初恋の人の夢は恋愛運アップの兆し?夢占いでの意味を解説 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 初恋の人の夢は恋愛運アップの兆し?夢占いでの意味を解説

初恋の人の夢は恋愛運アップの兆し?夢占いでの意味を解説

夢に登場する初恋の人は理想の男性や恋愛を象徴していることが多いのですが、家族や異性の友人を表していることもあり、夢の展開によっても意味が異なります。ここでは、初恋の人に関する夢のストーリーをお伝えし、夢占いでどのようなことを暗示するのかお伝えします。

初恋の人の夢の全般的な意味合い

初恋の人の夢には大きく分けて次のような意味があります。

初恋の人は理想の恋愛や男性のシンボル

初恋の人を夢に見るのは、その人が良くも悪くも 深層心理に強く影響を与えていることを意味しています。
幼い頃の初恋は、純粋な思い出として心の奥底に残っていることが多いでしょう。そんなピュアな恋愛を理想として、あのころに戻りたいという願望の表れでもあります。
ある程度の年齢を経てからの初恋であればそこまで純粋な思いではなく、初恋の人を無意識に理想の男性として今の彼と比べていることも。

初恋の人が家族を象徴していることもある

夢に出てくる初恋の人は、家族の象徴として現れることもあり、男性なら母親を、女性なら父親を表す場合があります。
最近家族と連絡を取っていますか?初恋の人が夢に登場するのは家族があなたと連絡を取りたがっているサインであることも。

その他、家族と同じように大切に思っている異性の友人を象徴する場合もあります。

自分の価値を認めてほしいという願望の表れ

初恋の人の夢は、「自分の能力や価値を認めてほしい」という願望の表れであることも。
もし、今の職場をやめて独立や転職を考えているなら、積極的に動いていきましょう。

ただし、準備もせずに突然退職するのはタブーです。まずは、情報をしっかり入手しながら計画を進めていきましょう。

初恋の人に連絡をとる夢

初恋の人など以前好きだった人に、夢の中でSNS やメール電話で連絡を取ったなら、心のどこかで復縁を望んでいるのかも。
または、今の恋愛に物足りなさを感じている可能性もあります。
片思いからなかなか抜け出せなかったり 、今の彼との絆を深められず寂しい思いをしていませんか?
今の恋愛がうまくいくようになると、自然に見なくなる夢です。

初恋の人と話す夢

初恋の人と夢の中で会話をし、幸せな気分であれば、新しい恋愛への期待感を意味します。
もし、片思いから抜け出せなかったり、相手が既婚者で苦しんでいるなら、気持ちを整理する時期かもしれません。

反対に夢で初恋の人と話して不快な思いをしたのであれば、これから恋愛運が上昇していくことでしょう。
恋愛以外のことで何かを再スタートさせたいと思っている時もこの夢を見ることが多いです。
今からでも遅くはないので、早速行動を起こしてみましょう。

初恋の人と再会する夢

再会した時幸せな気分であれば、今の恋愛に満足していないため、新しい出会いをどこかで求めているかもしれません。
再会したとき嫌な気分になったのなら、逆に恋愛運が上昇する兆しです。

初恋の人が好きだった当時のままの姿であれば、その人に対してまだ未練があるかもしれません。
初恋の人が成長した姿で現れた場合、その人との思い出が良い影響を及ぼし、今後の恋愛の役に立つ暗示です。

初恋の人が死ぬ夢

夢占いにおいて死は「再生」を、初恋の人は「理想の男性」を意味します。夢の中で初恋の人が死んだということは、「理想のタイプが変わった」ということを表しています。
今まではルックスを重視していたのが性格を重視するようになったり、 恋愛に対する価値観に大きな変化はありませんでしたか?

どちらにしても死ぬ夢は新しく生まれ変わることを意味する吉夢とされていますので、こわがることはなく、安心していて大丈夫です。

初恋の人と恋をする夢

初恋の人と恋愛をする夢は、素敵な恋愛へのあこがれを意味することが多いのですが、夢の展開によって解釈の仕方が変わってきます。

初恋の人から告白される夢

この夢には2つの意味があり、ひとつは「好きな人から告白されたい」「両思いなりたい」という願望の表れです。
もう一つは「後ろめたい気持ちで物事に取り組んでいませんか?」というサイン。「このまま軽はずみな行動を続けると失敗する、まず問題を解決しましょう」というサインです。

初恋の人に告白する夢

初恋の人に自分から告白する夢を見るときは、昔の恋を懐かしみ、初恋の人を理想の人に作り上げているかも。
今彼氏や好きな人がいるのなら、今の恋に物足りないものは何か考えてみましょう。
彼氏がいるならしっかりとコミュニケーションを取ることで、初恋の人を夢にみることはなくなっていくはずです。

初恋の人と両思いになる夢

初恋の人と両思いになる夢は、基本的に吉夢とされており、現実にそのような相手が現れる可能性を示しています。
もし、すでに彼氏がいる場合は、初恋の人を理想化して「こんな人に会いたい」と比べてしまっているかも。
恋人と美化した初恋の人を比較せず、今の彼の魅力や長所をしっかり認めてあげましょう。

初恋の人と手をつなぐ夢

初恋の人と手をつなぐ夢は、誰かとのふれ合いを望んでいることを示しています。

手をつないだ時、幸せな気分になったのなら、以前の恋を忘れられず、今の現状から逃げたいと思っているかもしれません。
今の恋愛が上手くいっていないなら、この夢は今の恋愛への不満を表しています。

手をつないだ時にあまりいい気分にならなかったのなら、このままではいけないと、深層心理が理解しているのでしょう。
今の恋愛に満足しなければ、と自分を戒める思いもあるようです。

初恋の人と結婚する夢

この夢は、初恋の人以外でも恋愛関係になれる人がいるということを暗示。身近な友人や昔からの知人との関係が、突然恋愛に発展する可能性を意味しています。
新しい恋を手に入れるチャンスの時期ですので、自分自身を磨いておきましょう。

初恋の人とキスをする夢

この夢は一見吉夢のように見えて、実は「現実逃避」を意味します。
今、恋愛をしてうまくいっていなければ、現実から目を背けたいと思っていませんか?
今は、冷静になって恋愛がうまくいかない原因を見つめ直したり、恋愛以外のことも視野に入れてきちんと取り組んだ方が良い時期です。

初恋の人とうまくいかなくなる夢

夢占いにおいて、初恋の人は、男性にとっては母親、女性にとっては父親、というように大切な人を示すシンボルとされています。
初恋の人から冷たくされたりうまくいかなくなる夢は、大切に思っている人との別れやトラブルを暗示しています。

初恋の人に振られる夢

この夢を見たら気分が落ち込みそうですが、実は逆夢で、恋愛運の上昇を意味する吉夢です。
フリーの人は新しい出会いが訪れたり、彼氏がいる人は相手との絆が一層深まり、結婚に発展するかもしれません。
恋愛だけでなく対人運が上昇している時期なので、仕事面で良いパートナーに恵まれたり、苦手な上司や同僚が遠ざかる可能性も。

初恋の人が浮気する夢

この夢は、今彼氏や好きな人がいる場合、「ふられたらどうしよう」「いつか別れなくてはいけないのでは」という不安な気持ちの表れです。
恋愛は、どうしても相手との感情のやり取りになるので、永遠に関係が続くかは分かりません。
誰にも分からない未来をあれこれ考えるのではなく、まずは今の関係を大切にしていきましょう。
そうすることで、人間的に成長でき、豊かな恋愛観を持つことが出来ます。

初恋の人とケンカする夢

この夢を見たということは、「もう初恋は卒業し、過去への未練はない」ということ。
その分、今現在の恋愛運が上昇中なので、新しい出会いも期待できます。

初恋の人にそっけなくされる夢

この夢は、大事な人との別れやトラブルを暗示しています。感情のコントロールをして、ケンカにならないよう気を付けましょう。

初恋の人の夢は過去の恋愛へのあこがれ

海 恋人

初恋の人の夢の多くは、「昔の純粋な恋愛をしていた頃に戻りたい」という気持ちの表れです。今、現実逃避をしたくても、しっかりと目の前の恋愛や自分の心と向き合い、前に進むことで気持ちが晴れ、運気も上昇していきます。夢占いの結果を参考に、ハッピーな未来を手に入れてくださいね。

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE