻水を垂らしていたみたいです!(笑)写真にもしっかり写っていました!

―― 家族構成と、子どもの頃の家族との思い出を教えてください。

父、母、兄、姉、私の5人家族です!

父の実家が秋田県でして、毎年お正月に車の長旅で秋田のおうちに行っていたのですが、お決まりの車中でのカラオケ大会がすごく心に残っている思い出です。
お兄ちゃんとお母さんはあまり参加せず、聞いて笑ってるだけ。お父さんとお姉ちゃんと私が歌い手です!笑

―― 初恋は何歳でしたか。

幼稚園の年長さん。5歳の時です!足が速い子が好きでした!

―― 初めての失恋は何歳で、どんな恋でしたか。

小学校四年生の時、気になっていた子が、忘れ物事件(長くなるので説明を省きます!(笑))を私のせいにして先生に伝えて、すっごくショックで恋が終わりました!笑

sss-E-girls佐藤晴美_デビュー前_中学時代_子どもの頃_写真

デビュー前 中学時代の佐藤晴美(写真左)。

オーディションを経て芸能界入り! 3つのターニングポイント明かす

―― 芸能界入りのきっかけは何ですか。

ダンスのコンテストで声をかけていただき、オーディションを受けたのがきっかけです。

―― 初仕事はどんなお仕事でしたか。

Flowerとしてのお披露目ライブでした!

デビュー当時の写真_佐藤晴美・坂東希

デビュー当時の佐藤晴美(写真左)。メンバーの坂東希と。

―― 人生が大きく変わったターニングポイントを3つ、教えてください。

【1.13歳 福島のダンススタジオへ……】
13歳のとき、地元のダンススタジオから離れ、福島のダンススタジオに通うようになったこと。
自分にとってはとてもじゃないけど馴染めないほどのレベルの子たちが揃うスタジオでした。
ずっと一緒にやってきた場所を離れてその環境に行くのは、その時の私からしたらとても大きな決断でしたが、その決断が沢山の刺激と学びを与えてくれるきっかけになりました。
進化する時は向かい風も強いけれど、それに耐えた先に感じたことのない嬉しさや楽しさがあると学びました!

【2.22歳 11人体制のE-girlsへ……】
17歳の頃にFlower、E-girlsとしての活動をスタートしたことがターニングポイントな気がするけれど、とにかく走り続けてがむしゃらだった自分にとってはまだまだ夢の途中という感覚だった気がするので、この活動の中での本当の意味でのターニングポイントは、きっと11人になった2017年で私が22歳の時だったんじゃないかなと思います。
きっと根本は変わっていないけど、形が変わり環境が変わったのもあると思いますし、それまでのようにがむしゃらというだけじゃなかなかうまくいかない事が増えてきました。
それと同時に更に人生にワクワクすることも増えましたし。
まだまだ若いと言われる年齢だったけれど、自分の未来のことを真剣に向き合うようになったタイミングだった気がします。

【3.25歳 一区切りをしようとしてる、今……】
25歳の今ですね。とっても大事な時期だと思っています。約9年という月日を共に過ごしてきたグループとしての活動を一区切りしようとしている今、今までの感謝の気持ちと、これからのステップアップのドキドキ感が入り混じっています。
そして、エンターテインメントの世界で応援してくださる人の前に立つ人間としてというよりも、一人の人間として、どうありたいのかということについてとても考えさせられています!

s-TGC2019AWランウェイ佐藤晴美_誕生日02

マイナビ TGC 2019 A/W

―― 出会って人生観(または人生)が変わった人はいますか。

メンバーのみんなです。一人一人からほんとに沢山の事を学んでいます。
本気でリスペクトできるところ、一緒に失敗して苦しんで気づいたダメなところ、
今のわたしがいるのは紛れもなくメンバーのみんなからの気づきや学びが大きいと思います。
プラスに働くときも、マイナスに働いてしまうときも、全ての時間を通して、お金じゃ絶対に買えない経験をくれます。

―― 仕事をするうえで大切にしていることやポリシーはありますか。

自分らしさです!
わがままとこだわりは紙一重という言葉がとっても心に残っていて、理不尽なわがままだけは絶対言わないようにしようって決めていますが、こだわりは持っていたいと思っています!
最近は、よりこだわりを持ち自分らしさを大切にする様になりました!

―― お仕事で大きな失敗やミスをしたことはありますか。どのように立ち直りましたか。

あります。落ち込むだけ落ち込んで、切り替えて緊張感持って行動を心がけます!

―― これまでの中でもっとも印象に残っているTGCでのエピソードはありますか。

スタイリスト・野口強さんのステージで初めてランウェイさせていただいた時の事です。
とにかくその時の私にとっては人生で一番高いヒール。あの時のヨレヨレ歩きが未だに忘れられない苦い思い出です!

s-TGC2018AWランウェイ佐藤晴美_誕生日03

マイナビ TGC 2018 A/W

佐藤晴美が考える、これからのコト

―― 今年の目標を教えてください。

今年は、いつも以上に落ち着いてお仕事もプライベートも過ごすことが目標です。

―― 新たにチャレンジしたい(している)ことはありますか。

ライフスタイルをより有意義なものにしたくて、家具やテーブル周りの空間をこだわってみたいです!
あとは、昨年から通っている車の免許をいい加減取らないといけないです!(笑)

―― 自分で「まだまだだな…!」と思う部分はありますか。

要所要所で人に迷惑をかけてしまうところ。積極的に意識して直します!

―― 自分へのお誕生日プレゼントを贈るならなら何を選びますか。

ビンテージのチェアを選びます!

―― 「かわいくなる」「かわいくあり続ける」ためには何が重要だと思いますか。

妄想とか、想像力かなぁと思います!
こんな自分でいたいとか、こうなりたいって考えたりする想像があると、
それに向かって無意識に自分を磨ける気がします!

―― 5年後、10年後はどうなっていたいですか。

自分が表現する場所をちゃんと見つけて、そこで輝いていたいです!
確実に進化して、そしてまた進化したいと思える自分でいてほしいです!

s-TGCしずおかランウェイ佐藤晴美_誕生日

SDGs推進 TGC しずおか 2020

ファンからの質問に答えます♡一問一答

girlswalker公式インスタグラムのストーリーズにて募集した、ファンの皆さんからの質問にも答えてもらいました♡

1.得意料理は?

最近は、鶏つくね鍋がとても美味しくできました!

2.料理するときの味付けで意識することは?

わりとしっかり味が好きです!
調味料はできるだけ自然派のものを。

3.最近のマイブームは?

インテリアの写真を見ること!
酵素玄米を炊くこと!

4.おすすめのピアスを教えて!

SOKO
tiffany&co

5.好きな洋服のブランドは?

不動の大好きブランドはDiorさん。
夏に向けて、マーレットニューヨーク
casa flineのワンピースもゲットしました!

6.今年流行りそうな夏ファッションは?

素材感へのこだわりや、サスティナブルなものがより注目された洋服選びになっていくと思います!!
個人的には肌にやさしく、環境にもやさしいオーガニックコットンのワンピースで、心地よくおしゃれを楽しみたい気分です!

7.夏におススメのアイシャドウは?

ジューシーな目元に見える色!
わたしは、うっすら赤ピンク系か、ゴールド系が好きです!

8.メイクのこだわりを教えて!一番重視するポイントは?

個人的にセルフメイクの時は、ナチュラルにつや感とぽってり感を出すのが、ここ近年の自分のテーマです!
ジェルのような質感のハイライトで艶感を出して、涙袋と唇の上にもハイライトをプラスして少しベビーフェイスを意識しちゃったりしています!

9.スタイル維持の秘訣は?

好きなものを食べて、適度に胃を休めることです!

10.美脚の秘訣は? 脚痩せ方法を教えて!

ケアを怠らないこと! その日のむくみはその日のうちにがテーマです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐藤晴美(@sato_harumi__official)がシェアした投稿

11.これだけは欠かせない!というスキンケア商品は?

緑茶。ヨーグルトに緑茶の葉っぱを混ぜてパック。すごくおすすめです!

12.今ライブできるならどんな曲を踊りたいですか?

めちゃくちゃダンスナンバーな楽曲をやりたいです!!!DANCE DANCE DANCEとかやりたいですねえ。

13.ダンスを綺麗に魅せるために心掛けていることは?

綺麗に魅せるために何かしている意識はないのですが、丁寧さかな。これはわたしの基礎になっているジャズダンスを身につける時にとても大事にしていました!

14.自分のダンスに自信を持つには?

練習。自分が得意な部分を伸ばすこと。

15.座右の銘を教えて!

思い立ったが吉日

16.20代前半のうちにやっておくべきことはありますか?

好きなことをとことん追求すること。

17.ライブ前に「これは絶対やる!」というものはなんですか?

深呼吸

18.E-girlsで一番好きな歌は?

love ☆queen

19.E-girlsでの一番の思い出は?

新体制になり始めで11人で行ったラスベガスかなぁ。

20.好きな男性のタイプは?

おっきーーーーーな愛で包んでくれる人!

21.24歳で一番嬉しかったことはなんですか?

雑誌sweetのハワイロケに、大好きな方々と行けた事!
幸せだったなぁ。

22.生まれ変わったら何になりたい?

23.一番思い出に残ってる誕生日の思い出は?

一番が決められない!笑
毎年メンバーやお友達が温かくお祝いしてくれて幸せものです。
メンバーのれいなさんのお誕生日にみんなでディズニーに行ったのも思い出です!
みんなでお祝いし合うっていいですよね✨

24.今行きたいところは?

ハワイ
パリ

25.一番好きな山形の郷土料理は?

芋煮!

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐藤晴美(@sato_harumi__official)がシェアした投稿

26.ダンサーじゃなかったら何してたと思う?

全く想像がつかないですが、スポーツの道に進んでいたかもしれないなと思います!バレーボールとか、陸上とか!!

27.ファンにメッセージを!

いつも応援ありがとうございます!!
そして沢山の質問ありがとうございます…!
この度無事に25歳になり、また一つ歳を重ねることができました!25歳はきっとまた激動の年になりそうですが、芯のある大人になれるよう頑張ります!^ ^

こんなわたしですが、どうぞよろしくお願いします!

6月生まれのTGCモデル

特別企画「TGC model’s BIRTHDAY」では、毎月のバースデーモデルにインタビューを実施していきます。今後もお楽しみに……♡

6月6日…ねお

6月8日…佐藤晴美

6月24日…紺野彩夏

6月30日…横田真悠

TGCモデルへの質問募集は、girlswalker公式インスタグラム(@girlswalker.official)のストーリーズにて随時募集!是非チェックしてくださいね。

s-TGCモデル誕生日_6月生まれ_ねお・佐藤晴美・紺野彩夏・横田真悠

10代のカリスマ・ねお、生い立ちと人生のターニングポイント「動画投稿で人生がガラッと…」

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE